• ベストアンサー

アウトドア用調理器具でレトルトカレーのルーパックと

アウトドア用調理器具でレトルトカレーのルーパックと同じ大きさの取っ手が折り畳み出来る卵焼き器って売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.2

オーレル RA-9409はやや小さいか。 むしろ取っ手がとれる T-falのエッグロースターや、COCOpan あたりはどうでしょうか。

参考URL:
https://cocopan.co.jp/category/onlineshop/cocopan-grill
gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• etopitika
回答No.4

質問が二通りの選択肢があるような感じがしますが。 一つはいわゆる角形の卵焼き専用パンを探している。  もう一つはレトルト食品を温めるのに丸型の鍋では径が大きくなり、ロスがあるので、なるべくレトルト食品よりわずかに大きい程度の四角い鍋を探している。  と思われますが。  もちろん卵焼き専用でしたら、   https://item.rakuten.co.jp/k-kitchen/7069392/  取っ手折たたみではなく取り外しのたたみ専用玉子焼きがありますが、もしレトルト食品を温めるなら、少し深さに不満が出るかもしれませんね。  もう一つのレトルト食品温め中心なら https://item.rakuten.co.jp/shugakuso/c/0000000106/  がありますが、ご難も立てる飯盒なので、深さは十分ですが、卵を焼くには深すぎるのと、油をひいてもアルミ製ですから火加減がむつかしく、焦がしたりへばり着きやすいでしょう。  私は目玉焼きはしますがそんなに頻繁にするわけではなく、専用の卵焼き器を屋外に持ち出すことはなく、レトルト食品の温めは四角を少し折り返す形になりますが、貧乏たらしく?鍋で温め、食品を取り出した後は麺などをゆでるなどに使っています。山の中では水は貴重ですから。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 アウトドア用の調理器具といえば「コッヘル」という調理器具が一般的ですが、殆んどのコッヘルは蓋に取っ手が取り付けられるようになっていてフライパンの代わりになりますので、焦げ付かないように食用油を塗れば玉子焼き器にもなります。 また、コッヘルの形状も丸形と角形がありますが、大きさも大中小と様々ですから、レトルトカレーのパックが丁度よく入る大きさのコッヘルも市販されてます。 なお、コッヘルの材質もアルミ製やステンレス製がありますが、少し高価になってもチタン製のコッヘルが軽くて丈夫ですからアウトドア用にはお勧めです。

noname#233356
noname#233356
回答No.1

アウトドアショップで聞けばいい