• ベストアンサー

アウトドア用調理器具でレトルトカレーのルーパックと

アウトドア用調理器具でレトルトカレーのルーパックと同じ大きさの取っ手が折り畳み出来る卵焼き器って売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

オーレル RA-9409はやや小さいか。 むしろ取っ手がとれる T-falのエッグロースターや、COCOpan あたりはどうでしょうか。

参考URL:
https://cocopan.co.jp/category/onlineshop/cocopan-grill
gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (759/2097)
回答No.4

質問が二通りの選択肢があるような感じがしますが。 一つはいわゆる角形の卵焼き専用パンを探している。  もう一つはレトルト食品を温めるのに丸型の鍋では径が大きくなり、ロスがあるので、なるべくレトルト食品よりわずかに大きい程度の四角い鍋を探している。  と思われますが。  もちろん卵焼き専用でしたら、   https://item.rakuten.co.jp/k-kitchen/7069392/  取っ手折たたみではなく取り外しのたたみ専用玉子焼きがありますが、もしレトルト食品を温めるなら、少し深さに不満が出るかもしれませんね。  もう一つのレトルト食品温め中心なら https://item.rakuten.co.jp/shugakuso/c/0000000106/  がありますが、ご難も立てる飯盒なので、深さは十分ですが、卵を焼くには深すぎるのと、油をひいてもアルミ製ですから火加減がむつかしく、焦がしたりへばり着きやすいでしょう。  私は目玉焼きはしますがそんなに頻繁にするわけではなく、専用の卵焼き器を屋外に持ち出すことはなく、レトルト食品の温めは四角を少し折り返す形になりますが、貧乏たらしく?鍋で温め、食品を取り出した後は麺などをゆでるなどに使っています。山の中では水は貴重ですから。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 アウトドア用の調理器具といえば「コッヘル」という調理器具が一般的ですが、殆んどのコッヘルは蓋に取っ手が取り付けられるようになっていてフライパンの代わりになりますので、焦げ付かないように食用油を塗れば玉子焼き器にもなります。 また、コッヘルの形状も丸形と角形がありますが、大きさも大中小と様々ですから、レトルトカレーのパックが丁度よく入る大きさのコッヘルも市販されてます。 なお、コッヘルの材質もアルミ製やステンレス製がありますが、少し高価になってもチタン製のコッヘルが軽くて丈夫ですからアウトドア用にはお勧めです。

noname#233356
noname#233356
回答No.1

アウトドアショップで聞けばいい

関連するQ&A

  • 市販のレトルトカレーの調理方法

    ご自宅で、市販のレトルトカレーを作る際に、どんな調理方法されますか。 市販のレトルトカレーを温めるには、 お湯で温めるか、レンジで温めるか、 投票を お願い致します。

  • レトルトカレーはどうやって製造しているの?

    題名の通りなのですが、昔は気にしなかったのですが、どうも最近レトルトカレーの肉の質が気になって仕方がないのです。あの肉は半生というかドッグフードっぽい感じがするのですが、実際、工場ではレトルトカレーをどのように調理しているのでしょうか。単に、実際に熱々のカレーを作ってから、冷ましてレトルトに詰めているのでしょうか。

  • お薦めレトルトカレー

    最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。 知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。 昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。 今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。 さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • レトルトカレーのトッピング

     中年男の一人暮らしです。インスタントラーメンだとキャベツやもやしを入れるだとか、トッピングの工夫はいろいろとできるのですが、レトルトのカレーだと卵くらいしか思いつきません。カレーが大好きなんですが、自分で作るとかなり捨てなくなくてはならないのでもったいないし自然とレトルトになるのですが、これを飽きずにおいしく食べられる工夫があればご紹介ください。

  • おいしいレトルトカレーを教えて下さい!

    こんにちは。 カレーって、おいしいですよね! 私はとっても好きです。 ところで、コンビニや近所のスーパーでも手に入る おいしいレトルトカレーってありませんか? やっぱり手作りのカレーはおいしいのですが、 レトルトとなるとイマイチ「これだ!」というものに めぐりあえません。 皆さんの好みで構いません。 おすすめのレトルトカレーを教えてください。 ただし、通販のみとか入手困難というようなものは ちょっとキビシイですね・・・。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • ティファールの取っ手が取れる調理器具について

     ディープパンを使っているのですが、カレーを作りおきする習慣があります。  これまでは完成したらボウルに開けていたのですが、いちいち移すのが面倒なので、ティファールの取っ手が取れる調理器具にしようかと考えています。  しかし、店頭ではセット販売しかしていないようなのですが、私はディープパンが欲しいだけです。  バラ売りはしていないのでしょうか?    ティファール以外に取っ手が取れるタイプのディープパンを売っているメーカーはありませんか?

  • レトルトのカレー

    レストランでも使っているという、レトルトのカレーがあったと記憶しているのですが。レストランでレトルトのカレー使うんでしょうか。

  • レトルトカレー

    私はレトルトカレーを食べる場合、S&Bのカレー曜日(中辛)しか食べ無いです。 今まで色々なレトルトカレーを食べた結果、これに落ち着きました。 私の好みの味だし、具が他のより大きいし、値段も手頃なのでヘビロテしてます。 家庭のカレーと言う素朴な感じが好きです。 貴方がいつも食べてる、一番好きなレトルトカレーを教えて下さい。

  • 焦げ付かない調理器具とは

    焦げ付かない調理器具とは これまで500円~1000円のディープパンを調理器具として使ってきたのですが カレーや炒め物をしたときに焦げ付きがおきてしまい、その焦げ付きを取るために、スポンジで念入りに洗うと加工がはげてしまい、前に作った料理の残り香がしやすくなったりしてしまいます。 もうちょい値が張るものにしようかなぁと思っているんですが、 要するに私が望んでいるものは、少々のことではカレーが焦げ付かない 焦げ付いたとしてもスッキリ洗える。 料理ごとの香りが洗えば落ちる ような物が欲しいのですが、どのくらいの値段のモノにすればいいでしょうか?

  • レトルトカレーを美味しくしたい

    毎年ある高級ホテルの有名レトルトカレーを お年始に送って下さる方がいるんですが、 毎年私を含め家族には不評で誰も食べたがりません。 正直もったいないので他の物に変えてほしいけど もちろん言えません(笑) 捨てたりなんか出来ないので 我慢して食べていますが 今日も又贈られてきてウンザリしています。 (贈り主さんには申し訳ないけど…) 再調理して美味しくしたいんですけど皆さんはどうされてますか?