• ベストアンサー

ビルド番号は他人に教えても大丈夫?

使用しなくなったタブレットをオークションに出したのですが、 落札を希望される方から、ビルド番号を教えてほしいと連絡がありました。 ビルド番号というのは、 他者に公開しても差し支えないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

ビルド番号は製品の型式です。 Androidのバージョンも重要です。 Android4は過去のもの ネット接続が出来なくなる回線もでてきます。 出品時にビルド番号 Androidバージョン シムが入るならIMEI を掲載するのは必須です。 必ず問い合わせが入ります。

その他の回答 (4)

• Nobu-W
回答No.5

https://news.mynavi.jp/article/androidnow-56/ ビルド番号・・・ちょっとお読みになると、どういう番号かご理解できるはず ですっ^^ 大丈夫よんっ 

参考URL:
https://news.mynavi.jp/article/androidnow-56/
  • hue2011
回答No.4

パスワードでもなんでもないし、そもそもその機械のそのソフトでないと意味のない情報を「公開する」も何もないと思いますけど。 あなたが秘密にして教えなければオークションで買った人は使えなくなりますし、あなた自身にも何の役にも立ちません。

回答No.2

古いモノを相手に騙して売りつけようとしているなら、ビルド番号でおよその古さがバレます。 大丈夫の意味によるんじゃないかな。 売れなくなるまたは価格を叩かれる恐れはあります。

• Eureka_
回答No.1

内蔵のシステムソフトウェアがいつのバージョンのものであるかを示す数字ですので、公開にはなんの問題もないです。