• ベストアンサー

DOCOMO!メールが入らない!!

今SH900iを使っていますが、なかなかメールが入らないのです。 大体はすんなり入るのですが、パソコンからのメールなんて、3日後に入ったりするんです。 他にもメールが届きづらかったりして、1時間に1~2回はセンター問い合わせをしてるのですが、それでも入らずに3日後に入ったりです。 これは、携帯本体が悪いのでしょうか?それとも、メールを中継するような所が悪いんでしょうか? また、どうしたら、直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbd00115
回答No.2

#1さんの言われている通り、サーバ側の問題でしょう。 もちろん、電波が届かなくて再送処理送りとなっている 可能性もあります。 普通、再送処理は、即送り直すのではなくて、 ある一定時間待ってから送信します。その間に センター問い合わせを行っても”無し”となる でしょう。 頻発しているのでしたら、ドコモで相談してみては 如何でしょうか。その場合、どこからのメールか、 時間帯は何時か、最大遅延時間、サイズなどの情報を 持って行かれると良いと思います。

その他の回答 (1)

• iwakura
回答No.1

問い合せをしてもこないのであれば、ドコモのメール センターまでメールが届いていないのでしょう。 FOMAは電波的に受け取りにくいと言う面はありますが それよりもむしろサーバ側が原因っぽいですね。 まあ、要は迷惑メール対策の弊害でしょう。 サーバ側となると、ユーザーレベルでの対応は 出来ません。あるとすればドコモをやめるくらい。