海が見渡せて費用も抑えられるホテルか旅館

このQ&Aのポイント
  • 海が見渡せるマイナースポットでリーズナブルに宿泊する方法
  • 年末年始の期間、ネパール人夫婦との2泊3日の旅行を計画中
  • 福岡で合流し、福岡・九州沖縄山口以外で海を楽しめる場所を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

海が見渡せて費用も抑えられるホテルか旅館

年末年始の期間のどこかで、海を知らないネパール人夫婦と2泊3日の旅を計画しています。現地経費は全額当方持ちなので、満足と予算内がありがたいですが、あまり経費に縛られすぎても何か見逃してしまうかもしれませんね。先方は名古屋から来ます。この経費とこちらは福岡ですが合流地点までの経費は含みません。厳島神社を考えましたが とても混雑するようなので、マイナーで思いがけないスポットを見つけられたらと考え直しました。食事は外でもいいし宿泊したところでもいいです。お風呂が楽しめて 、海が見渡せるか海が近いところが希望です。九州沖縄山口以外がいいです。 予算は3人で2泊3日、宿泊交通費食事代込みで10万円から15万円くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.4

 是非とも、『船』に乗せてあげたいですね。 『海無し国』の人を招待する機会が多いのだけれど、『船』は興奮されますよ。  それを考慮すると「淡路島」の提案は最適。だけど、ネパールの人に明石湊までうまく行けるかどうかが心配。貴方が名古屋まで迎えに行くことができればよいのだけれど。  もう一つ懸念されることは、予算。普通の旅館やホテルに宿泊したのではオーバーは必致。そこで民宿を活用。下記の中から、選んでください。 http://www.hamabesou.com. https://www.jalan.net/ranking/minshuku/LRG_281700.html https://www.jalan.net/a/minshuku/280000/LRG_281700.html https://rurubu.travel/pension/A08/28/2809  頭をひねれば、出来ない旅ではありませんね。

22390000
質問者

お礼

宿泊が高くて困っていましたが値ごろ感のあるところをお知らせいただいてホッとしました。確かに船はいいですね ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18607)
回答No.5

呉  大和ミュージアム 音戸の瀬戸 江田島 https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g1022430-Activities-Kure_Hiroshima_Prefecture_Chugoku.html 市内から音戸の瀬戸へ向かう道から 10万トンタンカーなどの造船所 海上自衛隊の潜水艦なども見れます。

22390000
質問者

お礼

ネパールは貧しい国ですが他国との戦争の歴史がないようです。ですからあまり戦争や武器、悲しい特攻隊など、きな臭いとこは避けたいと思います。 ありがとうございました

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

セントレアから近く、ちゃんと海が見える蒲郡温泉。 ホテル竹島は定評がありますが、他でも可だと。 https://www.jalan.net/onsen/OSN_50533.html 断崖絶壁の上で、広大な海の景色は折り紙付きの 伊良湖ビューホテル https://www.viewhotels.co.jp/irako/ 海の中の島のホテルで、船でしか行けない紀伊勝浦 ホテル中の島、定評あるホテル浦島もいい所です。 http://www.hotel-nakanoshima.jp/ http://www.hotelurashima.co.jp/

22390000
質問者

お礼

ありがとうございました。知らないところばかりでした。 教えていただいたホームページを開くだけでも旅気分でした。 参考にさせていただきます。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

淡路島が良いと思います。

22390000
質問者

お礼

チェックしてみました。熊野古道と関係があったり、神話の神様が老後を過ごしたり、意外に古くからのいわれあるところのようですね。ありがとうございます。夏に行きたいと思います。

回答No.1

和歌山、白浜はどうですか? 海は近いですよ。

22390000
質問者

お礼

白浜をチェックしてみました。行ったことも聞いたこともありませんでしたが いいところがあるもんですね。mな様のご意見伺って良かったと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年末年始のころ厳島神社に行きたいのですが

    名古屋で働く海外のアジア人夫婦と旅行を予定しています。費用は全額こちら持ちで、年末年始厳島神社を見に2泊3日で行きたいと思います。こちらは福岡から1名で広島で合流しようと思います。 宿泊はバックパッカーが宿泊するようなところか、レンタルハウスみたいなシェアーできるところに宿泊のみ1泊。もう1泊は値ごろ感のある宿かホテル。 世界遺産。海。原爆記念館。に行きたいです。 経費を切り詰めつつ楽しくいい思い出になるように工夫したいと思います。 皆様のアイデアをお待ちします。

  • 西伊豆のおすすめ旅館・ホテルを教えてください。

    2月か3月に妻と西伊豆に一泊で行く予定で宿泊場所を探しています。 自分で調べた中では「牧水荘土肥館」と「海のほてる いさば」が候補です。この2つに宿泊した方の情報・上記2つ以外でのおすすめがありましたら教えてください。予算は一人3万円弱です。

  • 海の近い愛媛・香川の温泉

    近々松山に行く予定があるのですが、帰りに温泉があるところで一泊 宿泊したいと考えています。そこでお聞きしたいのですが、松山から 高松間の海の近いよい温泉宿をご存じないでしょうか? こちらの希望としては、 一泊の予算は1万円程度で宿泊できる 宿の売りは食事と温泉だ といったところなんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 山口県の旅館又はホテル

    8月中旬に夫と旅行にいきたいのです 希望は海の見える又は近くで、食事は部屋又は個室 大浴場は利用したくないので、部屋に素敵なお風呂または露天フロ付き チェック時以外、他の宿泊者さんと遭遇すれ違いの少ない旅館を探しています 予算は二人で八万円以内で宜しくお願いいたします 若干の条件違いでも良いので教えて下さい

  • 年末のバリ島のホテル予約

    年末年始に五日間バリに行こうと計画しています。予算が少ないため現地で3000円くらいの中級ホテルを探そうと思っているのですが、予約なしではきついでしょうか? ふらりと気に入った地域で宿泊したいのですが、年末の混雑状況を教えてください。

  • 箱根で12/31に泊まれるホテルを探しています

    今さら遅すぎるということは十分承知しているのですが、年末年始に箱根で宿泊または食事できるところを探しています。 宿泊: 12/31~1泊で1室または2室 大人2名と幼児2名(食事・ベッド不要) 食事: 新年の食事 宿泊は今さら無理でも、新年の食事だけでもちゃんとしたところでしたいのですが、どのようなサイトで検索すればよいのかわかりません。 宜しくお願いします。

  • 安い旅館について

    夏休みにサークルでディズニーに行きたいのですが、そこで一泊したいのですが、大広間みたいなところで20人くらいで一緒に宿泊できる旅館ってありますか??知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。 ディズニーから30分圏内で、予算も一人4000円以下くらいが良いです。

  • 東京タワーの見えるホテルを探しています

    東京タワーの見えるホテルを探しています 10月末に2泊3日で山口から東京へ旅行に行きます。 特に『ココに行きたい!』という目的がある訳ではないので 宿泊地などは考えていませんが、せっかくなら都心の 夜景の綺麗なホテルに泊まりたいと思っています。 ネットで探してみた所、 ・パークホテル東京 ・グランドプリンスホテル赤坂 だと東京タワーが部屋から見えるようですが、 皆様オススメのホテルがありましたらぜひ教えてください。 なお、予算は ・山口宇部空港~羽田間の航空券付き(パック) ・セミダブル~ダブルの部屋に2泊 で、1人4万円~4万5千円程度です。 あまり予算がないのですが…宜しくお願い致します。

  • 外国人と行く和風旅館を探しています

    この春に初めて来日する友人のアメリカ人の夫婦(40歳代)と家族で国内旅行を予定しています。 この友人達が喜んで感動してくれる宿泊先と食事処を探していますが なかなか見つかりません。 どなたかお薦めの旅館と食事処があればご推薦いただけないでしょか? 宿泊先が掲載されている雑誌などを教えていただけるだけでも構いません。 希望としては (1) 東海道新幹線が停まる熱海駅、三島駅、新富士駅、    のいづれかの新幹線停車駅から車で一時間以内にある   緑の多い地域の情緒のある純和風旅館 (2) 温泉が出てお料理の美味しい旅館ならなおよいです (3) 予算は1人1泊朝夕食事付2万円~4万円程 (4) 京都市内のサービスのゆき届いた情緒のある純和風旅館 (5) 京都の旅館の予算も1人1泊朝夕食事付2万円~4万円程   食事なしなら1人1泊1万円程 (6) 食事処は夕食で1人1万円程、場所は熱海駅、三島駅、新富士駅、   付近と京都駅から車で一時間以内あたり 思い当たる希望はこのくらいでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 伊豆で料理が美味しい旅館又はホテル

    家族(5人)で伊豆へ行くことになりました。 第一条件は料理です。 ・予算:一人2万円(土曜日宿泊) ・場所:東伊豆、伊東、伊豆高原、西伊豆(中伊豆)     できれば海の近くがいいかな、と思ってます。 ・お料理:  私自身、現在、海の近くに住んでおりますので、船盛ではなく、  手の込んだ海鮮の懐石みたいなお料理を希望です。  できれば海鮮がメインでお肉も食べたいです。 ・キレイに掃除が行き届いているところ。 以上の条件でオススメの宿がありましたら、教えてください。 伊豆はたくさんありすぎて迷ってしまいます。

専門家に質問してみよう