足の臭い人の特徴は?

このQ&Aのポイント
  • 足が臭いやすい人の共通する特徴とは?
  • 足の臭いが気になる方への対策方法
  • 足の臭いを軽減するための予防方法
回答を見る
  • 締切済み

足が臭い人の特徴は?

足が臭いやすい人には共通する特徴があるのでしょうか どんな人が足が臭いやすいですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.7

毎日 同じ靴を履き続けている人。 朝出かけてから家に帰るまで 履き続けている。 9時5時ではなく 毎日残業。 冷房のある内勤ではなく 外回り営業。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.6

こんにちは 密閉された靴を履いている職業の人は結構臭ったりします。 長靴だったり、安全靴です。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.5

三兄弟で一番の肉好きの次男坊の足が一番臭かった。 職業、年齢関係ないかも、今じゃ三人共部活帰りの足は臭い!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.4

必要に迫られて足を靴などで保護しないとならない職業と言えば大なり小なりどんな職業でも当てはまりますが、ヒントになるのは足の爪のあいだにたまっている垢の臭いは、いわゆる「足の臭さ」とそっくりだということかなと思いました。爪楊枝で垢を採取し。嗅いでみると実感できると思います。不思議なことに手の爪にたまっている垢は臭くありません。素足で生活していると足は臭くなりませんが足の爪の垢は(特に親指)依然臭いと思います。足が蒸れると爪の垢に住んでいる細菌が足全体で増えるのではないかと思っています。角質が厚いと増えやすいようにも思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.3

角質が厚いままになっているひと。

toru4819
質問者

補足

補足します。 足が臭い人の特徴というのは、どんな職業か、年齢かなども教えて下さい

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

》足が臭いやすい人には共通する特徴があるのでしょうか どんな人が足が臭いやすいですか? 体験と推測から申し上げると…<順不同> ◇通気性の悪い靴下や靴を長時間履いてる人、蒸れた状態の人 ◇爪白癬や水虫に罹ってる人 ◇汗かき、足の指や股を清潔に洗いメンテしてない人 ◇ 脂性、いつも湿気と油脂があり黄色ブドウ球菌とか雑菌の巣窟に成ってる人 ◇入浴時に足指や指股をきれいに洗ったりメンテしてない人

noname#233328
noname#233328
回答No.1

洗っていても臭いのか、洗ってないから臭いのか、それによって違うでしょ。

関連するQ&A

  • 人の話を聞かない人の特徴を教えて下さい

    私はよく人の話を聞いてないと言われます。 自分では聞いてるつもりですが、何か普通の人に比べて聞く姿勢や態度等がおかしいのかもしれません。 人の話を聞かないと思われる人は、どんな姿勢や態度からそう思われるのでしょうか? 何か共通した特徴はありますか?

  • 親離れできていない人の外見の特徴

    皆様がこれまで会ってこられた方の中で、「この人は親離れできていないな」と感じた方の外見に共通する特徴はありましたか? 主に顔つきとファッションにある特徴を知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 同性に好かれる人の特徴

    同性から愛される 女性の特徴,共通点はなんですか?

  • 社内クレームを作る人に共通の特徴とは?

    社内クレームを作る人に共通する特徴はありますか?

  • いじめる人の特徴

    いじめられやすい人の特徴はよく聞きますが、逆にいじめる人の特徴ってなんでしょうか?

  • ランニングシューズの特徴 (足の抜け)

    ランニングシューズの特徴の説明文に、「スムーズな足の抜け」ってかいてあるのですが、これはどういう事なのでしょうか? 「足の抜け」って聞いた事がありませんが、ひょっとしたら走る時の蹴りだしがスムーズって意味なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 【モテる人】モテる人になるには「特徴を持つ」ことが

    【モテる人】モテる人になるには「特徴を持つ」ことが大事だそうです。 あなたは特徴って何か持ってますか?

  • 凶悪事件など起こす人の特徴ってあるのでしょうか?

    凶悪事件など起こす人の特徴って人間関係がうまくいっていない人に 共通していると感じるのですが実際どうなんでしょうか? たまにですが人間関係に問題なさそうでしたよと周囲の方が 仰っていても本人としては心から満足していない為に疎外感が膨らみ それが原因の一つとなり奇妙な行動に走らせるような気がしてなりません。 こういった問題に少しでもコメントできる方お願いします。

  • 特徴のある喋り方の人

    あなたの職場に 特徴のある喋り方の人はいますか? 私の職場はみんな特徴あります。 男性A 「ほいでさ」 とか「ほ~でさ」 女性 鼻で笑ったような喋り方 「ふんふんふ そんなの ふふへ」 50代女性 「そうなのぉぉおぉ~~ わかったわぁぁああ~~。」 語尾が凄い震えている (-_-;) どこか悪いのかと思うくらい みなさんの職場に 特徴のある喋り方の人いましたら教えてください。

  • 隠れるのが上手い人の特徴とは?

    「かくれんぼ」という「昔の子供の遊び」が有りますね。 今はどうか解りませんが……。 この「かくれんぼ」のように、「隠れるのが上手い人の特徴」とは、 どんな「特徴を持った人」だと思いますか? それでは回答、よろしくお願いします。