• 締切済み

カウンセリングをしっかりしてくれる美容院。

私の友人が世田谷区成城に住んでいます。彼女は髪が一番長いところで腰まであって、ブリーチもかけて、パーマもかけています。 そろそろ髪を少しだけ切ってパーマもかけ直したいと言って、今日も2~3件美容院を回ったそうですが、どこもあまりカウンセリングには力を入れていなかったみたいで、彼女は美容師と一緒に自分に合う髪型を探したいとのこと。 なるべくなら髪は切りたくないが、それでも切らざるを得ないなら髪が後ろで結べる程度まで、というのが彼女の希望です。カウンセリングをしっかりしてくれる所なら喜多見周辺でもいいそうです。 成城・喜多見周辺でどこか良心的で評判のいい美容院はないでしょうか?彼女のスケジュールの関係上、10日までには美容院に行きたいそうです。 美容院の名前・住所・電話番号(おすすめの美容師さんがいらっしゃればその方のお名前も)・あとURLもあれば貼ってくださると助かります。 ご回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 直接のご回答にはならないかもしれませんが 給料日あとの休日の真っただ中で 日中であれば、そこそこしか対応してもらえないことが 多いです。 まして、初めて行くところだと余計です。 何万も出して、エリアも限定していないようなら 美容院は沢山ありますし、腕のいい人もいます。 ただブリーチもカラーリングもしていて そこにパーマとなると髪そのものがダメージで ボロボロになる可能性もあり 余り快く思われないのかもしれません。 行かれるのは平日の日中で もう少し都心に近い方が色々な美容院があります。 それと希望の髪型が決まっているので 似合う髪型云々のアドバイスは美容師さんもしづらいのでは ないでしょうか? もし、似合う髪型を希望するのなら ある程度有名人が通っているような美容室の方が 受け入れ態勢は整っていると思います。

frenchdoll
質問者

お礼

なるほど。参考になるご回答どうもありがとうございます。特に「給料日あとの~初めて行くところだと余計です」に納得しました。友人とこの話をシェアしようと思います。