• 締切済み

BDレコーダーで再生も削除もできません

BDレコーダー(BDZ ZW1000)を使っていますが、ある日を境にそれ以前に録画したタイトルが再生も削除もできません。再生しようとしたら「再生できないタイトルです」と表示され、削除しようとしたら「実行できませんでした」と表示され、どうしようもない状況です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 リセット(再起動)を行い、解消できるかどうかを見ます。 手順は以下のFAQをご参照ください。 本体をリセット(再起動)したい https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/home-video-blu-ray-disc-players-recorders/articles/con/S1302270046962 リセット(再起動)を行っても改善されない場合は、故障と判断し、 ソニーへ修理依頼するか、新しいBDレコーダーへの買替をお考えください。 買替の場合は、ソニー以外のメーカー製への乗り換えもご検討ください。 *モデルチェンジ期により安く買えるパナソニック製(DMR-BW1050) *ドライブの長寿命化を図ったシャープ製(2B-C10BW1) がおすすめかと思います。

• tzd78886
回答No.1

暴走したか、故障でしょうね。電源を落としてやり直してみてください。それで元に戻らなければ故障です。