• ベストアンサー

windows10 home>Proにupgrad

mdmp2の回答

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.2

Home からPro にアップグレードするには、「システムのプロパティ」から「プロダクトキーの変更」で行うことができます。(認証はされません。あたりまえか?) 現状pro のプロダクトキーがない場合は、マイクロソフトが公表しているジェネリックキーでPro にすることができます。 WIndows 10 Proのジェネリックキー: VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T 後日Pro のライセンス(プロダクトキー)を購入したら、上記とおなじようにプロダクトキーを購入したキーに変更して認証を受けます。

NuboChan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 返事が遅くなりすいません。 先にwindows 10 home 1607 > 1803にアップグレードする事にしました。   下記の『今すぐアップデート』を利用    https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 しかし、途中でエラー(0x80070652)が発生しました。   ググってこのエラーは、インストールしているソフトに問題があるよで    問題ソフトをアンインストールすれば良いとの情報を得ました。 参考にしたURL http://pc-troublesupport.com/%E3%80%8C0x80070652%E3%80%8D%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%A7windowsupdate%E3%81%8C%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA/   URLの記事によると     『画面左下のスタートボタン(Windowsのマーク)をクリックし、[設定]→[更新とセキュリティ]からWindowsUpdate』 すると    『「いくつかの問題が見つかりました。問題を修正して更新を完了するには、このメッセージを選択してください。」 と表示されるので、[問題の修正]ボタンをクリックすると、互換性がないソフトウェアの一覧が表示されます。』 とありますが、 しかし、実際は  『更新のプログラムをダウンロードしています。』と 表示されて100%まで到達します。 これでは、問題があるあるソフトが分かりません。 --------------------------------------------- 上記状況ですが、   何か?対策はありますか ?