• 締切済み

不動産屋の家賃の引き落としが確認できない理由とは

不動産関係にお勤 め先、又は元働い ていた。銀行に働 いていた、元働い ていたと言う方、 又はこ言う関係に 詳しい方にご解答 をお願いしたいと 思います 私はアパートに入 居しております。 突然、4 月から7月の家賃 の引き落としが確 認出来なくなり通 帳には毎月、入金 が足りる様に納付 してます 4月か ら7月。何故か? 8月だけ1ヶ月分 家賃が引き落とさ れてました 今月 も引き落としなし 何度も何度も電話 をして注意しまし た まとめて降ろ すと言われて7月 にまとめて降ろす 日もキチンと十万 単位を足りる様に 入れても下ろして くれず 今日に始 めて「残高不足で す」と出ると言う のを知りました 明日に銀行に行っ て調べてみますが 夜の9時15分頃に 約束のまとめて降 ろす日が過ぎてし まい五千円足りな いのでモヤモヤす るので入金してみ たら不動産の名前 で引き落としされ ました と言うこ とは不動産屋の引 き落としミスです よね事務処理ミス としか考えられな いのですが 8月 と良い、今日と良 い会社の名前で引 き落とし出来たん ですから出来るの は確実だと感じた のですが それで も私の通帳に問題 が有るのでしょう か?

みんなの回答

• 404113
回答No.2

実際の引き落としを行っているのは、不動産会社ではなく金融機関です。抗議する相手をはじめとする間違えていると思われます。 まずはあなたの口座のある金融機関にご相談することが解決の近道かと存じます。

keiko45628
質問者

補足

残念ながら不動産屋の事務処理ミスでしたよ 銀行はそうそうおかしくなりません!

• meitoku
回答No.1

引き落としの日はいつ? 前日には引き落とし相当額が口座にないと残高不足になります。

keiko45628
質問者

補足

いやいや、そんな常識馬鹿でないので分かります、26に引き落としなので18時に間に合うように入金してます