• ベストアンサー
  • 困ってます

Win10でiTunesのショートカットを表示

  • 質問No.9543522
  • 閲覧数16430
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (641/1262)

Windows10 Pro ver.1803
iTunes ver.12.9.0.167

デスクトップにiTunesのショートカットを表示する方法を教えてください。
[すべてのアプリ]を表示から右クリックしても[ファイルの場所を開く]がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9203/12244)

他カテゴリのカテゴリマスター
普通は、更新時に作成するはずですが?

64ビットPCでは、C:\Program Files\iTunes\のフォルダの中に、iTunes.exe(実行ファイル)があると思います。
フォルダを辿って開いてみてください。

そのファイルを右クリック→「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」で作成や、「タスクバーにピン留めする」で対応可能と思います。
お礼コメント
morinosatou

お礼率 50% (641/1262)

64bitです。
C:\Program Files\iTunes\のフォルダの中にiTunes.exeはなく、C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\WindowsAppsの中にiTunes.exeがありましたので、ショートカットの作成でここを指定し無事作成が完了しました。
お世話になりました。
投稿日時:2018/10/02 17:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (1011/2244)

iTunes ver.12.9.0.167は何処からダウンロードしてインストールしましたか?
Maicrosoft Store版なら、スタートまたはタスクバーにしか作成できません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4179/17686)

他カテゴリのカテゴリマスター
ブラウザでそのホームページを開いたら、アドレスバーの中の一番左のアイコンをクリックしたまま、デスクトップ上にドラッグして放します。
お礼コメント
morinosatou

お礼率 50% (641/1262)

>アドレスバーの中の一番左のアイコン
すみません、よく分かりませんでした。
投稿日時:2018/10/02 17:32