• 締切済み

曲のキーを下げるとドロドロした音になる

家でカラオケの練習をするために、曲のキーを下げているのですが、それに「Hayaemon」や「Wave Pad」を使ってます。ところがキーを下げる(半音を3つ)と音がドロドロしたようになり、カラオケ屋のように綺麗にならず困ってます。  何かいい方法はないでしょうか。また良いソフト(フリー)があれば紹介くだされば有難いです。   

みんなの回答

• seble
回答No.1

アナログ音源を無理矢理変えるので、どうしても音は悪くなります。 カラオケはデジタルデータを変換しているだけで、音源も合成、何の問題も出ません。 midiデータや、カラオケ音源をカラオケ機器で再生するならキーをいくら変えても大丈夫です。

to-itami
質問者

お礼

ご親切な回答、有難うございました。了解しました。