• ベストアンサー

大阪観光

こんにちは! 漠然とした質問かもしれませんがよろしくお願いします。 大阪観光って予算はどれくらいかかるものなのでしょうか。最高と最低を教えてくだされば助かります。 年末に福岡から1人で大阪に行き2泊3日泊まりたいのですが、相場がわからず困っていました。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

まあ、いわゆる相場観、ってやつでしょうから・・・。 ビジネスホテルで1泊6-8000円くらい。ちょっと張り込むと 2万円くらいになります。食事代は、B級グルメ(飲酒なし) で頑張るなら、1日5000円あれば、気合の入った飯を食べて 酒も飲みたいなら、1日2万円は考えておいた方がいいです。 交通費は、あまりかかりません。大概の観光地はメトロだけ で行けますので、最大でも↓のフリーキップ代まででしょう。 観光地の割引券も付いてますからお得ではないかと。 http://tabi.iinaa.net/JapnPass/osaka.html

Aritama1902
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました! 地元が田舎なもので なんとなく金銭感覚が掴めず苦労していました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• OldHelper
回答No.3

大阪市内に限定すれば直径約10キロの範囲内に主なポイントは入ります。 徒歩、一日乗車券、レンタサイクルなどで回れば安上がりです。 季節によりますが、野宿できそうな場所もあります。 コンビニのごみ箱をあされば、期限切れ弁当など手に入ります。 2泊3日くらいならしのげるでしょう。 上限は1日300万円程度は楽に使えますよ。

Aritama1902
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サバイバル感満載ですね笑 しっかり計画を立てて行こうかと思います!

• nagata2017
回答No.2

愛隣地区 1泊1000円 3畳 https://tabippo.net/ailin/ セント レジス ホテル 大阪 松スイートルーム 2名 348,450円~ https://www.ikyu.com/00001656/?st=1&lc=1&srid=10013&rc=1&ppc=2&acr=8192&ipb=1#room-plan-list

Aritama1902
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 具体的に教えて下さり助かります! 参考にさせていただきます。

回答No.1

ホテルと食事の費用を別にすれば歩き回るだけでも観光できます。 新世界を歩き、通天閣に上り、天王寺動物園、あべのハルカスの後はスパワールドでリラックスする 半径250mの範囲内にあります。  

Aritama1902
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 見ても楽しめるんですね! さすが大阪…。 色々勉強してからって言うのも大事かもしれませんね。ありがとうございました。