夫婦生活についての悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 夫婦生活において、身体的・心理的な充実感が得られない悩みを抱えています。
  • 結婚10年目余りであり、数年間のレス期間を経ても問題解決には至っていません。
  • 夫婦で一緒に暮らすことができても、夫婦生活では別の問題が浮上することもあるのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

身体を貸してくれているだけのような

もういい年なのですが夫婦生活について 妻との夫婦生活は適当にあるのですけれども (妻が)身体を貸してくれているだけのような感じで身体的にも 心の面でも求め合ってるという感じがありません 結婚10年目余です 出会って半年ほどで結婚しました 当初はだんだんと年数がたつと よくなってくるものと、当然のように考えていましたがダメでした (特に仲がわるいわけではないのですが) 数年間、レスでしたがそれは解消できたものの 今からこれ(体を貸してくれているだけのような夫婦生活)を なんとかしようとするのは無理なのでしょうか? レスよりはいいですけど、なかなか虚しいです もうここでなにかを悟るしかないのでしょうか? 妻は前夫がタイプにあった男性でしたが前夫の浮気が原因で別れ 「タイプの男性と結婚してもだめだったし」とのことで わたしはタイプではない(妥協)と、当初、言っていたのですが こういう感覚って、夫婦でそれなりに一緒に暮らすことはできても 夫婦生活では別で「嘘はつけない」ということなのかなと思ったりします 考えすぎでしょうか?

noname#234627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.4

結婚20年目です。ほとんど夫婦の営みはありません。自営業なので一日中一緒にいます。もうすぐ子育ても終わります。正直女として見ることはほとんどない。向こうも男性として見てくれている事はほとんどない。偶に求めても、ちょっと迷惑そうにします。でも何かの拍子(怖いときなど)に妻が腕(肘)に手を回すことがあるのですが、おっ!と思う。肺がん検診で引っかかったときも素知らぬ顔していたのに精密検査で異常なしとわかったときぽろぽろ涙を流すのをみてへえーと思う。そういえば10年前には、自分が男としてどうよ?何か、もう一度花を咲かせてみたいなという気持ちがありましたね。安定故の嵐への欲求か。でも不安定の時はきっっと凪を求めるだろうなと思います。7年前から春と秋に旅行にいくことにしています。その際は、手をつなぎます。恥ずかしそうにする妻を見て、燃える様な、乱れまくる心より、あれこんな所に500円がの方がいいかもと思ってしまいます。 嘘の積み重ねはだめだし、金銭的なもしくは恋愛的な嘘はいけないけれど、その嘘を可愛いと思うか、腹立たしく思うかは自分の精神状態次第。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >金銭的なもしくは恋愛的な嘘はいけないけれど そうですねえ

その他の回答 (2)

• kakuzan1
回答No.3

炊事洗濯もしてくれてるのでは?

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます

• fumuslover
回答No.1

男性ほどの快感を得られる女性は実はそれほどいません。 なのでしなくても特に問題ない人が大多数なわけで、エッチを心から楽しみにしている女性もそれほどいません。 ほとんどの女性が身体を提供しているわけで、それ以外に愛があったり情があったり義理があったりまぁ各々かと思います。 少数派のエッチ大好きな人は勿論いますよ。 なので結婚して子ができたりそれなりの年月が経つと女性は男性を拒み始めます。 毎回演技で繋いでる人などには面倒な仕事でしかないですから。 でも奥さまはそのあたり他の方より偉いのでしょう。 あなたの言う身体を貸してくれているだけ、とはまな板の上の鯉状態ということなのかサービスはしてくれていても心が感じられないということなのか…

質問者

お礼

このような質問にも真摯に回答くださいましてありがとうございます >あなたの言う身体を貸してくれているだけ、とはまな板の上の鯉状態ということなのか まな板の上の鯉の状態です 私にとって二人目の女性なのですが、最初の女性は盛り上がって イクーっていう感じだったので、「女性はみんなあんな感じなのだ」と 思い込んでいたので、「えっ?でも年数がたつとよくなってくるよね…」 と思っていたのですが、まな板の鯉のままで、「んー(一応行為はしてるには違いないけど虚しい)」。

質問者

補足

この分野にはこの分野で カテゴリーマスターがいらっしゃるのですね!