• ベストアンサー

XRP有限だが将来的に無くなったらどうなる?

XRP有限だが将来的に無くなったらどうなる? 今話題になっているXRPですが、送金すると消えてしまうと聞いたことがあります。 また、XRPは1000億枚発行されていると聞いています 無限ではなく有限なのですが、世界中使われるようになり、やがては0枚のなったらどうなるのでしょうか 気になったので詳しい方教えて頂けると嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.1

XRPはリップル社が発行している仮想通貨になるので、発行枚数がゼロになったら終わりです。どうするかはリップル社が発行枚数が少なくなったときに決めるでしょう。 まあ穏便な落としどころとしては新しい仮想通貨を発行して、それと交換するってことになるのではないでしょうかね。 リップル総発行枚数の半数以上の550億XRP以上はリップル社が保有しています。これが一気に市場に解放されたらXRPは暴落してしまいます。そのためリップル社はロックアップを宣言して「市場には流さない」としています。 ただし、罰則規定が一切ないのでその約束を破られてもどうにもならないのですけどね。

kiyoko2015
質問者

お礼

なるほど! 新しい仮想通貨を発行が一番現実的ですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

  >世界中使われるようになり、やがては0枚 理解できません。 どんなに使われても所有者の間を移動するだけで消えることはない。 現物の通貨なら燃やすとかゴミにするとかで廃棄できますが、仮想通貨は実態が無いので燃やすことはできません。    

kiyoko2015
質問者

お礼

XPRは他の仮想通貨と異なって使った分消えてしまいますよ

関連するQ&A

  • 有限個存在するとはどういうことか

    モーデルの定理というもので「~が有限個存在する」というものがあったと思うのですが、有限個存在するとはどういうことでしょうか?有限個というものは1であってもいいし、10000000であってもいいし、93857282758282であってもいいし、いろいろあると思うので、可能性としては無限にあると思うのですが、つまり無限個存在するというのと有限個存在するというのではどこか違いがあるのかわからないのです。わかる方がいたら、教えてください。

  • 0は有限ですか?

    こんばんは。 なんかこういうこと書いた本はきっとあると思うんですが、 そんなのも教えてもらいたくて質問させてください。 ただ残念ながら僕の理解程度は高校数学程度なので、易しい説明を探してます。でも、本でもネットでも、なかなかそれはありません。 0.999・・・=1,等の証明を見てて、思ったんですが、 0は数字でしょうか? あるいは、0は、有限ですか? もし、0が有限でないなら、0と無限は、有限でない物として、 同じカテゴリーに入りませんか? もしそうなら、0は、ある極限として、無限と同じように定義されてるのでしょうか? 自分の直観を、ズーと追跡してたんですが、どうもこの辺りで、訳が分からなくなります。 もし0が、実体のある数字なら、無限に小さいという極限と、有限の数字が同じ物、ということになり・・・。無限=有限? みたいな? というよりそもそも何を聞きたいのか自分でピントが合ってないのですが、なんか上のようなことを書いてある物はあるでしょうか? 無限小の定義や、何とか解析やら、見るのは見たのですが、・・・、ということで、学力の範囲を出ました。 といって自力で考えた範囲では、上のところが関の山、となっています。 とっても素人向けに、この辺りのを優し~く教えて欲しい、あるいは、優しい参考文献があれば教えて欲しいです。 あるいは背伸びすれば、大学一年で習うくらいの数学は理解できるかもしれないので、その範囲くらいまでで何かあれば・・ ちなみにブルーバックスの、無限関係の本はいくつか読んだのですが、ん~~、上の話に直接関係ある内容ではなかったです。 超準解析? わかりません。これは死ぬまで理解できない気がしますが もしかしてもしかして、何とか解析、とやらを理解できないと、本当のところはわかりませんか? ウィキペディアの上の説明のページを読んでたらえげつなく難しいのですが、はしょって結論だけ聞きたいというのはだめでしょうか? 疑問はとてもシンプルなんですが・・・ 0.999・・・=1、もそうですが、この手の話は論理的に証明というよりは、自分の直観を満足させられるか? の問題のような気もしますが、わかりません。 この式の場合なら、極限=一つの有限な数字、という等式ですし、この主張は、僕は直感的には理解できないですねー。困った・・ 何というか、0と、極限のイメージが、ごちゃごちゃになってる気もするのですが、どちらかというと、0の概念を中心に、イメージを組み立てたく考えてたのですが・・・orz

  • 集合は有限集合と無限集合だけですか?

    有限集合の元の数を考えるとき、 「いかなる有限集合よりも元の数が多い有限集合は存在しない」------(A) ことがわかります。一番大きな基数の有限集合が存在しないと言い換えても良いですね。 ところがここに無限集合の概念を導入すると 「いかなる基数の有限集合よりも大きい集合として無限集合がある」---(A’) ここで「大きい」とは二つの集合の元を対応させて行くと、「大きい」方の元が余ることを言います。 ここでは、“超有限集合”=無限集合という関係が成り立ちます。 さて、公理的集合論の公理により、無限集合Rから常にPower(R)が作れるので、 「いかなる無限集合よりも濃度の数が多い無限集合は存在しない」------(B) が成立しました。 一番大きな濃度の無限集合が存在しないと言い換えても良いですね。 ここで、有限、無限に続く第三の概念として、“超無限集合”=寿限無集合(仮名)という概念を導入します。 すると、(A)に対して(A’)が成り立ったように、(B)に対して(B’)が成り立ちます。 「いかなる濃度の無限集合よりも大きい集合として寿限無集合がある」---(B’) 質問1:このような寿限無集合はZFC公理系で無矛盾に定義できますか? 質問2:集合の種類は有限と無限の二種類でしたが、第三の概念を導入すると、無限集合では成り立たないが寿限無集合の世界だけで成り立つ定理も発見できると思うのですが、このような概念の拡張をした数学者はいましたか? 質問3:有限と無限以外に第三の概念を導入することが無意味であると立証できますか?

  • 暗号通貨(仮想通貨)の件ですが、リップル(XRP)

    暗号通貨(仮想通貨)の件ですが、リップル(XRP)を70円位の時に2万xrpを買ったのですが、今は36円前後で、プロは必ず上がるから持っていなさいと言うが中々上がらない、売ろかどうか迷っています。詳しい方、ご意見を聞かせて下さい。

  • 仮想通貨の取引について

    GMOコインからXRPをBitgetに送金したのですが、そのXRPをWIFなどの他の通貨に変えることは可能でしょうか? 以前に同様にBybitにXRPを送金してFlokiに変換したのですが、Bitgetでは同じようなことはできませんでしょうか? できないのであればどのようにすればXRPを他の通貨に変えれるのかご教示いただきたいです。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • [企業]無限責任と有限責任について

    企業における無限責任と有限責任についてお尋ねします。 ・「無限責任」と「有限責任」の違いとは何ですか。 ・「無限責任社員」と「有限責任社員」の意味を教えてください。 具体的に説明していただけると助かります。 政治・経済にお詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。

  • ビッグバン有限宇宙は人間が望む世界なのか

      少し考えてみた。 もし万物の根源、宇宙の法則であるアルケーの神は存在せず、 あるいは宇宙は無限であると教えるアルケーの神は正しくなく、 ビッグバンのみが正しいとする。 その結果この世界は137億年前に突如として無から生まれたものであり、 また宇宙は無限ではなく、まるで器のよーに閉じた有限な世界なのであり、 この世界は人間のために創造され、人間のために存在し、神も仏も全て人間のために有り、 天国や地獄も全て人間のために神や仏が用意したものであるとする。 これが正しい世界であるとしたとき、このよーな世界は果たして人間が望む世界なのであろーかと考えてみた。 しかし、どーしてもわしにはこのよーな世界は暗黒の世界にしか映らない。 やはり宇宙は無限であると教える万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神の世界のほーが遙かにマシであると思うが、このよーに思うのはわし一人であろーか。 あ~、アルケー、  

  • 逆数との対応について、有限と無限

    1から0までの逆数をとると、1から∞になりますが、1から0までを1から∞に対応させることは可能ですか。いから0は有限ですが、1から∞のほうは無限のように思えるのですが・・・

  • 有限会社が消える時

    僕は近い将来有限会社を興そうと思っていたのですが、有限というものが無くなるそうですね。これが起こすメリット、デメリットを教えてください。僕はおもいっきり初心者(会社を興すときは勿論勉強する気です)なので、できれば簡単な言葉を使って下さい。

  • 有限会社の株券につきましてお教えください。

    有限会社の株券につきましてお教えください。 祖父が無くなりまして、遺産整理をしております。 今まで株など所持すら見たことも無かったもので困っております。 そこで、質問なのですが、有限会社の株を数社、所持してたことが分かったのですが、 有限会社の株は、株式会社と同様に、株券印刷され発行されているものなんでしょうか? 有限会社 数社は、全て30年ぐらい前から設立してるみたいです。 現在でも存在してるのはわかってるのですが、祖父が全て管理していたため 社名が分からず名義変更するにも困っております。 株式会社の株券は、保管されていたのですが、有限会社の株券が分からないため できましたら、株券発行に伴なう、新法と旧法の違いも何卒何卒ご教授頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう