• ベストアンサー

ロン毛からショートにする場合の店選び

会話が苦痛なので1000~1500円くらいのとこに行こうか迷ってるんですが この値段でこの長さの髪を切ってもらうのも何か申し訳ない気がするし この量を短時間でとなるとやっぱり不安です。 やはり普通の美容院にいくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17669/29501)
回答No.2

こんにちは しゃべりたくなければ 話しかけられても 相手にしなければいいだけです。 そういう人結構いますよ。 ショートにするのなら、きちんとした美容院へ行かれてください。 はっきり言って腕も違いますけど 挟みが違うんですよ。 髪痛みますから、きちんとしたところへ 行かれてくださいね。

その他の回答 (2)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

1センチ切ろうが50センチ切ろうが、変わりないのでは? QBカット(1000円)はやめた方がいいです。 店員の質が悪いです。 短くする理由が分かれば相手もプロなので、バッサリしてくれると思います。 でも、QBカットはダメです。悲しい思いをしかねませんから。

  • chainnn
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

好きにして下さい。 貴方は客で、相手は理髪サービス業です。

関連するQ&A

  • 美容院が苦手で、ショートヘアなのですが・・・

    こんにちは、私は美容院が少し苦手で、困ってます。 苦手といいますか、緊張するんです。 髪型を指定する時も、何もかも緊張します。。 予約の電話をするのも緊張します。 美容院の雰囲気が苦手です…(^^;) 指名するのもなんだか嫌だなぁって思ってしまっていて、毎回違う美容院に行っていました(苦笑) しかし、先月初めて行った美容院のカットが、かなり気に入ったので、今回も同じとこに行ってみようかなと思うのですが、 私はショートヘアなので、続けて同じ美容院に行く時に、毎回困っています。 ショートは、1ヶ月も経つと、ロングの方に比べて、髪の伸びも量も明らかに違うというのが目立つと思うのですが、 なので私は、いつも1ヶ月半間隔で髪をきるのですが、 美容院に行っても、「どこをどう切るの?」って感じの話し方をされます。 例えば「えーと、、、どうします?すくだけで良いのかな?」と。 自分自身では「かなり伸びたし量も多くなったな」と感じるのですが、 そういう反応をされるのが嫌なので、いつも少し耐えて伸ばしてから行くんです。(本当はショートの状態を維持したいのですが) 毎回同じとこに行くにしても、普通は何ヶ月間隔で行くものなのかな?と気になってしまいます。 自分の切りたい時に行けば良いと思うのですが、美容院が苦手なのもあって、いつも悩んでしまいます。 みなさんは、何ヶ月間隔で美容院に行きますか? よろしくお願いします。 今週髪を切りたいなと思うのですが、自分的には伸びてるんですが、美容師さんから見たらそうでもなかったら、行っても困るだけかも?とか考えてしまいます。 また指名するのもなんだか気恥ずかしい感じもしてしまいます。

  • 髪型で、感じを変えたい場合の美容院選びについて 《前置き》

    こんにちは。 本来、800字以内の質問文にしなければならないのですが、 2つの質問に分けなければならない文章量になっていましました。 申し訳ありません。 もし、お時間がありましたら、 この次の質問「髪型で、感じを変えたい場合の美容院選びについて 《状況》と《質問》」に答えて下さい。 《前置き》 私は実年齢より外見が子供に見られる事が多いので、少し感じを変えたいと思っています。 また髪の毛先がくせっ毛で、「はねるのを何とかしたい」という気持ちがあります。 現在20歳以上ですが、よく高校正に間違われます。 例えば、美容院に行けば、だいたい「高校生?」と聞かれます。 それが少し嫌なんです。 外見が幼く見える理由は、思い当たります。 肌が弱いので、必要な時以外は、化粧をしないから。 また、服装などにも問題があるとは思います。 ですが、髪型を変えるだけでも、ある程度はイメージが随分かわると思います。 近年、恥ずかしいと思いながらも 「私は大学生なのですが、よく高校生に間違われるので、少し感じを変えたいのですが…」 と美容師さんに言っていますが、あまり望みどおりの髪型になることがありません。 ヘアカタログを持っていかず、美容師さんにお任せにしたのが悪かったのかもしれません。 値段の安い美容院でカットしたのが原因なのかと思い、 普通の値段(カットのみ3000円)の所でも同様のことを言ってカットしてもらいましたが、 あまり感じは変わりませんでした。

  • 安く髪を切ってくれるお店

    よく1800円くらいのかなり安いお値段で、髪が切れるところありますよね? 私の家の近くにあるのは理容部と美容部に分かれていて理容部のカットが1000円、美容部のカットが1800円だったと思います。(お店の名前は忘れました。)・・・なんでこんなに安いのでしょうか?行ってみたい!!でも値段が私を不安にさせます。 今すごく髪が伸びてしまって切りたいのですが、お金がなくていつも行っている美容院に行けそうにありません。 そのお店の前を通るたびに、ここってどうなんだろう?って思っています. どなたか行った事ある方いらっしゃいませんでしょうか?どんなかんじなんですか?教えてください.

  • 美容院に行くと疲れてしまいます

    私は自分で髪を切るのが苦手なので髪が伸びてくると美容院に行くのですが、いつも疲れてしまいます。 美容師の方とコミュニケーションをとれば、気が楽になるそうなのですが私は人と話すことが苦手であるゆえ、全く会話ができません。 あちらから話しかけてもらえてもすぐ会話が途切れてしまい、申し訳なくなります。 さらに、髪を切られている時は一時間以上座った姿勢のままでいなければならないので身体にも負担がかかります。 髪を切ってもらうたび疲れなければならないのが苦痛で仕方ありません。 どうすれば美容院でリラックスすることが出来るのでしょうか?回答お待ちしております。

  • 1000円カットと10分カット

    こんばんは 少し髪が伸び始めてきたので手直し程度に髪を切りに行きたいのですが、ちょっときるだけなのに普通に美容院に行ったらお金がもったいないので安いとこに行きたいなと思います。 そこで質問なのですが、1000円カットは見習い(?)の美容師さんが髪を切ってくれるので安いのは知っているんですが、10分ごとに1000円というようないわゆるクイックカットは腕前的にはどうなんでしょうか? 普通のプロの美容師さんが時間ごとに区切って切ってくれるのなら問題ないのですが、10分カットも見習いさんだったらあんまり・・・と思ったので質問させてもらいました

  • ショートの男性がパーマをかけると?

    今までツンツンと立つくらい短い髪だったのですが、美容師さんにパーマを勧められたので髪を伸ばしています。 まださほど長くはないと思いますが、私の髪は堅くて量が多いのである程度伸びてくると、ペタっとしてきて好きじゃありません。 なので、いい加減パーマをかけてしまいたいのですが、美容師さん曰く 「今の長さでもパーマは出来ますが、もっと伸ばした方がパーマをかけた感が出るのでもう少し待った方がいいですよ!」と言われてます。 そこで教えてもらいたいのですが、今の長さくらいでパーマをかけると、どのようなヘアスタイルになるのでしょうか。 参考画像などを教えてくださるととても助かります。

  • 美容院選びに失敗

    美容師さんや、髪に詳しい方。お願いします。 髪が透かしすぎ、そぎ切りでスカスカ、ピンピンにはねて困ってます。 美容院に行ったらひどいくらいそぎ切りされ、 ただでさえ『細い、少ない、柔らかい』髪質なのに、  “内側にまるく、丸いシルエットで重め。ボブみたいな。毛先は軽くしないで。はねやすいから。段も入れすぎない” と伝えたら、ご覧の有り様です…。 そぎ切り? 梳きばさみ?か何か分からないんですが、 横にザザザ…と削ぐような感じに切られ、後ろや毛先をそんな風にされ、 髪が少ないのにだいぶ量が少なくなり、余計にぺちゃんこ…… 案の定、翌朝ぺちゃんこで毛先はねはね(T_T) プロの美容師みたいに、朝、そんな時間かけてブロー上手く出来ないんで、 もう…美容院行くの嫌になりました。 速攻美容院変えて、 パーマかけるしかないのかと…諦めてます。 肩につく長さ、重めのボブみたいな… (トリンドル玲奈さんや、小林麻耶さんみたいな)とイメージ伝えたのに。 もう最悪で、気になるし、はねが一日中ピンピンして……。 もう不可能なんでしょうか。どうしようもないと諦めてます。 再現性とか、その人それぞれ髪質に合った似合う髪型を提供してくれるのが、美容師さんではないの? と疑ってしまいます。

  • 美容院選びについて

     いつも行く気に入っている美容院が 自分が時間とれるときや、行きたいときにお休みであることが多く、今回思い切って違う美容院へ行ってみようとネットで口コミを参考に、クーポンで割引がきき  お子様連れ歓迎のキャッチコピーでここがいいかなと予約をいれました。  ただ、難点は遠い・・それだけなんですが・・いつも髪を切るとき動いたり、美容院に行き機材を触ったり、他のお客さんへ迷惑が掛からないようにとセルフカットばかりだった息子も今回お願いしようと考えているんです。    質問は、美容院の行きつけを変えて行っている方っていますか?   たとえば、ここはカットがお気に入りだからカットだけ、ここはパーマカラーがうまいからここでする  など変えて行っている方・・   私は雰囲気がよく、黙ってても居やすく、受付や電話対応も良く、シャンプーとかも丁寧にしてくれ、期間があいて髪がダメダメになってても、イケてない普段着で行っても普通に接してくれる、外で出会っても嫌な雰囲気で態度を変えたりしない普通の礼節を知る人に切ってもらいたくて、気に入ったら一つの場所で行きつづけたい人間なんですが、その遠くでの美容院で矯正かけて、デジパまでかけて、次に行く時近いからという理由で毛先カットでいつもの美容院に行ったらやっぱなんか悪い気がしたりして・・  予約したけれどどうしようかと考えてしまいました。     髪切るだけですが、結構神経が細かく人の表情や言葉、抑揚、動作所作などでたいてい読み取れてしまいすごく気を使ってしまう癖がついているんです。    美容院でリラックスするコツなども教えて頂けると幸いです。   

  • 髪型 ショート

    先日、画像を見せて美容院で髪を切ってもらいました。『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の小枝理子のようなシルエットで、毛先は重め、量は普通から多め、前下がりで、長さは肩につかないくらい、段は入れていません。その時はどうかな、と思ったのですが、画像のように巻いていないので巻いたら大丈夫だと思ってそのまま帰宅しました。早速家に帰って巻いてみたのですが、どうも毛先がうまくできません。巻いてもまっすぐのままです。 そこで質問です。このような場合、そこの美容院は10日以内で技術に不満があれば修正ができるので、毛先を軽くしてもらったほうがいいでしょうか。それとも、(こちらの可能性の方が高いです…)私の巻き方が悪いのでしょうか。もしそうなら、巻き方のコツなど教えていただきたいです。ストレートアイロンとドライヤーしか持っておらず、あまり巻いたりすることはないです。よろしくお願いします!!

  • 縮毛矯正について。

    縮毛矯正をかけたいと考えてるのですが… 母に相談したら「高いとこは無理かな…ごめんね…」と言われました。 名古屋の美容院で値段が安くて髪が痛みにくく仕上がりが良い美容院ってありませんか…?? なかなかないと思いますが知ってるお店などあったら教えてください! できれば1万円以内でよろしくお願いします!