• 締切済み

MT4で右クリックして画像として保存が出来ない

MT4上で右クリックして画像として保存したいのですが、なぜだか使えません。 作業中のチャート(可視範囲)を選択し、下の画像をオンラインでMQL5チャートサービスに アップロードし、リンクを取得します。にチェックを入れても、入れなくても 次の画像が立ち上がりません??  それに対してFXTFやOANDAに問い合わせましたが解決できませんでした。 情報をそこまでもっていないようです。 最初POPアップをブロックしているのではと言われましたがそれはしていません。 Windows10で普段はChrome,たまにIEを使います。  マイクロソフトに聞いたらMT4っていうののは何のソフトですか? と聞かれお手上げ状態です。  ネットでググッテみたのですが有用な情報に辿り着けません。

みんなの回答

• tom900
回答No.1

緊急避難的に「PRTSC」や「PrtSc」「PrintScreen」キーで強制的に画面をコピーして、Windowsアプリの「ペイント」などに貼り付けてjpg画像として保存する方法で如何でしょう。 詳細な方法が分からなければ、Googleなどの検索で「画面保存」「ペイントスクリーン」「スクリーンショット」などのキーワードで操作方法を詳しく調べてみて下さい。 ここで解説しても良いのですが、一応手順はあるので、シッカリ画像などを使って紹介しているサイトを見た方が良いかと思います。

Alico_dego
質問者

補足

ありがとうございます。とりあえず MT4スクリーンショットexeというのを使ってます。