• ベストアンサー

ショートの男性がパーマをかけると?

今までツンツンと立つくらい短い髪だったのですが、美容師さんにパーマを勧められたので髪を伸ばしています。 まださほど長くはないと思いますが、私の髪は堅くて量が多いのである程度伸びてくると、ペタっとしてきて好きじゃありません。 なので、いい加減パーマをかけてしまいたいのですが、美容師さん曰く 「今の長さでもパーマは出来ますが、もっと伸ばした方がパーマをかけた感が出るのでもう少し待った方がいいですよ!」と言われてます。 そこで教えてもらいたいのですが、今の長さくらいでパーマをかけると、どのようなヘアスタイルになるのでしょうか。 参考画像などを教えてくださるととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雑誌等を見てみてはいかがですか? 自分も貴方と同じぐらいの長さですが髪質がどうであれセットしだいでいろいろできます(^O^) ドライ時に形を作り、ワックスでセットしスプレーでキープ♪ コテなんか使うとパーマ風にもできますし。 ちなみに自分も昔パーマをかけた事が何回かありますが普段からカラーやパーマをかけてない髪は傷んでなく強いので、パーマがかかりにくかったり、すぐ元に戻ってしまいます。 自分はピンとロットで前髪以外を全体的にかけたんですが一週間で落ちました(笑)