• ベストアンサー

このコマンドどう打てばいいのでしょうか?

いつもお世話になっております。 質問です。 CentOSのコマンドを知るため検索してました。 すると、こんなコマンドが出てきました。 $ for f in /usr/lib64/flash-plugin/*; do sudo ln -s "${f}" /usr/lib64/chromium-browser/PepperFlash/ どううてばいいのでしょうか? 教えてください。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

>すると、こんなコマンドが出てきました。 do による繰り返しですので done が不足しています。 >どううてばいいのでしょうか? do の直前のセミコロン「;」は継続を意味していますので下記のように4行に分けて入力すればいいです。 セミコロン「;」の入力は不要です。 for f in /usr/lib64/flash-plugin/* do sudo ln -s "${f}" /usr/lib64/chromium-browser/PepperFlash/ done ---入力画面では次のようにプロンプト「> 」が表示されるはずです。 done を入力した時点でパスワードを要求してくるはずです。 $ for f in /usr/lib64/flash-plugin/* > do > sudo ln -s "${f}" /usr/lib64/chromium-browser/PepperFlash/ > done

jump7799
質問者

お礼

ご親切に誠にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>どううてばいいのでしょうか? helpコマンドで使い方を学習してください。(貼付画像を参照) for f in /usr/lib64/flash-plugin/*; do sudo ln -s "${f}" /usr/lib64/chromium-browser/PepperFlash/;done のように1行で実行できます。 ;はコマンドの区切りを表しています。 forコマンドは複数行に区切って入力できますので次のように順次入力しても良いでしょう。 for f in /usr/lib64/flash-plugin/* do sudo ln -s "${f}" /usr/lib64/chromium-browser/PepperFlash/ done この場合はdoneを入力してEnterキーを打鍵するとsudoコマンドが含まれていますので管理者のパスワード入力を求められパスワードが正しければ結果が表示されます。