• ベストアンサー

下田白浜から赤沢温泉までの移動時間

8月10日に白浜大浜海水浴場に泳ぎに行き、帰りは海岸沿いの135号を通って戻り、赤沢温泉の別荘地にある宿に泊まる事にしました。 遅くとも18時迄にはチェックインしたいのですが、渋滞がどのくらいか判らず、アバウトに15時位に白浜を発てば間に合うかなと思っているのですが、実際の所、移動に掛かる時間はどれくらいでしょうか? あまりにも酷い様で有れば414号天城越えをした方がいいかなとも考えています。 走るのは好きな方なので、掛かる時間が同じならば、快適に走れた方がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.1

先週の土曜日に下田の吉佐美大浜に行ってきました。 ちなみに当日はものすごく混んでおりましたが、夕方5時頃にあがり、6時半頃には赤沢のあたりに行けましたよ。(ちょうど伊豆高原のあたりで食事をし、領収書に時間が書いてありましたので確かです-笑-) 下田の駅周辺が混んでいたので裏道を利用したこと、それによって白浜のあたりが回避できたことを含めての時間ですが・・・。 ご参考になれれば幸いです。 楽しんできて下さいね♪

290
質問者

お礼

情報有り難う御座いました。 自分のプランでも十分間に合うと思い出発し、先ほど無事帰宅した所です。 15時に白浜を出たのですが、大浜の前の渋滞を抜けると、特に気になる程の渋滞もなく、スイスイと進めました。 途中、ウルトラみかんジュース?のある旅の駅で、15ふ分ほど休憩とおみやげを購入。 その後、16時位に大川温泉辺り迄来た所、そこから渋滞でした。 DHCの日帰り赤沢温泉を抜けたのは17時過ぎで、宿についたのは17時20分位でした。