• ベストアンサー

PCにスマートホン本体が表示されない

Lineで受信した画像等をパソコンに取り込む時に、PCのコントロールパネル>デバイスマネージャーのポータブルデバイス上には表示されますが、エクスプローラのPCにスマートホン本体(SH-01K)が表示されないため、スマートホン本体からPCへのデータ転送ができません。 エクスプローラのPCにスマートホン本体を表示する方法を伝授下さい。 又、LINEで受信した画像等をSDカードに転送する方法も併せて教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

SH-01Kの設定を見直してみてはいかがでしょう。 参考URL PCがAndroid端末を認識しない!!データ転送で困ったときに試してほしいこと https://win-tab.net/misc/transfer_from_pc_to_android_1703283/ WindowsにAndroid端末を接続しても認識しない時の対処方法 – MTP接続のドライバ更新 https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/windows-pc-mtp-setsuzoku-ninshiki-shinai/

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

接続方法はusbケーブルですか? ケーブルを替えてみるとか 充電専用ケーブルということもあるので確認を