• 締切済み

ロングヘア・パーマについて

できれば美容師さんや専門の方に質問です。 (1)画像のようなヘアスタイルにしたいのですが、このパーマはセットの時コテを使わないと出来ませんか? もしくは、パーマをかけずにコテで再現するものでしょうか? 現在ほぼパーマのとれたストレートロングです。長さは画像くらい。 行き着けの美容師さんには、今度ロングヘアにパーマをかけたいと相談した所、「すぐ落ちる、おすすめ出来ない」と言われ困ってます。 (2)また、このヘアカラーは何トーンくらいになりますか? 色によるとはおもうんですが、詳しくなくて…(*_*) よろしくお願いします。

noname#153663
noname#153663

みんなの回答

回答No.1

するとすればデジタルパーマ等のホット系のパーマでしょうかね。 髪質によっては普通のパーマでも・・と思いますが。 しかしこのスタイルはパーマをかけてもコテはいると思います。 ストレートでコテを巻くとスタイルの持続が一日持たないので 持たせる為に緩めのパーマをあてて 仕上げはコテで。ということになると思いますし それをお薦めします。 ストレートでコテをするよりも格段に持ちがいいです。 素人の方がブローのみでこのスタイルを仕上げるのは困難だと思いますよ。 よほど髪質がパーマ向きであればそのままブローのみでもいけることもありますが お薦めしないと言われたのであれば そのままブローのみでは無理だということではないでしょか。 一度ホット系のパーマを強く宣伝している美容室・力を入れていそうな美容室に 行かれて聞いてみてはどうでしょう。 こればっかりは髪質ですので見てみないとなんとも言えません・・・; しかし、 上記のような回答が返ってくる確立は高いと思いますが・・・ カラーのトーンですが 照明が当たってるか当たってないかでも変わってきますよ。 外だと室内よりも明るく見えたりするのと同じです。 もしこれが室内で(光が弱ければ)おそらくですが 10~11レベルです。 光の強い外にでるともっと明るく見えるでしょうね。 もしこれが屋外で(光が強めで)あれば 8~9レベルってところですかね。 室内で見るともっと暗くみえるでしょうね。 要は光加減でもかわりますので 一概にいえませんが、 だいたいそんな感じだと思いますよ。 ご参考までに。

noname#153663
質問者

お礼

とても丁寧に回答いただきありがとうございます! 髪質は猫っ毛と言われ、カラーもすごく染まりやすいので、水パーマしか薦められたことがないです(*_*) やっぱりコテは必須アイテムなんですね。 これを機に購入してみます。 色々とありがとうございました(^^) トーンも思ったより上(明るい)じゃないようで、すごく参考になりました。 美容院も調べて、ベージュ系の色で挑戦してみます。

関連するQ&A

  • パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。

    パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。 最近はヘアカタログを見てもパーマヘアばかり。今はパーマをかけていますが、かかりづらい髪質だし、あまり期間を置かずに定期的にかけ直していかないとスタイルがキープできないのがイヤなんです。 地毛にストレートに近く、髪はどちらかというと細めでやわらかめ、量は普通くらいだと美容師さんに言われました。今は鎖骨のあたりまでながさがあり、来年1月の成人式が終わるまでは長さを短くするつもりはありません。今は(ふつうの)パーマがかなり落ちてきている状態です。アッシュ系の茶色に染めています(あまり明るくありません) セミロングやロングでおすすめの髪型はもちろん、成人式が終わったら一度切ると思うのでそれより短い髪型で、パーマやコテいらずでかわいい!オススメ!と思う髪型があったらおしえてください。できればラクにセットできる髪型だと嬉しいです(要望多くてすみません) 言葉で説明してくださってもよいですし、画像など添付していただけたらさらに助かります。 よろしくお願いします。

  • ロングヘア(硬・太・くせ有り)向けのパーマは?

    こんにちは。最近パーマをかけたいと思っています。髪は、腰まであるロング、結構明るめの茶色です。問題なのが、すごく硬く太い典型的な日本人の髪質です。 この髪質のおかげで、美容院では「こんなパーマにしたいんですけど…」と写真を見せるたび「あなたの髪質では、こんな感じにはなりませんよ」と言われずっとストレートです。それでもチャレンジ?してパーマをかけたら、広がるし、イメージとは全く違う感じで、古臭いソバージュに仕上がりました。かなり老けて見られました。 希望のパーマはフェミニンな感じのふわふわ、くせ毛風です。ワイルドな感じは苦手です。さらにワガママを言いますと、コテなどで毎日手入れをしないといけないのは苦手です。 こんな私にはフェミニンふわふわパーマは無理でしょうか?もし、参考に出来る写真やサイトがあったら教えてください。アドバイスもありましたらよろしく願いします。

  • ロングヘアでのパーマ

    こんにちは★ 2週間前にパーマをあてました。(何度もあてたことはあります) でも、今はもうほどストレートなんです。濡れてもくせはほとんど出ず、ワックスなどをもみこんでも寝癖くらいにしかなりません(笑) 担当の方に「長いから重さでカールはあまり見えないけど、ワックスなどをもみこめば出るからね」と言われ、確かにその日は濡れた状態でカールは控えめだったのですがワックスをつけることでカールが出てきました。 ロングだとパーマを髪の根元付近からかけても、実際にカールを出すのは無理ですか? もっときつくかければよかったのでしょうか? 経験のある方、専門家の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • パーマをかけようか悩んでいます。

    髪質:細い やわらかい 少ない ストレート 胸下ロング すぐにからまる 度重なるカラーリングで傷んでいます。 頭が小さくストレートだとバランスが悪くて似合わないので、出掛けるときはコテで巻いて逆毛をモリモリ立てています。 モリモリ立てて普通の人の頭くらいです>< 毎日巻き髪でいたいのでパーマをかけたいのですが、今流行っているデジタルパーマがいいか普通のパーマがいいのか迷います。 完全にコテで巻いたようにならないのは分かっています。 でも、それになるべく近くなるようパーマをかけたいです。 出掛ける時は今までどおりコテで巻いて、普段は少しうねって頭の形がカバーできればいいかなぁと思っています。 また、パーマをかけたことで出かける時のスタイリングのしやすさにも期待しています。 ですが髪質なだけにただのボサボサ頭にならないか心配です。 7年前に普通のパーマをかけた時は全くかからず、お直ししてもらったら今度はチリチリのクルクルになり泣く泣く切りました>< 3年前にかけたデジパは2、3日ですぐにストレートに戻りました。 かけない方がいい、他に私に向いてそうなパーマがあったらアドバイスください。 宜しくお願いします。  

  • 美容院で染髪とパーマをかけたいのですが

    今雑誌で気になるヘアスタイルがあるんですが、 紹介文に「ブリーチで15トーンまでトーンアップ(超金髪状態)してから。ベーシュアッシュをかぶせてこの色に(略)」とありますが、 これは事前に金髪状態にしてから美容院へ行った方がいいのでしょうか? それとそのヘアスタイルはパーマも当ています。 パーマとカラーリング、どちらを先にするべきでしょうか。 教えてください。 ちなみに今の髪の毛は少し前に黒に染めて、ちょっと色が落ちてきて こげ茶色になっています。

  • ストレートスーパーロングヘアを作るには。

    ストレートスーパーロングヘアを作るには。 私の髪は、天然パーマとまではいきませんが、 なんとな~くゆる~いウェーブがついているようです。 色はもともと茶色いですが、毛量はかなり多く、 比較的かたいので、せっかく腰近くまで伸ばした ロングヘアを下ろしたくても下ろせず、 いつも結んでいないといけません。 最近、美容院に行ったのですが、縮毛矯正をすると、 そのお店の技術によると、ぴんぴん(若干反り返るという感じ)に なりすぎてしまうらしいのです。 また、弱めにかけると効き目がないそうです。 カタログやCMで見るようなストレートはあくまでも写真とのこと。 さらさらや多少のウェーブな感じは良いですが、 わざとらしいぴんぴんは嫌なのです。 私のように毛量が多すぎるうえ、かたく、 美容師さんいわく縮毛な人が、自然にロングヘアを下せる ようにするにはどうしたら良いですか? 縮毛矯正で不自然なほどぴんぴんにしてしまうか、 今のままであきらめるしかないでしょうか?

  • ヘアカラー後の市販によるストレートパーマは?

    先週美容院でカット&ヘアカラーをしてきたんですが、去年の夏にあてた縮毛矯正がだいぶとれて癖がでてきました。 でも私の場合ストレートよりパーマが似合うので前髪だけストレートにしようと思って、市販のベネゼルのストレートパーマ剤を買ってきました。 市販のストパー剤を使うのは初めてなんですが、一週間以上間隔を空けても前髪のヘアカラーの色が落ちたりするんでしょうか?

  • ホームカラーでパーマが落ちる?

    これから、パーマとヘアカラーをしたいのですが、 どちらを先にした方が良いか、ネット上で、調べると パーマが先で、少し時間をあけてから、カラーをした方が、 色落ちしなくてよいとのことでした。 美容院でも、同日にする場合、必ずパーマが先らしいです。 でも、以前パーマヘアの友人が、自分でヘアカラー(結構明るめの色) したら、パーマがとれてストレートになってしまった (実際見ましたが、完全にパーマがとれていました) と言っていたのを思い出し、ヘアカラーが先のほうが良いのか悩んでいます。 予定では、今月中旬にパーマをかけようと思います。 それで、来月初旬に、自宅でカラーをしたいのですが、、、。 本当はどちらも美容院でやるのが良いとは思うのですが、、、。 やはり、パーマを先にするべきでしょうか?

  • ロングヘア扱いに自身のある美容師さんいませんか

    ロングヘア(伸ばしかけのセミロング)のヘアスタイルのセンスに自身のある美容師さんいませんか? 女の子らしい、いわゆるオカッパ風のスタイルが伸びた感じで野暮ったくないスタイルにしたいんですけどなんだか男みたいな色気のないロングヘアにされてしまいました。ロングのよさが全然なくて毎日泣きたい気分です。 カット修正したいし、これから伸ばす期間お世話になれる人を探しています。 どこか良い美容室や、自信のある美容師さんなどいたら教えてください。

  • ふわゆるパーマ

    ふわゆるパーマをあてたいのですが、上手く表現がしにくい為、好みの髪型が載っているカタログや画像を探しています。 映画のNANAに出演していた宮崎あおいちゃんを見て、パーマをあてたいと思い、宮崎あおいちゃんで検索をしてみてもなかなか髪型がハッキリ写っている画像がありません(>_<) 宮崎あおいちゃんのような緩いパーマのヘアスタイル画像があれば教えて頂きたいです。 髪の長さはロングです。 それと、パーマをあてるとヘアケアは困難になったりしますでしょうか? 髪に骨が無いと以前美容師さんに言われたことがあり、そういう場合はパーマはできないのでしょうか? たくさん質問しましたが、よろしくお願いします<(_ _)>