• ベストアンサー

パーマについて

http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=6836&page=13 このヘアスタイルのモデルになっている人はパーマを掛けてるんでしょうか? 前に質問した時に、パーマを掛けなくても出来るヘアスタイルと教えてもらったんですが、 パーマを掛けた方が、髪が濡れてもすぐにこの髪型に出来る?と思うんでパーマを掛けたいんですが、 これはなんて言うパーマなんでしょうか? あと、パーマを掛けるなら散髪屋と美容室どっちに行った方がいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.1

美容師です。 写真を見ると、広がるクセ毛の方は、カットとワックスでしあげられますが、軟らかい髪やクセの無い髪にはパーマがある方がやり安いです。 かけ方はねっじってシングルピンで留めるやりかたです。私はツイストパーマと言っています。コピーして美容室へ持って行かれると良いと思います。 理容室か美容室か…ご本人の行き着けで良いのではと思いますが、本来、パーマは美容室の仕事です。顔そりは理容室の仕事。でも、近頃はあいまいになってきています。

ray--sefo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

ray--sefo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上の写真はツイストパーマというんですね。 このツイストパーマを掛ける場合、どのくらいの時間が掛かるんでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ふわふわパーマ

    髪をふわふわにしたいのですが、1ヶ月前に縮毛強制をかけてしまいました。それでもしっかりとかかるでしょうか? また、髪型は今の木下優樹菜さんのような感じにしたいのですが、どのパーマをかければいいのでしょうか? 候補としてはボディパーマをかけようと思っています。 http://www.rasysa.com/pkg/style/extratech/digitalperm/d.phtml?k=4&page=1&kamigata_cd=256&st=34107 http://www.rasysa.com/pkg/style/extratech/digitalperm/d.phtml?k=4&page=5&st=31921 こんな感じです; あと、黒髪にふわふわパーマは似合うでしょうか? 質問ばかりですみません;

  • パーマって

    パーマってかけると短くなるものなのですか? http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?page=9&st=64618 この髪型にしたいと思っているんですが、 今、自分の髪型は 長さはほぼ同じような感じかなと思うんですが(いちばん長い箇所が10cmでした) やっぱりパーマをかけるにはもう少し伸ばしてからのほうが良いのでしょうか? もう一つ質問なんですが 脱色はしたくないので 黒のままでこの髪型は変じゃないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • パーマ(男が女のパーマ)について

    少し髪も伸びてきたので、今度パーマをかけようと思っています。 今まで何回かパーマをかけてきたのですが、思い通りなふうにあんまり いきませんでした。 http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/syurui/winding/d.phtml?st=11983&page=2 ↑のようなパーマまたは、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=12184&page=4 こんな感じのパーマにしたいと思っています。 男がこんなパーマするのって正直どうおもいますか? 注文するときどのように言えばいいでしょうか?

  • この髪型にするには?

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=6836&page=13 こういう髪型にしたいんですが… これはなにパーマなんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • このヘアスタイル

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=19268&page=3 このヘアスタイルの写真を持って行って、理容店でもやってくれますか? あと、このヘアスタイルはパーマ(ツイストパーマ?)が掛かっていますか? 回答宜しくお願いします。

  • カラー+普通のパーマorデジタルパーマ

    こんにちは。新年度に向けてイメチェンをしたいと思いカラーとパーマをかけたいと思っています。 ちなみに私の髪質は柔らかく比較的細い髪ですぐにぺったんこになってしまいます。パーマは3回かけたことがあります。髪の長さは、肩下5cm程度であまり長くはありません。 カラーは初めてなので一色にしようと思っています。 出来れば同日にパーマをかけようと思っているのですが、 やはりパーマとカラーは一週間程度空けたほうがいいのでしょうか? その場合パーマを先にかけたほうがいいでしょうか? 後私の希望のヘアスタイルはこの画像のような感じなのですが・・・ 襟足はこんな感じにゆる巻きが希望です。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13886&...​ ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13081&...​ トップはこんな感じにボリュームが欲しいです。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=9386&p...​ 私の行きつけの美容室はデジタルパーマは導入していなくて、 普通のパーマのみなのですが、こういった髪型はやはりデジタルパーマでないと出来ないのでしょうか? それとも普通のパーマをきつくあてればできるのでしょうか?

  • ヘアスタイルについて

    明後日美容室に行ってきます。そこで、http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=10829&page=2 このような髪型にしたいと思うのですが、 注文するときにどのような言い方をすれば良いのか分かりません。 写真を見せるのが一番いいと思うのですが、前に行った時は 「髪全体が分かる写真じゃないとできません」 といわれてしまいました。 どのような言い方をすれば良いのか 教えてください!

  • パーマの種類

    今の髪の毛は結構長くて縮毛矯正を三ヶ月前にかけた状態です。 それで髪の毛を短く切ろうと思ってるのですが、短くするとぺっちゃんこの髪型になってしまいます。 ワックスをつけても、一時的には立つのですがバイクのヘルメットをかぶるとぺちゃんこになってしまいます。 なのでパーマをかけようと思ってるのですが スパイラルパーマとスパイラルパーマのどちらかにしようと思ってるのですが、 なにかこのどちらかをかけた画像(サイト)はありませんか? 長さは http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=15040&page=2 http://hairstyle.beauty-navi.com/mens/sur7/index.html ぐらいです。

  • これはパーマかかってますか?

    http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 です。パーマかかってるのか、ワックスなのか分かりません;

  • カラーリング・パーマをしたいのですが…

    カラーリング・パーマをしたいのですが… →http://www.rasysa.com/pkg/style/extratech/straightperm/d.phtml?page=12&st=24824 色はまだ決めてないのですがだいたいこんな感じで、もうちょっと下の方をくるくるにしたいって思ってます。 今高2年で、まだ1度も染めたこともパーマをかけたこともありません。 ずっとこんな髪型にしてみたいと思っていたので、思い切ってやってみようと思うのですが そのあとの髪のケアの方法とか、傷み具合とか とにかく大変だということしかわからなくて どうなるのか全然わかりません。 それに、来年には受験ですべて戻すことになると思います。 なので、すごく迷っています。 何かアドバイスや、パーマやカラーリングについて 教えていただけませんか?? よろしくお願いします。