• ベストアンサー

プリントスクリーン [Prt Sc] キー)

Safe_Modeの回答

• Safe_Mode
回答No.1

使えなくなる以前に何かインストールしたソフトウェア(アプリ)等は無いですか? 例えばPCにTVチューナーを増設しユーティリティソフトをインストールすると、[PrtSc]キーが使えなくなるといったことがあります。 そういったことが思い当たらないなら「システムの復元」を使って正常な状態にするといった対応をすることも試してみてください。 どうしても急いでキャプチャーしたいようでしたら、Windows7以降で標準搭載されている「snipping tool」を使ってみてはいかがでしょうか?

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復元してみましたが、変わりません。