• 締切済み

アプリケーション開発の今後

amanojaku1の回答

回答No.4

>これからVisualStudioでVBとかC♯でも勉強してみようかなと思っているのですが、無駄にならないかなという疑問がありまして。 C♯なら「ウェブアプリ」などのサーバー・サイド・アプリも作成できるので問題ないでしょう。 ただし通常、「ウェブアプリ」は(クライアント側の)ブラウザがプラットホームとなるので「HTML、CSS、JavaScript(サーバー・サイドとの通信にはAjax)」などの知識が必要となりますし、ブラウザ(Firefox、Chrome、Internet Explorerなど)も微妙に挙動が違うので それに対応することをクロスブラウザと言います(つまり「ウェブアプリ」を作成するなら、当然クロスブラウザにする必要があります)。 と言うことなのでデスクトップアプリから勉強することをオススメします。

noname#247876
質問者

お礼

ありがとうございました