• 締切済み

引越し少し前に火災保険が切れた

今の家を数ヶ月後に出る予定ですが、火災保険が切れて加入の案内が届きました。保障期間は2年ですがもう出ますし払いたくありません。のらくらやり過ごしたら何か問題起きますか?

noname#254676
noname#254676

みんなの回答

• seble
回答No.2

月払いに加入して中途解約すれば良いのではないでしょうか? 約款などよく確認して検討して下さい。 共済等であれば安くなると思います。 大阪ですね。大雨が降りましたがまた降るでしょうし、地震はまだです。そのうち・・・

noname#233869
noname#233869
回答No.1

賃借人用の火災保険は賃借人のための保険ですので、保険料を払いたくない、火事が起きたら自分のお金で大家さんに賠償する、ということであればのらりくらりやり過ごしましょう。