• ベストアンサー

どちらの「同族意識」により嫌悪感を覚えますか?

・普段は自分達も北朝鮮を批判しているクセに、 日本人が北朝鮮を批判すると嫌な顔をする韓国人。 ・普段は自分達も中国を批判しているクセに、 日本人が中国を批判すると嫌な顔をする台湾人。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>普段は自分達も北朝鮮を批判しているクセに、日本人が北朝鮮を批判すると嫌な顔をする韓国人。 こっちです 台湾は親日家が多いので、悪い人はいないと思っています

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.7

ホンマかいな。 強いて言えば。 強いて言う必要はないね。 いや、言わないほうが良いか。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

前者の韓国の方でしょうね。 後者の台湾人は、外省人(戦後に大陸から来た中国人)と本省人(戦前から台湾に住んでいた中国系の人々)がいて、日本を批判するのはもっぱら外省人でしょう。 なので一枚岩ではありません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

どちらにも嫌悪感など覚えませんし 批判もしていません 北朝鮮の方も韓国の方も中国のお友達もいます。   

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

特になんとも思わないですね。 私は基本、嫌韓寄りではありますが、どうでもいい事柄過ぎて...。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • jetawk
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

嫌悪感なんて持ちませんが。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

どっちでもいいと思いますよー、 だってこのカテゴリーで質問するのも回答するのも結局価値観の違いで成り立っているわけで、そういう人達もまたそういう人達な訳で、 まぁ嫌な顔をしたいならさせておけばいいのです。 2chねるもそうでしょ?

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本人の北批判で怒る韓国人、大陸批判で怒る台湾人

    【半島編】 普段は北朝鮮を批判するクセに、 外国人、特に日本人が北朝鮮を批判すると、 露骨にイヤな顔をする(在日)韓国人。 【シナ編】 普段は大陸中国を批判するクセに、 外国人、特に日本人が大陸中国を批判すると、 露骨にイヤな顔をする(在日)台湾人。 同じ穴のムジナなのは確かですが、 両者の怒りの源泉の違いはなんでしょうか? https://youtube.com/watch?v=ZfjA3oBXmK0&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DZfjA3oBXmK0 ・・・なんじゃこりゃ?www

  • 同じ穴のムジナを批判されて火病る韓国人と台湾人

    【半島人編】 普段は反北朝鮮派のクセに、 日本人が北朝鮮を罵るとファビョる韓国人。 【シナ人編】 普段は反大陸中国派のクセに、 日本人が大陸中国を罵るとファビョる台湾人。 この両者の違いは何でしょうか?! 面白すぎます。

  • 日本人が中国人を悪く言うと嫌な顔をする反中台湾人

    北朝鮮を日本人があまり酷く批判すると、 嫌北の韓国人でも怒るのと一緒でしょうか? 普段は反中なのに、日本人が中国人を「支那人」呼ばわりすると、 あまりいい顔をしない日本在住の台湾人もいますね。 本国の台湾人の中にも、私(日本人)が中国を悪く言うと、 露骨に怒りはしなくとも、やっぱり嫌がる人がいます。 あれが同族意識なのでしょうか?! 豪州のお笑い番組で茶化される大陸中国と台湾 https://youtube.com/watch?v=ZfjA3oBXmK0

  • 台湾ありがとう

    台湾はすごい募金をしてるみたいだね 中国や韓国や北朝鮮とは違い どうして台湾はこんなに日本に良くしてくれるのかな?

  • 日本とその周辺国が良好な関係を築くことは可能だと思いますか?

    私は仕事とプライベートで中国人、台湾人、韓国人と在日中国人、在日台湾人、在日韓国人、在日朝鮮人との付き合いがあります。これらの人達との付き合いで、政治、経済、文化、歴史、芸能、スポーツなどの会話、議論を通してみて日本とこれらの国々との関係、これらの国々同士の関係がうまくいくことなど絶対にないだろうな。と感じています。 日本が中国を立てれば台湾が立たず、台湾を立てれば中国が立たず、韓国を立てれば北朝鮮が立たず、北朝鮮を立てれば韓国が立たず、台湾を立てれば韓国が立たず、韓国を立てれば台湾が立たず、中国を立てれば韓国が立たず、韓国を立てれば中国が立たずという状況が常に発生します。 ですから日本人でこれらの国々の人達との付き合いに慣れている人は中国人といる時、台湾人といる時、韓国人といる時で話す内容を相手に合わせ、それぞれ全然違うことを言っています。 よくこの政治カテゴリーなどでどうすれば韓国と仲良くなれますか? などの質問をしている人を見かけますが、他の国とのことはどう思っているのでしょうか?例え韓国との関係がよくなったとしても、その一方で確実に台湾との関係が悪くなります。現在、日本は台湾のことをほとんど無視しています。台湾はそれについてがまんしてくれていますが、いつまでもがまんし続けてくれるとは限りません。将来的に反日国家になるかもしれません。日本と台湾との関係が悪くなったとして関係を改善しようとすると中国が横槍をいれてきます。 いつまでたっても混沌とした状況が続きます。 みなさんはこの状況を改善し日本を始めそれぞれの国々が良好な関係を築くことは可能だと思いますか?

  • 欧米人に差別されても中韓にやられた時より大人しい

    昨日のニュース記事でアメリカにいる日本人が日本に帰れと張り紙されたというのをみました それでYahooニュースのコメントとかで海外は危険だとか危ないみたいなのが多かったです アメリカ人は最悪だとかはほとんどない なぜですか? もし韓国や中国にいる日本人が同じことされたら大批判するくせしてアメリカやヨーロッパでやられてもそうはならない 5chを見ると批判意見はあっても韓国や中国がやった場合に比べてかなり大人しい スレののびぐあいも韓国や中国がやった時と比べて全然のびない というか普段は中国や韓国メディアの記事をなにかと立てて批判しまくってますね 少し前にヨーロッパにいる日本人が差別されたなんて記事でも同じようにヨーロッパは危険だとか危ないみたいなコメントばかりでヨーロッパ人は最悪だとか大批判は起きてない これも同じように中国や韓国で起きたら大批判しまくりなのになぜかヨーロッパやアメリカだとそうはならないんだよねほんと不思議 それに反中反韓の日本人は沢山いるのに反欧米の日本人が少ないのはなぜ? さっきも書いたように5chでは普段から中国や韓国メディアの記事をなにかと立てて批判しまくってますからね

  • 日本にある各国の料理店について質問です。

    日本にある韓国料理/朝鮮料理と中華料理(台湾含む)のレストランは, 本場の韓国/北朝鮮や中国(含台湾)で一般に食べられている料理とはやっぱり違っているんでしょうか?

  • アジア人の見分け方

    例えば、日本人、韓国人、北朝鮮人、中国人、台湾人、香港人、マカオ人、モンゴル人など、話す言葉以外で見分ける方法はありますか? 日本人、朝鮮系、中国系ぐらいでもいいのですが、見分け方はありますか?

  • 日本の領海と接している国

    日本の領海と接している外国の領海は、ロシア、北朝鮮、韓国、中国、(台湾、)アメリカである。◯か×か。

  • 日本の隣国

    日本の隣国は… 韓国・中国・ロシア・台湾・北朝鮮・アメリカ(ハワイ・グアム含め) で良いでしょうか?