• ベストアンサー

アマゾンで洗濯機を購入した場合、設置までしてもらえ

アマゾンで洗濯機を購入した場合、設置までしてもらえますか? エアコンは設置工事込み、無しなどありますが洗濯機は見かけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.4

>洗濯機は見かけません。 家電店ではやってくれます。有料です。ただし、ドライバーが設置しますので、簡単なものだけに限ります。給水ホースの接続で器具がそろっっている。排水口(排水管)が近くにある場合のみ。ヤマダ電機は無料でやってくれたと友人が言ってました。 アマゾンで委託している家電店からメールが入りますので、そこで交渉してみるしかありません。

その他の回答 (3)

• szk9998
回答No.3

アマゾンから直接購入の場合、 その商品が「大型家具・家電おまかせサービス」対象かどうかによるでしょうね。 下の方に書いてあります。 対象ではないと玄関先で受け渡しとか書いてあります。 マーケットプレイスからの場合は、出品者によります。 こちらも出品者によって、有料とか、無料とか書いてあります。 よく読みましょう。 確実なのは、出品者を家電量販店に指定して購入すること。 そうすれば普通に家電量販店の配送ラインできますので、だいたい設置も可能でしょう。 いずれにしても書いてあります。 よく読みましょう。

• seble
回答No.2

業者次第です。 配送方法によっては玄関先まで。そこからさらに運ぶ場合は別料金なんてのもあります。しかも梱包解いて設置となると、時間もかかりますからやりたがらないと思いますよ。設置自体は簡単ですけどね。

回答No.1

洗濯機に設置工事は不要ですから、特に明示されません。 洗濯パンの上に置いてコンセントを刺し水道にホースをつなぐだけです。 どこでもしてくれます。