• ベストアンサー

100年前のOMEGA金垢手巻き時計の値段を教えて

70年前に父が子供の頃、小金井カントリークラブで進駐軍アメリカ人から貰ったと持っていたOMEGAの手巻き時計。 弟が持ち去ったと聞きました。 どうしても取り返したいので、幾ら位の価値があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.2

1960年代 手巻き 金無垢 https://antiwatchman.com/wp/o-3687/ これより10年ちょっと前。アンティークの範囲に入ります。 金無垢がどの程度のものか 重量がどれくらいあるか というところがポイントのひとつです。 70年を越えると アンティークとしての価値もあります。現存するものが少なくなってきますから。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.1

こんにちは 動いているのか? モデルは? 等で変わってきますが、日本でオメガは高いですけど 米国エリアでは安いので どのくらいの価値があるのかは 査定してもらわないと判らないと思われます。 こちら参考にされてください。 https://item.rakuten.co.jp/uedasakae/s1805-30-504965tn/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 https://www.udedokeitoushi.com/news/4141/

tamagodayo2000
質問者

補足

時計は普通に動いてました。 ただ、保管の仕方が悪いせいか、ガラスの表面は細かい傷だらけです。

関連するQ&A

  • シチズン手巻き腕時計

    シチズンの手巻きの腕時計 子供用のシチズンの腕時計(スヌーピー)を購入して使用しようと思います。30年くらい前のものです。 古いものなのでオーバーホールが必要だと思いますが、費用はいくらくらいかかるのでしょうか。 また、このように古い時代の手巻きの時計の精度は日差はどれくらいなのでしょうか。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 当方25歳の男ですが、使用するのはおかしいでしょうか?

  • 美空ひばりは進駐軍の前で英語で歌っていたのか

    美空ひばりは子どものころには、日本を占領していたアメリカ軍などの進駐軍の前で、英語で歌っていたのでしょうか。

  • この時計の価値はどの程度でしょうか?

    お世話になります。 父より貰った時計ですが、手巻きでSEIKOの古い時計です。 裏には以下の通り書いてあります。 SEIKO 250145 STAINLESS STEEL 68-6020 JAPAN-O この時計はどの程度の価値がありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • こんな物が出て来たんですが価値は

    japanese Phrase book February 28, 1944 TM 30-641 restricted 私が予科練から帰って来て、進駐軍に勤めた頃、兵隊から貰ったと思っています。終戦に成る前からアメリカは勝つものと思って作った物です。ボロボロに成ったので、大分前にガムテープで補修をしたのですが、こんな物は価値が有るんでしょうか?何方か教えて頂きたいと思います。84歳の男性です。

  • オーデマピゲの時計

    父から時計をもらいました。オーバーホールに出したいのですが、先日時計屋さんに聞いたところ販売価格の1割くらいかかりますと言われました。私は時計に詳しくないのでネットで調べてみても見つけられませんでした。文字盤は白でAUDEMARS PIGUET GENEVEとかかれてます。手巻きで薄っぺらい感じです。15年以上前の物だと思います。なんと言う時計で当時いくらくらいしたのか教えてください。大事に使いたいのでオーバーホールはどこに出したら安心ですか?

  • 祖父のしていた時計(ENICAR )。

    祖父の遺品の中から「ENICAR」という時計をもらいました。 父(60歳)の話だと「自分が大学生ぐらいのときには祖父がしていた時計だった」と言っています。 何年ぐらい前の時計なのかが気になっています。 ENICAR ULTRASONIC 17JEWELS ENISHOCK SWISS MADE と文字盤に書いてあり、裏面に ANTIMAGENTIC 18KTGOLD と書いてあります。手巻きの時計で巻いてみると秒針も動きます(正確には動きませんが…)。もしご存じの方がいらっしゃったら「何年ぐらい前の時計なのか」ということを教えていただけたらと思います。

  • 昭和21年頃の皇居前での進駐軍の行進

    昭和21年頃から24年頃、皇居前広場で、進駐軍(米軍)が、休日に、分列行進をしていた画像を探しています。右手にGHQ司令部(東京海上ビル)が映っているのがいいのですが。ネットでは、検索するキーワードが不適切なのか出てきません。『LIFE』は、全部は見ていませんが、ないようです。こうした終戦後数年の画像について詳しい方、教えてください。

  • 古いオメガの時計の形式 モデル名を教えて下さい。

    父から、亡くなった祖父と父の使っていたオメガの時計を、形見として譲り受けました。 大切に持っていようと思っています。 形式やモデル名がわからないので、ご存知の方、教えてください。 (1)写真右ー祖父の買ったもので、40年以上前の物です。手巻き式で、秒針が下にあり、ケースは金だそうです。 (2)写真左ー父が祖父からプレゼントでもらったらしく、自動巻、(ジュネーブ)とまではわかったのですが、形式がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • オメガの腕時計

    私が就職した頃、数年前ですがオメガの腕時計を父から贈られました。 この時計は今も毎日必ず着用していますが、電池の消耗が激しいのか、 時計屋さんで電池交換をしても1年持たずに機能停止します。 また、コピー品かどうかも見ていただきましたが正規品であり 父が購入した銀座のお店も有名所です。オメガの腕時計は電池消耗が激しいのでしょうか?

  • 縄文時代の出土品の値段

    私が子供の頃、家の敷地内から縄文時代の土器や鏃が出土したのですが、そういうものには考古学的価値はあると思うのですが、値段であらわすとしたらどの位になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう