• 締切済み

SDカードを携帯から抜かずUSBケーブルでPCへ

ドコモF901isを使用しています。 携帯内のSDカードに撮り貯めた画像、動画をPCに転送しようとUSBケーブル接続しました。(ソフトはfujitsuサイトから標準のものを落として使ってます) 携帯本体メモリ内の画像は転送できますが、SDカードの画像は転送できません。いったん本体に移動させないとダメなのでしょうか? また、本体画像を転送する時にプリインストールしてあるデコメ画像なども転送されて、うっとおしいです。選択した画像のみ転送する方法はありませんか? 知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• h_yoshi
回答No.3

>リムーバブルディスク内の画像フォルダは空で リムーバブルディスク:\DCIM が空と言う事は 携帯カメラで撮影した画像がminiSDに保存されていなかった。 確認:カメラを起動⇒MENU⇒8の静止画設定から保存先 >動画フォルダはなんだか文字化けしたファイルが リムーバブルディスク:\SD_VIDEO\PRL001\文字化けファイル 文字化けファイルの名前は MOL001.3GP とかでは?! 当方はこれをシステムの都合とあきらめました。(シ干 #ipodとかも音楽ファイルの名前が変わるし  (曲名=ファイル名にあらず)

• h_yoshi
回答No.2

F901icにはメニュー⇒ツール⇒【赤外線/PCデータ連携】 ⇒にてUSBモード設定を選ぶと 通信モードかminiSDモードを選ぶ場面があり 後者を選ぶと パソコンのマイコンピュータ内にリムーバブル ディスクとして miniSDカードを直接開けますが F901isに同機能が存在するか確認お願いします。

toyozo
質問者

補足

回答ありがとうございます。これは画期的な方法ですね。miniSDモード選べました。・・しかし、リムーバブルディスク内の画像フォルダは空で、動画フォルダはなんだか文字化けしたファイルがズラー・・っと並んでいるのみ。・・どういうことなんでしょうか?

• yui_o
回答No.1

富士通のソフトではSDカード内からのファイルを転送する事はできません。 それを行いたい場合はドコモが無料で公開しているソフトを使う必要がありますよ http://datalink.nttdocomo.co.jp/ ちなみに、もうひとつの事もドコモで公開しているソフトでできますよ

toyozo
質問者

補足

回答ありがとうございます。ドコモデータリンクを使ってみましたが、SDカードのデータを読み込む機能が見あたらないのですが・・。