• 締切済み

ロングヘア・パーマについて

できれば美容師さんや専門の方に質問です。 (1)画像のようなヘアスタイルにしたいのですが、このパーマはセットの時コテを使わないと出来ませんか? もしくは、パーマをかけずにコテで再現するものでしょうか? 現在ほぼパーマのとれたストレートロングです。長さは画像くらい。 行き着けの美容師さんには、今度ロングヘアにパーマをかけたいと相談した所、「すぐ落ちる、おすすめ出来ない」と言われ困ってます。 (2)また、このヘアカラーは何トーンくらいになりますか? 色によるとはおもうんですが、詳しくなくて…(*_*) よろしくお願いします。

noname#153663

みんなの回答

回答No.1

するとすればデジタルパーマ等のホット系のパーマでしょうかね。 髪質によっては普通のパーマでも・・と思いますが。 しかしこのスタイルはパーマをかけてもコテはいると思います。 ストレートでコテを巻くとスタイルの持続が一日持たないので 持たせる為に緩めのパーマをあてて 仕上げはコテで。ということになると思いますし それをお薦めします。 ストレートでコテをするよりも格段に持ちがいいです。 素人の方がブローのみでこのスタイルを仕上げるのは困難だと思いますよ。 よほど髪質がパーマ向きであればそのままブローのみでもいけることもありますが お薦めしないと言われたのであれば そのままブローのみでは無理だということではないでしょか。 一度ホット系のパーマを強く宣伝している美容室・力を入れていそうな美容室に 行かれて聞いてみてはどうでしょう。 こればっかりは髪質ですので見てみないとなんとも言えません・・・; しかし、 上記のような回答が返ってくる確立は高いと思いますが・・・ カラーのトーンですが 照明が当たってるか当たってないかでも変わってきますよ。 外だと室内よりも明るく見えたりするのと同じです。 もしこれが室内で(光が弱ければ)おそらくですが 10~11レベルです。 光の強い外にでるともっと明るく見えるでしょうね。 もしこれが屋外で(光が強めで)あれば 8~9レベルってところですかね。 室内で見るともっと暗くみえるでしょうね。 要は光加減でもかわりますので 一概にいえませんが、 だいたいそんな感じだと思いますよ。 ご参考までに。

質問者

お礼

とても丁寧に回答いただきありがとうございます! 髪質は猫っ毛と言われ、カラーもすごく染まりやすいので、水パーマしか薦められたことがないです(*_*) やっぱりコテは必須アイテムなんですね。 これを機に購入してみます。 色々とありがとうございました(^^) トーンも思ったより上(明るい)じゃないようで、すごく参考になりました。 美容院も調べて、ベージュ系の色で挑戦してみます。