• ベストアンサー

落札商品公開と非公開。

cutjoyの回答

  • ベストアンサー
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.3

不特定多数の人が見る場合、 今のヤフーシステムでは出品者側の評価しか公開されません。 その出品者が落札したものについては(落札した商品名は公開されません) と表示されてるはずです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。納得できました。 「すべての評価」を見た時に公開と非公開が混在するのですね。 出品者自身が落札で得た評価においてのみ品物は非公開になっているのですね。

関連するQ&A

  • 楽天オークション 評価 商品名を非公開にする方法

    楽天オークションで主に出品しています。落札もします。 取引終了後取引相手から評価を貰いますが その評価の商品名を非公開にしたいです。(非公開の人を見た事があります) 過去に何を売ったのか買ったのか公開されるのは少し抵抗があるので 出品、落札ともに評価の商品名を非公開にする方法を教えてください。 色々見てみたのですがわからなかったのでどうぞ宜しくお願いいたします!

  • 落札した商品が届かないことに困ってます。

    ヤフオクにて商品を落札し、入金したのですが 入金を確認されて出品者さまから 「入金を確認しました。商品を発送します」 との連絡から23日経っても 商品が届かないので 取引ナビ・ヤフーメール・連絡掲示板 にて再三、連絡をしたのですが 一向に連絡がありません。 幸い、落札した商品は低額だったので 諦めはつきやすいですが 何にせよ連絡が無いのは当方として 気持ちよくないです。 そんな出品者さまは信じられないことに 現在、【新しい商品】を出品されてます。 そこで、 出品されている商品を落札して 連絡を取ろうと企んでいるのですが、 いまからやろうとしていることって ルール違反ではないでよね? 欲しくも無い商品ですが かなり安値なので入札しやすいのです。 誠実に対応したうえでこちらから 以前のお取引について聞くつもりでいます。 どう思いますか? また、これからどのように対応していけばいいと思いますか? 出品者さまには 最終警告として「このまま、連絡が無ければ取引の内容を評価にしますよ」と報告してあります。 ※出品者さまの評価・非常に良い出品者49           どちらでもない出品者3 ◎出品者さまの住所は分かりますが 電話番号は分かりません。 ◎オークション時、商品の写真の掲載はありませんでした。

  • 落札者を評価したいのですが・・

    ヤフオクです。いつものようにマイオークションの出品終了分の落札者ありのページを開き、取引欄の評価を選択すると商品の説明のページに飛びました。評価のページに飛びません。 何度しても同じです。 確か落札者を評価するのってここから行けばよかったと思いますが。 どうして評価のページに飛ばないのでしょうか?

  • ヤフオクで落札した商品が届きません。

    ヤフオクで落札した商品が届きません。 6/13(日)に落札し、即日入金、翌14(月)に出品者様から定形外にて商品を発送しましたとの連絡が来ました。それから本日まで商品が届くのを待っていたのですが、商品が届きません。 郵便事故に遭ったのではないか?と不安になってきました。 落札した商品は植物で、運良く無事に届いたとしても、一週間も経過していては、商品が無事ではないと思います。 今回は落札者としての立場でしたが、私も出品をしていますので、補償のない発送方法を選んだ落ち度はあると自覚しています。 しかしこの出品者様に対して不審に思うことがあります。 実は出品者様の住所も電話番号も、名前も知らされていないのです。 最初の連絡も落札通知を見て、落札者である私の方から先に連絡をしました。 その後の連絡で、口座番号などと一緒に、出品者様の連絡先が知らされるのかと思っていたのですが、入金後も、発送通知にも、連絡先がありませんでした。 出品者様の評価も、1000を越す高評価でしたので、評価内容が非常によいのわりには、あっさりしたコメントばかりだとは思っていたのですが、まさか連絡先を教えない出品者だとは思いませんでした。 マイナス評価も新規の方からの評価でしたので、あまり気にとめていませんでした。 以上のような事から、本当に商品を発送してくれたのかどうか?疑いたくなってきてしまったのですが、今後どのような対応をとるべきか困っています。 定形外での発送も、補償がない事は分かっていましたが、出品者様から勧められた方法が定形外発送だけでしたので、そのままお願いしてしまいました。 発送方法についてや、出品者様の連絡先を知る前に入金してしまったのは、こちらの落ち度だと分かってはいるのですが、このまま商品が届かないままで終わらせたくないという気持ちがあります。 郵便事故の調査依頼を出そうと思うのですが、具体的にどんな事を出品者側に尋ねたら良いでしょうか? また運良く商品が見付かっても、植物である事を考えると、もう商品価値は無くなっていると思われるのですが、これは郵便事故として諦めるべきでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ヤフオクでの落札の商品について。

    ヤフオクで落札した商品が、イマイチ、自分のイメージと違っていたという場合、 その商品をヤフオクに出品することは(勿論落札した価格以下で・・それより高いと儲けるために落札したみたいで・・) 元の出品者様に失礼な事でしょうか? その場合・・元の出品者様に、そのことをお伝えするべきでしょうか? また、そのようなことをしている方もいるのでしょうか? 是非お教えください~!!

  • 商品が落札されたのですが・・・。(ヤフオク)

    同じような質問があったらすみません。しかも長文です・・・。 先日ヤフオクに服を出品して見事希望落札価格で落札されました。 結構高めに設定していたにも関わらず落札されたので喜んでいたのですが、どうも落札者の評価が良くないのです。でも良い評価もあったので(良いと悪いが半々くらい)とりあえずこちらの連絡先などを書いたメールを送ってみました。 するとすぐに返信が届きました。名前と住所と電話番号と郵便振込希望ですと書かれていてここまではいいのですが、その後に「服の詳しいサイズを教えてほしい」と書かれていました。 落札しているのにも関わらずサイズを聞いてくるなんて変だと思いませんか? で、ふと質問欄を見ると落札者と同じ人が「詳しいサイズを教えてほしい」と質問していました。(私はたまたま仕事中だったので質問に答えられずにいたのです) ちょっと解りにくいですが、おそらくこの落札者はとりあえず即決で落札しておいてサイズが合わなければキャンセル・・・という考えではないかと思うのです。(一応サイズと振込先を書いて返信しましたが・・・) 詳しいサイズを書いていなかった私も悪いのですが もしキャンセルという事になれば、この落札者を削除して繰り上げるのが良いのでしょうか?(入札者は全部で2人います)で、繰り上げという事は価格は下がってしまうのですよね? 繰り上げせずに削除すれば私にも悪い評価がつくので、削除せずに落札者の評価を「非常に悪い」にして再出品しようとも考えているのですがその場合私の評価に報復とか来ませんかね・・・。私の住所も名前も電話番号も振込口座も教えてしまったので不安で・・・。 長々となってしまった上に解りにくい内容ですがヤフオクの経験豊富な方、アドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 商品が届かなかった時の評価はどうしていますか?

     ヤフオク出品・落札共によく利用してます。  ヤフオクを利用する上で「発送方法」がありますが、私が出品する時は定形外など保証がない発送方法につきましては責任をもちません!と商品情報や落札後のメールで何回かお知らせした上で受け付けてます。  私が落札した時は出品者の方から「保証がないので責任を持ちませんが…」というお知らせを読んだ上で定形外などをお願いしてます。  このようにお互い了承を得て発送をしてますが、私が出品した時2度程落札者様から「商品が届かない」と連絡がきた事があります。私はちゃんと商品を発送してますので、とお知らせしましたが、その人達はこちら側の評価をしてくれませんでした。  私は特に評価を強制していませんが、きちんと了承を得た上で発送したわけですから…それで商品が届かないからといって評価をしない、というのは失礼な人だな~…と思っていました。  私が落札者の時は出品者に「事故など起きても責任を問いません」と連絡してますが、万が一商品が届かなかった時、評価はどうするべきか?と思いました。 ●相手は全て(良)評価。マイナスがない。 ●出品者は保証がない旨を伝えており、落札者も了承をしている  相手に非があるわけではない、でも商品が届かない場合は「良い」評価?それとも「どちらでもない」?「悪い」評価ではないと思っていますが…。  私が落札者の場合は、商品が届いて状態などを確認してから商品の状態を含めて出品者に評価をしております。  最近は商品が届きましたら評価にてお知らせ下さい、と言われる方が増えてきてますが、商品が届かないといつ・どうやって評価したらいいものなのか?と考えるようになりました。  このような経験をされた方やヤフオクを利用している方のご意見をお待ちしております。

  • 評価をしてこない落札者

    ヤフオクをしています。 出品者の方へ質問なんですが、評価をしてこない落札者さんって、どれくらいの割り合いでいますか? 私は商品発送後、発送連絡をかねた評価と、メールを送ります。メールの方に、お礼と、商品が届いたら評価欄からでもお知らせください、旨、短く送っています。 でも、評価をしてこない方がいるので、そんな時は心配になります。(届いて無いのか、何か気に入らなかったのか、とか。。) 特に、その方の評価履歴から拝見して、私と同日や前後した日にちに届いてると思われる別の出品者さんには評価をしていたら、よけい、気になってしまいます。。 また、私は落札者の立場にもなることも多いですが、出品者さんを評価してやっと取引が終わったと、ほっとするので。評価をかせぎたいとかではなく、評価をしてもらえないと取引終了した感じがせず、1ヶ月くらい気掛かりなんです。 出品経験の長いみなさん、やっぱり評価してこない落札者さんていますか? どのくらいの割でいますか?

  • オクで落札した商品が違う キャンセルで評価悪いに?

    ヤフオクの落札した商品が落札後に商品名と写真の商品が違うものだとわかりました。 支払いはまだしていない状態でしたので取引ナビて出品者さんに確認をお願いしました。 すると記載されていた商品名と写真の商品が違うものだと認めてくださり 出品者さんがどうされますか?と言われたのでキャンセルをお願いしました。 この場合キャンセル=自動評価で 悪いになってしまうのでしょうか?

  • ヤフオクで設定した最低落札価格を非公開にしたい

    ヤフオクに出品するときに最低落札価格を設定しました。出品したヤフオクのページを見ると、詳細情報のところに最低落札価格が表示されています。この最低落札価格を非公開にしたいのでオークションの編集に進みましたが、最低落札価格に相当するところがなく、どうしていいか分かりません。どなたか助けてください。