• 締切済み

カウンセリングをしっかりしてくれる美容院。

私の友人が世田谷区成城に住んでいます。彼女は髪が一番長いところで腰まであって、ブリーチもかけて、パーマもかけています。 そろそろ髪を少しだけ切ってパーマもかけ直したいと言って、今日も2~3件美容院を回ったそうですが、どこもあまりカウンセリングには力を入れていなかったみたいで、彼女は美容師と一緒に自分に合う髪型を探したいとのこと。 なるべくなら髪は切りたくないが、それでも切らざるを得ないなら髪が後ろで結べる程度まで、というのが彼女の希望です。カウンセリングをしっかりしてくれる所なら喜多見周辺でもいいそうです。 成城・喜多見周辺でどこか良心的で評判のいい美容院はないでしょうか?彼女のスケジュールの関係上、10日までには美容院に行きたいそうです。 美容院の名前・住所・電話番号(おすすめの美容師さんがいらっしゃればその方のお名前も)・あとURLもあれば貼ってくださると助かります。 ご回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29466)
回答No.1

こんにちは 直接のご回答にはならないかもしれませんが 給料日あとの休日の真っただ中で 日中であれば、そこそこしか対応してもらえないことが 多いです。 まして、初めて行くところだと余計です。 何万も出して、エリアも限定していないようなら 美容院は沢山ありますし、腕のいい人もいます。 ただブリーチもカラーリングもしていて そこにパーマとなると髪そのものがダメージで ボロボロになる可能性もあり 余り快く思われないのかもしれません。 行かれるのは平日の日中で もう少し都心に近い方が色々な美容院があります。 それと希望の髪型が決まっているので 似合う髪型云々のアドバイスは美容師さんもしづらいのでは ないでしょうか? もし、似合う髪型を希望するのなら ある程度有名人が通っているような美容室の方が 受け入れ態勢は整っていると思います。

frenchdoll
質問者

お礼

なるほど。参考になるご回答どうもありがとうございます。特に「給料日あとの~初めて行くところだと余計です」に納得しました。友人とこの話をシェアしようと思います。

関連するQ&A

  • パーマが無理と言われた・・・(美容師さん教えてください!)

    先日パーマをかけようと美容室に行ったところ、 私の髪だとパーマがあてられないと言われました。 それは、ブリーチが原因で、 前に一度だけブリーチしたことがあるんです。 そうしたら、今の髪の状態は中がスカスカなので パーマ液が入らないからパーマかけても意味がない といわれました。 でも、雑誌とかで見ていると、髪が私以上に明るいのに パーマかけたって人たくさんいるし、 そういう人はどうやってるんだろう?と思いました。 あの美容室では無理なのか、それともブリーチをしている髪にはみんな無理なのか、是非教えてください。 その美容師さんによると、ブリーチしてるところがなくなるまでのばすか削るかしか方法がない、とまで言われました。 秋に向けて可愛いパーマスタイルにしたかったのにすごく残念です。 普通のカラーリングだけしている人ならパーマがあてられるのでしょうか? もしそれも無理なら、黒髪の人しかパーマあてれないってことになると思うんですけど・・・ 是非回答お願いします。

  • 美容室について

    私はいつも髪を伸ばしっぱなしにすることが多く めったに美容室には行きません いつも切ってもらうところは 個人で美容室をやってるようなところで 私以外の客層はおばさんが多く おばさんパーマをかけにきてる人ばかりです そこで思うのがやっぱりそういうところだと 若い人向けの髪型は無理なのかなぁ?と 雑誌を見せてこういう風にと頼むのですが うちじゃなくてサロンみたいなところに行けばいいのに と思われてるのかなぁと気になってしまいます 頼んだ髪型は注文どおりにはなったことがないけど まあいいやという程度です サロンみたいなところは利用したことがあるんですが 最初に美容師とカウンセリングみたいなことをして パーマをやたらとすすめてきたり(かけたくなかった) きり終わったあとにワックスとかで髪のセットの仕方を 教えられて会計のときにそれを買えとしつこくされて 気の弱い私は断れずに買ってしまって それから苦手意識があって利用してません サロンてどこもこんな感じなんでしょうか? ちょっと質問がわかりにくいかもしれないですけど 個人美容室とサロンについて教えてください

  • ブリーチした髪にパーマ

    いつもお世話になっています。 質問させてください。 今日パーマをかけに美容室に行ったんですが、私の髪の毛を見て美容師さんに「これ、ブリーチしました?」と聞かれたので、「はい」と答えました(>_<)抜けきって金髪に近い感じなので… 聞くところによるとブリーチした髪にパーマをしてもかからないとのこと。 ブリーチしたのは半年くらい前です。 全体にしました。ブリーチした髪にパーマがかけられないということは、今プリンになっている部分(新しく生えてきたブリーチしていない髪)が全体に広がるまでパーマはかけられないのでしょうか?(;_;) てことは、あと10年くらい待たないと ロングのパーマはできないんでしょうか…?どこの美容室でもそうですかね?(;_;)ちなみに関係ないかもしれませんが、椿のオイルをつけているおかげか、ブリーチした割には髪の毛そんなに傷んでないねと美容師の方に言われます。 美容師さんやいろんな髪型を試した方などに答えていただけたら嬉しいです。

  • パーマ&ブリーチをした後に縮毛矯正はできますか??

    パーマ&ブリーチをした後に縮毛矯正はできますか?? 最近パーマとブリーチを一日でまとめて美容室でおこないました。 手順はブリーチ→パーマ→カラーをいれるからねといわれてカラーをいれた(?)という感じです。 で、思った髪形と全くちがかったのでショックを受けました。髪もチリチリにひどく痛んでいます・・。 そんな痛んでしまった髪なのですが、本当に似合わないので矯正をかけて普通の髪形に戻したいのです。一ヶ月くらい間をおいてから縮毛矯正をかけたらまっすぐにはなりませんか??もっとひどくなってしまうでしょうか??

  • 美容院に行ったすぐ後にやりたい髪型が見つかってしまいました…!同じ美容院に行くべき…?沢山ご意見ください!(>□<)

    はじめまして、長文ですがよろしくお願いします(><) 一昨日に行きつけの美容院に行って初めてパーマをあててもらいました。結構可愛らしくできてたんですが(むしろすごく女の子って感じになってて笑いました)自分の中で「このパーマがいい!」っていうイメージがハッキリしてなかくて(取り合えず「これかわいいかな?」ていう写真を何枚か選んで持っていきました)、そのせいか出来あがりの時はちょっと「う~ん?まぁこんなんかな?」て感じでした。 ですがついさっきネットでなんとなく髪型の検索をしてたら「あ!!このパーマかわいい!これやりたい!!」ていう髪型が見つかってしました…!!(>□<) こういう場合って同じ美容院さんにはやっぱ行きにくいでしょうか…?「イメージと違う」とか「パーマのかかり具合をもう少し強くしてほしい」とかいうパターンはありっていうのは聞いたことあるんですが私の場合は初めてだったので自分のイメージがしっかりしてなかったていうのもあるし…(><)まぁ言いようかもしれませんが気まずいかな~と…。その美容院は気に入ってるんですが、違う美容院に行こうかとも検討中です。 次回にすればいいかもしれませんがタイミング的に今やりたいのです! あと続けてパーマをあてるのはやっぱり髪が痛むでしょうか…? ちなみに髪の長さはミディアムくらいでちょっとボブっぽいゆるめのパーマをかけてもらいました。それで美容師が「乾かし方とかワックスの仕方次第でほとんど分からないようになるから」って言ってたんですが、お風呂入って乾かしたらホントにパーマが殆ど分からなくなりました…(TT)新しく見つけた髪形は比較的全体にかかっていてしっかりカールがついてる感じです説明にもデジタルパーマ(今回のが何パーマなのか分かりませんが)なのでスタイリングがかんたんと書いてありました。 長文ですいません!パーマあてたのも美容院にもう一回行くか検討するのも初めてなので、たくさんご意見頂ければ嬉しいです!!(^^)

  • 市販のブリーチ剤は髪が痛むと美容師に聴いたのですが、市販でも美容院に近

    市販のブリーチ剤は髪が痛むと美容師に聴いたのですが、市販でも美容院に近いのがあるみたいで、買ってやってみたらどうかなと思いました。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6903532272.html これがそうです。現在髪は市販のストレートパーマで痛んでいるようです。 これでブリーチしても大丈夫でしょうか?現在より痛まなかったらそれでOKです。 お願いします。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6903532272.html

  • 大阪市内でオススメの美容院教えてください。

    私は大学生の女です。 二ヶ月ぶりに美容院に行こうと思うのですが、今回は雰囲気を変えるためにもカットの他にもパーマを当てに行こうかなって思っています。(いつもはカットしてもらうだけ) ホットペッパー(梅田・難波周辺版)などを参考にどのお店がいいか考えているのですが、どこも、ほぼ同じ値段なので区別がつきません… カット+パーマだと8000円~10000円ぐらいと、出費も大きいし、一度髪を切ると伸ばすのにも時間がかかるので、ぜひ、オススメのお店を教えていただきたいです。 前回カットしてもらった時は、こちらの要望を伝える前に美容師さんが切り始めてしまい、思い通りの髪形にならなかったという痛い思い出があります。 だからじっくり話をしながらどういった髪型にしていくかを決めていきたいので、カウンセリングを重視してくれるお店がいいです! 回答よろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問です。

    雑誌で気に入った髪形を発見し、 去年の夏にその切抜きの店の同じ美容師さんを予約して切り抜きも持って切ってもらいに行ったのですがまったく違うしあがりでした。 その後一度ショートにしてまた伸びてきたので再度その美容師さんに同じ髪型をお願いしたのですが結果は… これはなぜなんでしょうか? 髪質とかではないと思うんです、その髪型はどうみても髪をまっすぐ下ろしてる様に見えるのですが 「サイドは流すようにパーマします」って言うんです。 本人が言うのならそうなのかな?と思うんですが、結果は… なにか理由はわかりますか?ぜひ教えてください。

  • 美容師さんに質問です

    今したいと思っている髪形があるんですが、それがマンガなんです。 美容師さんからしてやりたい髪型がマンガなどの絵だと、どうですか? 人間の髪の感じとは違うし、困りますか? ちなみにその髪型はパーマです。              

  • 美容院で失敗された髪。

    美容院で失敗された髪。 20代前半の女性です。 1ヶ月ほど前に美容院でカラーとパーマをかけました。 しかし、パーマが失敗したのか、 カールよりもチリッチリ。 カラーも何も言わずに勝手にブリーチをかけられたので、 チリッチリ。 どれだけストレートアイロンでごまかしても、痛んでしまってチリチリ感が消えません。 髪は伸ばしたいのです。 なにかましにする方法などをご存知ありませんか? 髪が変で病みそうです…