• ベストアンサー

消費税が8%から10%に上がりますが、上がる前に駆

消費税が8%から10%に上がりますが、上がる前に駆け込み購入しようと思ったのですが、ふと考えたら1万円で200円しか変わらない。 欲しい商品はトータルで2万5000円。 500円の差だけだと気付きました。 あなたなら増税前に買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

1000万の車でも20万くらいですね。 誤差の範囲と言えば言えなくもないが、1000万の内の20万と考えるからで 20万落としたと思えば大きいから、増税前に買います。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

そう言われると微妙ですけどね。 どうせ買うなら昨日より1円でもと思うならちょっと買っとくかもしれない。

回答No.6

必要のないものを買う、なんて馬鹿げた行為はしない

• not_spirit
回答No.5

駆け込みで買っても、必要度が低い製品を買ったら反って無駄です。

• sz120
回答No.4

駆け込みはしません。 皆10%と騒ぐけど20円しか上がらない。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

必要な物は買いますが、必要ないものは買いません。

回答No.2

もちろん、増税前に買います 政府の片棒を担ぐつもりはありません でも、10%増税はまだ決まっていませんよ