• ベストアンサー

釣り用のルーフボックスについて

当方北海道在住です。 釣りが好きでジムニーシエラに乗っています。 アキアジ釣りが好きで、竿は7~8本あります。 その他に1本竿立ても7~8個、磯釣りの竿もあります。 なので車中は荷物だらけで非常に不便です。 なのでルーフボックスの購入を検討しています。 容量は大きいものに越したことはないのでしょうが、運転中に視界に入るのは嫌だし、バランスもどうかと思っています。 このような状況では、容量はどれくらいのものを購入したほうがいいでしょうか? RIDGE TRUNK240 BRW240BKとかBRU124MBKE とかかなあと思っているのですが・・・。 どなたかご教授お願い致します。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

視界を妨げない ということでは ヒッチキャリアというものもあります。 空気抵抗が増えないというプラスアルファーもあります。

hazu312
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 BRW240BKを購入することにしました。 ありがとうございました。