• 締切済み

アマゾン

アマゾンのアカウント閉鎖について。 問い合わせしたいことがあったので、Eメールでアカウント閉鎖を選択して問い合わせの内容を入力して送信したのですが、なぜかメールを確認するとアカウントの閉鎖が完了しましたと書いてあって。 こんなことってあるのでしょうか? 電話で問い合わせたところメールを受け取る側のミスだったということですが。

noname#233831
noname#233831

みんなの回答

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2

問合せ内容の選択ではなく、依頼内容の選択になってしまったわけですね。 『アカウント閉鎖の問合せ』というメニューがあればアマゾン窓口も間違え難いですよね。 何れにせよ、非を認めているので、アカウントを元に戻してもらえばよいと思います。 そのついでに、当初の問合せもすればよいかと。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

●電話で問い合わせた処、メールを受け取る側のミスだったという事ですが。 ●それは、正に、馬脚を現して”実は、現場社員のミスをカバーしているつもりが、アマゾン事務受け付け他・・・組織レベルが、貧弱なのでしょう。!!! ●良く、あるのです。・・・そんな風にお愛想も無ければ、”リップサービスなんて夢のまた夢レベルの、それが”コールセンター職場悲しきの現状ですから。 ●実は、アマゾン・・・通販大手ですが、実際の”フロント(窓口対応者)サイドの方々は、まるでSNSレスポンス等は、無知同然で、コンピュータロジックを含めて”素人集団です(フリーターだかバイト程度の方々が、運営主体?だから) ➡投稿者様が、不信+不安+?なのは、誠にご尤もな事なのでしょう。・・・ ●凄く真面目に対応してみれば、何ともアララで、”ガッカリ・・・される事も、色々なコミュニケーション不整合などは、無数に、あるのでしょう。

関連するQ&A

  • アマゾンで注文したのですが・・・

    アマゾンで初めてゲームを注文したのですが、その際Eメールアドレスの入力を間違え、確認メールが届きません。 [配送状況を確認する]の画面を見ると未発送の商品として予約した商品が載っているのでちゃんと予約は出来ていると思うのですが、確認メールが来ていなくても商品は届くのでしょうか? ちなみにアマゾンに問い合わせをしようとしたのですが、HPの調子が悪いのか、問い合わせ画面から先に進めませんでした・・・。 こんなミスした方あまりいないと思いますが、経験者の方・ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • amazonの商品をキャンセルしたのですが・・・

    amazonで商品をキャンセルしたのですが… amazonで10月29日にipod touchをコンビニでの先払いで注文し、 支払いの確認メールが来ました。 ですが、10月29日にamazonで買うことを親に反対され、キャンセルリクエストをし、キャンセル完了メールが来ました。 3日程度でamazonギフト券で返金すると書いてあったのですが来ないので、amazonに問い合わせをすると、もうギフト券の番号が書いてあるメールはすでに送りました。念のため、再度担当部署からAmazonギフト券を送信するよう手配させていただきます。 こちらにつきましては、一両日中に別途Eメールにて送信されますので、ご確認ください。 とかいてありましたが、これまた来ません。 どうしたらよいでしょうか。 わかりづらくてすいません(´Д⊂

  • amazon やめたはずなのにアカウントがまだ存在しています・・。

    amazonでの利用を停止したくアカウントの閉鎖を要請して受理されたので巣が、前回と同じアドレスを入力してみたところ、「「初めて利用します」が選択されましたが、アカウントはすでに登録されています。」と表示されています。 閉鎖受理確認メールも着ているのですが、なぜ登録されたままなのでしょうか? 受理したののは3ヶ月前のことです・・。

  • amazon

    クレジットカードでamazonで本を間違えて買い、返品しました。 カード会社への返金完了とメールがきたのですが、返品されておらず、電話をかけたところ電話の人がちゃんと手続きは完了していますと言われ、カード会社に電話したり、アマゾンに電話を繰り返しました。 結局、amazonの手続きミスということが判明しました。 amazonのサイトではフリーダイヤルしか確認できなかったため(あとであることが判明。しかし、固定電話からしかかからず、自宅には携帯しかない)2100円の返金に対し、通話料などが2000円かかりました。 これは、アマゾン側に支払ってもらえないのでしょうか? ちなみに、アマゾン側はフリーダイヤルを設けているので払いませんといわれました。 電話で弁護事務所の事務に相談したところ、公衆電話でかけなかったのはあなたの責任なので無理ですといわれました。 相手の100%の責任なのに公衆電話まで行ってかける必要があるのでしょうか?

  • アマゾンから確認メールが届きました。

    アマゾンから確認メールが届きました。 「あなたのアカウントが確認できないため、24時間以内に返信してください。返信がない場合は、1週間後にあなたのアカウントは閉鎖され使用できなくなります」と書いてあります。 これは信用できるのでしょうか。 これまでも同じような内容のメールがアマゾンから届いていましたが、信用せずに放っておきました。今回、最後だと書いてあるのでちょっと心配になってます。 このような経験がある方はいますか。 どのように対処されましたか。 返信、お待ちしています。

  • Amazonカスタマーセンターへの問い合わせ

    クロネコから明日到着予定のAmazonからの荷物があるとLINEとe-mailが来ましたが注文した覚えが無く注文履歴もAmazonからの発送メールもありませんでした。ネットで検索して詐欺等の事例を確認し、カスタマーセンターに問い合わせしようとしましたが、問い合わせするを選択しても『最近の注文に対する質問はありますか?』しか表示されず、その他の問い合わせへ進んでも本日はどのような~が表示され注文内容についてを選ぶと、また最近の注文~に戻ってしまいチャットや電話への選択へ進めません。どなたか対応を教えて頂けませんか? ちなみにスマホのアプリです。

  • アメリカ アマゾン

    アメリカアマゾンのカスタマーサービスへ問い合わせをしたいのですが ”Send us an e-mail” から内容を記載後”Send E-mail”をクリックしても”Please enter your name”と注意文が出てきて送信できません すでにログインしてるし 名前を入力するところも見当たらないし困ってます ご存知の方教えてください 

  • Amazonのなりすましメールですか?

    スマホにSNS メールが届きました。 内容は.... アマゾンがアカウント違反を検出しました。時間内に確認してください。 http:/xqq6.cc/9tla6 SNSメールですから、送信先として携帯電話の番号宛に送られて来たと思うと、とても気持ち悪いです。 これはAmazonのなりすましメールでしょうか? メールの文面を見ただけで、私からは特に何もしていませんが。 削除してもOKですよね?

  • これは本当にAmazonから来たものでしょうか。

    こんなメールが来ました。これは信用していいものなのでしょうか。 以下本文。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Eメールアドレスの確認 Eメールアドレスの確認のため、以下のセキュリティコードを入力してください: ******(実際には数字) Amazonはお客様のアカウントのセキュリティ対策について真剣に取り組んでおります。 Amazonから、お客様のパスワード、クレジットカード情報、および銀行口座番号をEメールでお尋ねすることは決してありません。 ご登録情報の更新を促すリンクが掲載されたEメールを受け取った場合は、リンクを決してクリックしないでください。また、調査のため、そのEメールについてAmazonまでご報告ください。

  • アマゾンのアカウントにログインできない…

    アマゾンのアカウントにログインできない・・・ ログインしようとしたら、パスワードが間違っていると出たので、パスワードを変更することにしました。 コードがヤフーメールのアカウントに送信されたので、そのアカウントに行くと、半年以上使われていないので削除されていたことが判明。なのでコード確認できず… なので、新たに、別のアマゾンのアカウントを作ることにしました。毎日チェックしているメルアド(仮に「P」と呼びます)で登録、と思い、それを入力しますと、このメルアドは既に登録されている、と出ました。パスワードが分からないので「パスワードを忘れた」をクリックしますと、本人確認の為、〒を入力せねばならず、…日本の実家の郵便番号で登録したものか、アメリカのZIPコードを登録したものか忘れて(アメリカ在住です)しまいましたから、両方試してみました、がいずれもハズレでした。 アマゾンのカスタマーサービスに問い合わせを、と思い探しましたが、コンタクト(直接メール等で)に関する説明が見当たらず… 質問 (1)同じ過ちを犯さないために、毎日メールチェックしているメールアカウント(P)で登録して、新たにアマゾンのアカウントを開きたいのですが、この状況でそれをするには、いったん登録されているアカウントを閉じなければならない、そう思い、しかしその場合もやはり本人確認が問われるだろうから、・・・どうすべきなのでしょう? 長々とすみません! カスタマーサービスに直接聞くことはできないのでしょうか? この場合、どうしたらよいのか、どなたかお知恵をお貸し下さい! (因みに、アメリカのアマゾンのアカウントにはメルアド「P」が登録されています。日本のアマゾンのアカウント作成に同じメルアドPを使えるものでしょうか?)