• 締切済み

在宅捜査に関して

知り合いの話しですが、実際どういう捜査になりますか?他にもなにかやってないかとか、近所を調べたりするんでしょうか?

みんなの回答

• 19690318
回答No.3

在宅捜査とは、 「逃亡、証拠隠滅の恐れが無い」ため、身柄を取らず任意捜査で立件送致することです ですから裏付け捜査はほぼ終了し、付近を警察がウロウロしたりするのは稀で、後は取調べメインですね 余計な行動(証拠隠滅など)すればすぐにバレて通常逮捕されます

• nagata2017
回答No.2

具体的なことが何も書いてないのでよくわかりませんが 手口が似ている事件 というのは必ず持ち出してきます。 「これもお前がやったんだろう」と責め立てる。という手法です。

回答No.1