夫婦生活についての悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 夫婦生活において、身体的・心理的な充実感が得られない悩みを抱えています。
  • 結婚10年目余りであり、数年間のレス期間を経ても問題解決には至っていません。
  • 夫婦で一緒に暮らすことができても、夫婦生活では別の問題が浮上することもあるのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

身体を貸してくれているだけのような

もういい年なのですが夫婦生活について 妻との夫婦生活は適当にあるのですけれども (妻が)身体を貸してくれているだけのような感じで身体的にも 心の面でも求め合ってるという感じがありません 結婚10年目余です 出会って半年ほどで結婚しました 当初はだんだんと年数がたつと よくなってくるものと、当然のように考えていましたがダメでした (特に仲がわるいわけではないのですが) 数年間、レスでしたがそれは解消できたものの 今からこれ(体を貸してくれているだけのような夫婦生活)を なんとかしようとするのは無理なのでしょうか? レスよりはいいですけど、なかなか虚しいです もうここでなにかを悟るしかないのでしょうか? 妻は前夫がタイプにあった男性でしたが前夫の浮気が原因で別れ 「タイプの男性と結婚してもだめだったし」とのことで わたしはタイプではない(妥協)と、当初、言っていたのですが こういう感覚って、夫婦でそれなりに一緒に暮らすことはできても 夫婦生活では別で「嘘はつけない」ということなのかなと思ったりします 考えすぎでしょうか?

noname#234627
noname#234627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

結婚20年目です。ほとんど夫婦の営みはありません。自営業なので一日中一緒にいます。もうすぐ子育ても終わります。正直女として見ることはほとんどない。向こうも男性として見てくれている事はほとんどない。偶に求めても、ちょっと迷惑そうにします。でも何かの拍子(怖いときなど)に妻が腕(肘)に手を回すことがあるのですが、おっ!と思う。肺がん検診で引っかかったときも素知らぬ顔していたのに精密検査で異常なしとわかったときぽろぽろ涙を流すのをみてへえーと思う。そういえば10年前には、自分が男としてどうよ?何か、もう一度花を咲かせてみたいなという気持ちがありましたね。安定故の嵐への欲求か。でも不安定の時はきっっと凪を求めるだろうなと思います。7年前から春と秋に旅行にいくことにしています。その際は、手をつなぎます。恥ずかしそうにする妻を見て、燃える様な、乱れまくる心より、あれこんな所に500円がの方がいいかもと思ってしまいます。 嘘の積み重ねはだめだし、金銭的なもしくは恋愛的な嘘はいけないけれど、その嘘を可愛いと思うか、腹立たしく思うかは自分の精神状態次第。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >金銭的なもしくは恋愛的な嘘はいけないけれど そうですねえ

その他の回答 (2)

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.3

炊事洗濯もしてくれてるのでは?

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

男性ほどの快感を得られる女性は実はそれほどいません。 なのでしなくても特に問題ない人が大多数なわけで、エッチを心から楽しみにしている女性もそれほどいません。 ほとんどの女性が身体を提供しているわけで、それ以外に愛があったり情があったり義理があったりまぁ各々かと思います。 少数派のエッチ大好きな人は勿論いますよ。 なので結婚して子ができたりそれなりの年月が経つと女性は男性を拒み始めます。 毎回演技で繋いでる人などには面倒な仕事でしかないですから。 でも奥さまはそのあたり他の方より偉いのでしょう。 あなたの言う身体を貸してくれているだけ、とはまな板の上の鯉状態ということなのかサービスはしてくれていても心が感じられないということなのか…

noname#234627
質問者

お礼

このような質問にも真摯に回答くださいましてありがとうございます >あなたの言う身体を貸してくれているだけ、とはまな板の上の鯉状態ということなのか まな板の上の鯉の状態です 私にとって二人目の女性なのですが、最初の女性は盛り上がって イクーっていう感じだったので、「女性はみんなあんな感じなのだ」と 思い込んでいたので、「えっ?でも年数がたつとよくなってくるよね…」 と思っていたのですが、まな板の鯉のままで、「んー(一応行為はしてるには違いないけど虚しい)」。

noname#234627
質問者

補足

この分野にはこの分野で カテゴリーマスターがいらっしゃるのですね!

関連するQ&A

  • 身体の相性って大切ですよね?

    はじめまして。身近な友人になかなか相談できないことを抱えているので、初めて投稿させていただきます。 私は25歳の男性です。2年ほど前から1人の女性と付き合ってきました。 彼女は私より15歳年上で、結婚していますが、子ども居なく別居していているバリバリのキャリアウーマンといっていいと思います。 付き合い始めた時から、彼女が結婚していることは知っていましたし、知った上で交際をはじめました。 交際する時に、彼女のほうから『私の年齢だと子どもももう無理だから、本当にいいのか?』と尋ねられましたが、私はそれでもいいと思ったので交際をはじめたのです。 そのくらい彼女に惹かれるものがあったし、相性もよく付き合い始めた当初から結婚を考えてきました。 ただ一つ悩んでいることがあります。 こんなこと相談するのは恥ずかしいのですが、、、彼女とのHがうまくいかないのです。 彼女と付き合い始めて半年位経ってからでしょうか。初めて一緒に過ごした時から、うまくいかないのです。具体的にいうと、僕が彼女とのHでイッたことがないのです。 別に変な性癖や、彼女に変わったことを求めているわけでもありません。 相手が少し潔癖なのか、触ったりするものしてくれないのです。挿入する時も顔を歪めるのです。その表情をみると可哀想で私のほうがHすることに対して申し訳なく思ってしまうのです。 また敏感なのか、彼女のほうはすぐにイってしまい、一度イってしまうとそのその夜は身体を触ることも許してくれないのです。 元々彼女は、Hには淡白なほうだったそうです。というのも、結婚する相手がはじめての相手と決めていたそうで、23歳で結婚するまで経験がなく、結婚してからもお互い仕事が忙しかったこともあってか夫婦生活もそこまでなく過ごしてきたそうです。けれども彼女は一度も不満を抱いたことなかったといいます。むしろHすることがおかしいと思うというのです。 先ほども書いたと思いますが、身体の相性以外は抜群で一緒にいて何一つ不満を感じたことありません。本当に好きなんだなぁっと感じられます。 ただ、身体の相性のことを考えると不安です。 私は彼女と付き合う前までは、恋人、夫婦間のHは愛情表現だし、大切なものだと思ってきました。 しかし彼女に対してはそうは思えないのです。本当はしたいけれども、彼女の苦痛そうな顔を思い出すたびに、自分が悲しくなるのです。 皆さんはどう思われますでしょうか?

  • わかりあえない妻

    結婚して4年目の夫婦です。 妻といると緊張してしまい安らぎがありません。 結婚当初から夫婦別室(妻の希望)でドライな感じがありましたが、ここ最近ますます距離を感じます。 一緒にテレビを見ようと思っても自分が眠たい時には「出て行って」と言ってきます。 買い物に行ってもトイレに行くと待たずに先に行って姿が見えなくなります。 本人に言うも「わかった」と言って、また繰り返します。 子供もいるので離婚はしたくないですが距離が広がってます。 レスも2年ほどあります。 キスをしようとしても何度か拒否されてからは私からは近づかないようになりました。 話をしていてもリアクションがないこともあります。 他人の夫婦をみて楽しそうな感じをみると羨ましいです。 このような状態からどのように脱したらいいか・・・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 身体の相性について

    こんばんは。 昔つきあった彼とは気が合って、人としての相性は良かったのですが、 身体の相性が悪くて、ほとんどレス。努力しても全然ダメでした。 その経験から、身体の相性が悪い人とは子供もできないし無理だなーと思います。 恋愛や結婚において、身体の相性がすべてではありませんが、やはり重要だし 切り離せないことと、個人的には思います。 早い段階で、そういう仲になるのは良くないことかもしれませんが、 してみないとわからないこともあります。 みなさんはつきあってどれくらいで相手と身体の関係を持ちましたか? また身体の相性は重要だと思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 毎朝のスキンシップ

    私は結婚して26年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブな50代です。 世の中のご夫婦や同棲などをしている皆様にお伺いしたいのですが、 私たち夫婦は毎朝のスキンシップを結婚当初から大切な時間だと 認識して、妻と毎朝キスしたいハグしたりバストを揉んだりして 脳や身体の活性化を図っています。 朝のスキンシップを大事にすることで、帰宅してからの妻との スキンシップも自然な形で入ることも出来ますし、夜の営みも 今でも週2ぐらいはあります。 ですが世の中のご夫婦様は夜だけしかスキンシップをしないから セックスレスになっている方が多いと思うのです。 同棲しているお若い方々もマンネリな生活を繰り返しているような 投稿が多いのが目につきます。 なぜ皆さんは朝からのスキンシップを大切にされないのでしょうか!? 朝は忙しいというご意見が一番多いと思うのですが、30分早く起きる だけで夫婦や恋人関係が円満になるのに忙しいというだけの理由で 大切な朝の時間を作ろうともしないのはなぜでしょうか!? スキンシップは夜にするものだというご意見も多いかもしれませんが 夜のスキンシップが出来ていないからレスになったり家庭内別居にも なるのですよね。 一日は朝から始まるのですから、朝の時間をもっと大切にされたら どうかなと思うのですが如何でしょうか!? 私は二人の子供を育て上げましたが、子育て中も妻とのスキンシップは 欠かしませんでしたし、仕事が遅くなろうが妻との夜のスキンシップは ありました。 レスにならないための生活をなぜしないのかが不思議です。 いろんな方のご意見お待ちしております。

  • 夫婦のことで

    はじめて質問します。夫婦のことなんではずかしいのですが。 私は、結婚して3年半経ちます。結婚当初から私の両親と同居し、また1年半前に自宅で商店をはじめました。結婚した時は妻は別の仕事をしていたのですが、その仕事をリストラでやめたため私の父と2名の従業員とそこに妻も入って仕事をはじめました。しかし、家庭生活でも仕事でも私の父との仲がうまくいかず、妻が離婚を考え出したので今年の4月に妻と二人で家をでて生活をはじめました。数ヶ月経ちますが仕事が今も私の父といっしょのせいか毎日妻は暗く父の批判やしいては私が妻を思ってなく父のことを思っているなどと言う始末。確かに商店をはじめたばかりでしたのでそのことでよく父と相談はしていたのですが。そのような事があって今度は妻が父も私も嫌いといいだしました。夫婦なのだからいろいろと話し合いたいのですが、妻は妻の考えを私に押し付けるのもいやだし私の考えに妥協もしたくないなどといいます。とにかく妻と仲よくやりたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。(商店をやめて違う仕事をしてはといっても父が好き勝手やるので私がいないとだめともいいます。)妻が何をどうしたいのかもわかりません。

  • 身体を売ってた妻を許せるものですか?

    十年ほど前から、五年間くらい、女性と割り切りで付き合っていました 平たく言えば、金銭の授受を伴う身体の関係です その女性は素人で、私以外とそのような付き合いをしている様子は全く感じられず、独り暮しの自宅にも招き入れてもらったりもしていました そこはしばらくして引っ越されたので、会うのはお互いの中間地点のラブホが主になりましたが ところが、突然その女性の夫を名乗る人物からメールが来て、妻の携帯電話を見て、私との関係を知ったとのこと。不問にするが関係は止めて欲しい との旨 当初は確実に独身でしたが、いつのまにか結婚していたらしく、結婚後も月に1~2回の関係は続いていたことになります 彼女の夫に発覚後はもう会わなくなりましたが、たまにメールはしていました。でもそれも数年前に自然消滅 ところが、本日、LINEで連絡が来ました お互いに携帯電話番号を電話帳に登録したままだったので、自動的にLINで繋がりました LINEのTLには、お子さんが二人映っているところから、夫婦円満な様子です 結婚前から結婚後も、もちろん隠して身体を売ってた女性を許して、円満な夫婦を続けたり出来るものなのでしょうか? 彼女のとは、近日中にまた会う約束をしましたが(^^)

  • 夫婦生活

    結婚してから1年くらいたつのですが、夫婦生活があまりありません。 結婚当初から週に1回あるかで、今は月に1回あるかないかです。 私は25才、妻は33才です。 どちらからも求めるのが恥ずかしい感じがして。情けないですよね。 ムラムラはくるのですが。お見合い結婚で婚前交渉はないです。 こんなことはお聞き苦しいのですが、みなさんは、どれくらいのペース でしたか?年数やペースを教えてもらえると・・。 特に妻の両親から孫のプレッシャァーも・・。 ちなみに、男性は女性のあそこを愛撫しますか?女性はされると嬉しいですか? 女性は男性のあそこをなめますか?求めてもいいのでしょうか?独身の時に 風俗経験は少しあります。 なにかいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 「本当に好きな人と結婚すればよかったのよ」と言われたら?

    時々小さな事から夫婦げんかをしますが、妻はよく「○○さんは本当に好きな人と結婚すればよかったと思う・・」とか一言書置きして、しばらくどこかに出かけてしまいます。僕がどういうタイプを好きかは知っているつもりなんです。まぁそれは男性誰もが好きであるような例えば天気予報のお姉さんみたいなきれいな明るい女性のことなんだと思います。恋愛結婚ではないし、お互いそれなりに妥協があった結婚だと思います。可愛い娘も生まれ基本的には家族楽しく暮らしています。が、何度もこういうことを言われ続けると、あー結婚って燃え上がるような熱い思いがあって好きで好きでって感じでしなきゃ、やはりうまくいかないのかなぁーと自信をなくしてしまいます。どう受け止めたらよいかなんなりとアドバイスお願いいたします。

  • セックスレス

    アラフィフですが、妻とは長年レスです。 とりあえずオナだけで我慢してきましたが、 妻は他に男性もいるような感じです。 レスの夫婦が多いとも聞きますが、皆さんどこかで解消してますか? それとも我慢しつつでしょうか?

  • 身体だけの友達

    身体だけの関係の友達を作ってしまいました。 お互いに彼氏彼女はいません。 最初は罪悪感がありましたが話していて楽しいので、そういう意識が薄れつつあります。 知り合いに言えば軽蔑されると思います。 本当はちゃんと彼氏をつくればいいとわかっています。 けれど自信がありませんし、そこまでの人もいません。 また失恋をしたばかりです。その人とは身体の関係はありません。 ばついちで、結婚生活の数年間1年に1回あるかないかのセックスレスですごく辛かったのもあり、今まで浮気をしたこともありませんし、たまには楽しんでもいいんじゃないかと、自分に甘くなってしまいます。 離婚してから彼氏はつくっていません。 こんなダメな私になにかアドバイスをください。