• ベストアンサー

どちらの「同族意識」により嫌悪感を覚えますか?

・普段は自分達も北朝鮮を批判しているクセに、 日本人が北朝鮮を批判すると嫌な顔をする韓国人。 ・普段は自分達も中国を批判しているクセに、 日本人が中国を批判すると嫌な顔をする台湾人。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>普段は自分達も北朝鮮を批判しているクセに、日本人が北朝鮮を批判すると嫌な顔をする韓国人。 こっちです 台湾は親日家が多いので、悪い人はいないと思っています

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 5mm2
回答No.7

ホンマかいな。 強いて言えば。 強いて言う必要はないね。 いや、言わないほうが良いか。

fuss_min2
質問者

お礼

• citytombi
回答No.5

前者の韓国の方でしょうね。 後者の台湾人は、外省人(戦後に大陸から来た中国人)と本省人(戦前から台湾に住んでいた中国系の人々)がいて、日本を批判するのはもっぱら外省人でしょう。 なので一枚岩ではありません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答No.4

どちらにも嫌悪感など覚えませんし 批判もしていません 北朝鮮の方も韓国の方も中国のお友達もいます。   

fuss_min2
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.3

特になんとも思わないですね。 私は基本、嫌韓寄りではありますが、どうでもいい事柄過ぎて...。

fuss_min2
質問者

お礼

• jetawk
回答No.2

嫌悪感なんて持ちませんが。

fuss_min2
質問者

お礼

回答No.1

どっちでもいいと思いますよー、 だってこのカテゴリーで質問するのも回答するのも結局価値観の違いで成り立っているわけで、そういう人達もまたそういう人達な訳で、 まぁ嫌な顔をしたいならさせておけばいいのです。 2chねるもそうでしょ?

fuss_min2
質問者

お礼