• ベストアンサー

XRP有限だが将来的に無くなったらどうなる?

XRP有限だが将来的に無くなったらどうなる? 今話題になっているXRPですが、送金すると消えてしまうと聞いたことがあります。 また、XRPは1000億枚発行されていると聞いています 無限ではなく有限なのですが、世界中使われるようになり、やがては0枚のなったらどうなるのでしょうか 気になったので詳しい方教えて頂けると嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

XRPはリップル社が発行している仮想通貨になるので、発行枚数がゼロになったら終わりです。どうするかはリップル社が発行枚数が少なくなったときに決めるでしょう。 まあ穏便な落としどころとしては新しい仮想通貨を発行して、それと交換するってことになるのではないでしょうかね。 リップル総発行枚数の半数以上の550億XRP以上はリップル社が保有しています。これが一気に市場に解放されたらXRPは暴落してしまいます。そのためリップル社はロックアップを宣言して「市場には流さない」としています。 ただし、罰則規定が一切ないのでその約束を破られてもどうにもならないのですけどね。

kiyoko2015
質問者

お礼

なるほど! 新しい仮想通貨を発行が一番現実的ですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

>世界中使われるようになり、やがては0枚 理解できません。 どんなに使われても所有者の間を移動するだけで消えることはない。 現物の通貨なら燃やすとかゴミにするとかで廃棄できますが、仮想通貨は実態が無いので燃やすことはできません。    

kiyoko2015
質問者

お礼

XPRは他の仮想通貨と異なって使った分消えてしまいますよ