恋愛経験がない人の悩み!手慣れた男ばかり寄ってくる傾向と対策

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験がない人が抱える悩みとして、手慣れた男ばかりが寄ってくる傾向があります。このような状況に対しては、ガツガツ男を黙らせる方法やイケメンらしい男の本気の言動を学ぶことが有効です。また、イケメンに見える奇蹟の1枚写真やディズニーなどの経験も魅力的な要素となります。さらに、自身のスキルやプロフィールのアピール、プライドを持って行動することも重要です。最後に、相手が本気かどうかを確かめるためには、実際に会ってみることが必要です。
  • 恋愛経験がない人が悩む一つの要因として、ガツガツした男性が寄ってくることがあります。ガツガツ男を黙らせるためには、自信を持って自分の意見を述べることや断り方を学ぶことが重要です。また、イケメンらしい男性の本気の言動に惹かれる場合は、相手の言動や行動に注目し、自分自身も見た目や内面に気を使うことが大切です。さらに、ディズニーやその他の経験を話題にすることで、相手との共通点を見つけることができます。最後に、相手の真意を確かめるためには、実際に会って話をすることが重要です。
  • 恋愛経験がない人が抱える悩みとして、イケメンではなく普通の男性が寄ってくることもあります。この場合、見た目だけでなく、内面や話し方などの個性をアピールすることが大切です。また、自分自身のスキルや特技を自信を持って話すことも有効です。さらに、相手との共通点や趣味を見つけることで、関係を深めることができます。最後に、相手の本気度を確かめるためにも、実際に会って話をする機会を作ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み人生の先輩方へ

恋愛経験がないです。 寄ってくるのは手慣れた男ばかりです。 傾向と対策を教えてください。 ガツガツ男を黙らせる方法。イケメン?らしい男の本気の言動。イケメンに見える奇蹟の1枚でしょうか。今時ディズニーも行ったことないと言います。髪の毛は1本も乱れがなくサラサラ(美容師だから?でも27で独立は無いと思うし アプリA本気度が高いところ。)平日いつも休み??がプライドに刺さったらしく、厳しく言ってこられました。美容師やスタイリストなら月や火が休みかと思うし20代ならまだ手習いが多いし夜までカットの勉強をしたり客と閑談したりコミュニティ力がいると思います。昨日やり取り始めたパティシエは明日会いたい(私の気に入った所は?と聞くと、プロフィールに書いてあることを羅列しただけで見た目や、性格に関わることは言いませんでした。アプリ遊び目的が多い所からアピール)会わないと分からない、と言って来ます。私もケーキ好きだし、作ってくれたら嬉しいし。いつもそうやって、すぐ会うの?と聞くと頻繁ではないと言います。見た目は、イケメンではなく普通。下半身を見せてきた銀行くんは、何故か敬語しか話さなくなりました。これは脈無しと思います。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.3

>寄ってくるのは手慣れた男ばかりです。 傾向と対策を教えてください。 恋愛を経験して、失敗も乗り越えてみたら自分の弱点が分かりますので、傾向も対策も立てられるでしょう。 練習ドリルを解きながら、分からないところを質問しつつ、少しずつ理解していく方がご自分の糧にもなるし、記憶もしっかりと残ります。 人から聞いただけの知識で問題にぶつかってみると、 傾向と対策を実地ではなかなかうまく活用することができないのです。 そして他の人と同じ失敗をしてしまいます。 傾向と対策を聞いた時は、うまくできるような気がするものですが、 身についていないのでそういう人は手痛い失敗をすることの方が多いですよ。 手慣れていない男性は何を考えているかわかりにくいのではありませんか? ですが手慣れた女性ならばそんな男性をどう扱えばその気にさせられるかを知っています。 つまり、手慣れているから手慣れていない異性でも相手にできるのです。 手慣れていない同士だと、理解し合えないので恋愛が始まりません。 それでも手慣れていない男性が良いのだというのであれば、 あなた自身がかなりの異性とのコミュニケーション能力を高める必要があります。 イケメンだけど恋愛結婚にあまり興味がないとか、 これまで告白もしたことがないが、彼女が扱いに我慢しきれず振られてしまうイケメンとか、 少なくとも普通に恋愛経験のある女性がかなり頑張っても結婚まで持ち込めなかった男性くらいでないと、イケメンがフリーなんていうことはまずないです。 イケメンどころか、普通の人でも今は大変ですよ。 対策は「向こうからやってくる普通以上の人は基本的に恋愛に慣れた人」なので警戒することです。 慣れた人で自分と同じレベル以上の中身の女性を求めるのならば、 恋愛経験のない女性との交際は基本的にはけっこう面倒臭いので、基本的には避けるだろうと思います。 あまり積極的にいかないはずの恋愛初心者を狙うというのは、 多少面倒臭くても、相手に何らかのメリットがあるからと思って下さい。 そして多くの場合は下心(男性なら性欲・女性なら金銭欲)ではないでしょうか。 普通以下のあまり手慣れた感じではない男性があなたに真剣交際を望むことはありませんか? そういう人と同じ傾向を持つイケメンがいれば、中身が案外似ている可能性はあります。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

親身な回答に感謝致します。しかし、不明な点があります。補足します。

質問者

補足

見た目ではなく恋愛経験があるにもかかわらず、恋愛下手なイケメンなら居ると言うことでしょうか?失礼ながらブロックされた新聞記者は相当なジャイアンで話し方も丁寧では無く慇懃無礼な、恋愛をする気が無いような内容で、もう少し穏やかにソフトに発言してください。と言った矢先でした。年収が800万と高く、それ以外の人間性を見たいと最初にお伝えしました。 やはり男は、生き方が顔に出るので、若い頃は良いですが壮年で嫌な顔をされた人は避けた方が良いと言うことでしょうか。 イケメンからは返事があり仕事頑張ってくださいでした。 脈ありな感じがしますが私が何分奥手で行動力に掛けるので、うまく行かないと言うのか、私の心がこの人は相応しくないと、思っていて行動しないのか、自分自身分からないんです。 要は相手がどんな容姿であれ、前向きさや恋愛経験をしていることが重要なんでしょうか。 前向きさが分かりにくい事も度々あります。 特に、分からない事を言うときがあり、これはどう捉えたらいいのか悩むときがあります。

その他の回答 (2)

• okwavey2
回答No.2

文章に5W1Hがなく、内容が把握できないのでまずは整理されると良いと思います。

質問者

補足

何それ?そんなの恋愛に必要ない。

• kaitara1
回答No.1

結局、貴女は恋愛あるいは男に何を求めている、あるいは期待しているのでしょうか。

質問者

お礼

婚活です。ふつうの幸せな結婚がしたいです。普段はクールに興味ないフリをしてますが内心焦っています。