• ベストアンサー

このチャンネルは現在休止中の表示

SONYのブルーレイレコーダーBDZ-RX50を使用しています。移動をさせてたところ、突然地上波のみ番組表が出るにも関わらず、「このチャンネルは現在休止中です」との表示が出て全てのチャンネルが見れなくなりました。レコーダーを経由しているテレビでは地上波が映ります。またBSは写っています。チャンネルスキャン、リセットを行いましたが改善されません。他の方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 [参考FAQ]地上デジタル放送の一部のチャンネルが見られないのですが? https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1203149003620/ [参考FAQ]地上デジタル放送 (地デジ) を受信できません。 https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278025950/ チャンネルスキャンやリセットを行っても改善されず、 アンテナ接続にも問題が無い場合、 BDレコーダーの故障が考えられるかと思います。 本来ですとソニーへ修理依頼をすべきところですが、 以下のリンクで確認したところ、 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html ソニーが定めた補修用性能部品の保有期間(製造打切りから8年間)が今年(2018年)満了となり、修理個所によっては修理ができない場合があるため、 故障と判断した場合はソニー以外の他社製(パナソニック、東芝映像ソリューション、シャープ及び近隣にヤマダ電機がある場合はフナイなど)への乗り換えも視野に、新しいBDレコーダーへの買替になるかと思います。

georgesigrek
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございます。おっしゃる通り私も故障と判断し既に新しいレコーダーを購入しました。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして♪ 移動させた時に、配線が外れたり、あるいは再配線の時に勘違い等で間違ってしまっている。などはアリマセンでしょうか? 特に、「レコーダー経由で配線されたテレビは映る」と言う事から、レコーダーのアンテナから受ける側と、テレビに出す側の接続が逆に成っているとかは、大丈夫でしょうか?? BSは従来通りオッケーという事ですので、認証カードなどは関係無さそうですし、BS/CSと地上波の配線(入出力)が別々なので、個人的にはこの部分がアヤシイのでは無いか?と予想しています。 あとは、ウン悪く「移動したタイミング」で内蔵の地デジチューナーが故障しちゃった。。。(滅多に無いとは思いますが、絶対に在り得ないという事でもありませんので。。。)

georgesigrek
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございます。残念ながらテレビ側が地デジ・BSが映り、レコーダー側がBSのみ映っているので配線が外れたり、配線間違いはありません。最初に放送停止の表示が出た時点で確認もしています。

回答No.2

B-CASカードの不良等があります。 又はアンテナのズレ。

georgesigrek
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございます。残念ながら映っているテレビのB-CASカードにしても変わりませんでした。またアンテナは他のテレビが映っていますし、レベルもマックスなので問題ないと思います。

回答No.1

  地域の設定をやりなおしましょう  

georgesigrek
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございます。残念ながらチャンネル設定は既に行いましたが、状況は変わりませんでした。

関連するQ&A

  • SONYのBRで『このチャンネルは現在休止中です』

    引越し先のマンションでSONYのブルーレイレコーダーで地デジが受信出来ず困っています。 製品名は、BDZ-T55です。 アンテナからレコーダーにアンテナ線を繋ぎ、レコーダーからテレビへ接続してあります。 症状は、レコーダー側で放送局を選局すると『このチャンネルは現在休止中です』と表示されます。 ただ、一部のBSチャンネルは見ることが出来ます。デジタル放送は全滅です。 引越し前は見ることが出来ました。 また、テレビで直接選局すると、ちゃんと番組を見ることが出来ます。 レコーダーの番組表はきちんと表示されます 以下のSTEP6までの対処をしてみましたが改善されませんでした。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278025950 引越し先のマンションのアンテナの問題なのでしょうか? それとも修理が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • このチャンネルは現在休止中です。となる

    BDZ-ZW550を使用し始めましたが、一部チャンネルでこのチャンネルは現在休止中です。となる。 TV側では問題無く映るのですが、レコーダーを介した時に映りません。再スキャンを繰り返しましたが治りません。 何が原因なのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SonyのBRで『このチャンネルは現在休止中です

    SONYのブルーレイレコーダーで地デジが受信出来ず困っています。 製品名は、BDZ-T55です。 アンテナからレコーダーにアンテナ線を繋ぎ、レコーダーからテレビへ接続してあります。 症状は、レコーダー側で放送局を選局すると『このチャンネルは現在休止中です』と表示されます。 でも、レコーダー経由でアンテナ接続しているテレビで選局すると、ちゃんと番組を見ることが出来ます。 レコーダーの番組表はきちんときちんと表示されます。 以下のページの対処をしても治りませんでした。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278025950?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9401713 引越しをする前はどの番組でも見れていたのですが、引っ越したら一部のBS放送しか視聴できなくなりました 引越して故障したのでしょうか? それとも新居の共同アンテナの問題でしょうか

  • BSチャンネルが一つしか映りません。

    TVではBSが映ります。 レコーダー経由ではJAPAN BSのみが映ります。他のチャンネルを出すと、このチャンネルは現在休止中です・と表示します。レコーダーはBDZ.ZW1000です。以前は映りましたが、突然の事象発生です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 一部のチャンネルがチャンネルスキャン出来ない

    ソニーレコーダーBDZ-EW510利用 レコーダーで一部のチャンネルしか受信できず録画したい番組が録画できません。 また、レコーダーを接続するとレコーダーをOFFにした状態であってもBSのほとんどのチャンネルが、受信できません。レコーダー経由だとアンテナレベルが下がり見れないのでしょうか?解決策があれば教えてください。 詳細 新築一戸建てアンテナ設置済み 壁の端子→ケーブル→分波器→TVでは、地上もBSも視聴できます。 アンテナを設置した電気屋さんにも見てもらいましたが、アンテナやケーブルには、問題ありませんでした。(アンテナの受信レベルも問題ないと言われました。レコーダーは全くわからないと言われました。) 現在のアンテナレベル 1ch現在42ピーク44 2ch現在50ピーク55 3ch現在54ピーク55 4ch現在46ピーク47 5ch現在56ピーク57 8ch現在33ピーク35 レコーダー接続時 1chチャンネルスキャンできず 2ch現在29ピーク29 3ch現在チャンネルスキャンできず 4ch現在40ピーク41 5ch現在54ピーク54 8ch現在14ピーク14(休止中ですの表示) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY製レコーダーで地デジが受信出来ません

    SONYのブルーレイレコーダーで地デジが受信出来ず困っています。 製品名は、BDZ-L95です。 アンテナからレコーダーにアンテナ線を繋ぎ、レコーダーからテレビへ接続してあります。 症状は、レコーダー側で放送局を選局すると『このチャンネルは現在休止中です』と表示されます。 でも、テレビで直接選局すると、ちゃんと番組を見ることが出来ます。 レコーダーの番組表はきちんときちんと表示されます。 今日の予約した番組がすべて録画されておらず、メールで『降雨などの影響で録画されませんでした』とメッセージがありました。 数日前からは、予約した番組が 録れたり録れなかったり、または最初の1分ほどだけ録画されていたりしました。 自分でやってみたことは、アンテナかおかしくないか確認して、大丈夫でした。 設定の中の『放送受信設定』→『地上デジタルチャンネルスキャン』→『再スキャン』『初期スキャン』を両方やりましたが、変わらずです。 また、アンテナ線の抜き差し、アンテナ線の芯線の曲がりが無いかの確認をしましたが、異常はありませんでした。 レコーダーの再起動、また、その後、チャンネルの初期スキャンをしましたが改善されませんでした。 テレビでは番組が見れるけど、レコーダーでは番組が見れないという状態です。 SONYのホームページの対処法は、どれも試みてみましたが、ダメでした。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのブルーレイレコーダーでチャンネル受信が出来ません><

    見てくださり、ありがとうございます。 念願のブルーレイレコーダー(SONYのBDZ-T55)を購入したのですが、どうしてか特定チャンネル(NHK教育:チャンネル番号021、ワンタッチボタン(2)とTBS:チャンネルボタン061、ワンタッチボタン(6)の2チャンネル)の地上デジタルチャンネル設定が出来ません>< かんたん初期設定画面と地上波デジタルスキャンもしましたが、なぜだか上記の2チャンネルだけが、受信出来ず確認画面でもグレーの画面が出てきます。 そのためか、地上デジタル番組表も同2チャンネルの部分が表示されていません>< 機会音痴なりに公式HPや説明書を読んだりしてみたのですが、分かりません。 どなたかもし、分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ※このようなところでの質問は初めてなので、書き方などが変でしたら、申し訳ありません><

  • 午前0時~午前6時頃の時間帯の録画ができません。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-AT700 ソニーブルーレイ・ディスクレコーダー 【困っている事】 2018年9月23日にスカパーの休止日があり、それ以降の午前0時~午前6時頃の時間帯だけ録画ができなくなりました。できないチャンネルは【アニマックス】と【フジテレビ】です。 レコーダーのメールには、停電か番組の時間が変更したため録画できなかったとありました。 スカパーには連絡し、チャンネルの受信はできているので、レコーダー側の問題では?と言われました。 レコーダーのリセットをしたり、チャンネル設定したり、予約を再度したりしましたが直りません。 また地デジの番組表が映らなくなり、チャンネルの再スキャンをしましたが、映らないチャンネルもあります。 何卒、ご回答をよろしくお願い致します! ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510でCSが見れない

    最近スカパー契約をして、 レコーダーでCSを録画しようとしたら番組表にチャンネルが表示されません。 最初BSも見れなかったのですが チャンネル設定の見直しや番組表の更新をしたら BSは見れるようになりました。 B-CASカードをレコーダーから抜き テレビに刺してみたのですがテレビではBS・CS見れてるので アンテナ配線異常は無いかと思うのですが。。。 メーカーがSONYなのでSONYのチャットお問い合わせもしました。 ■番組表を取得する(一部機種のみ) ■チャンネルスキャンをする(地上デジタルのみ) ■当該番組の放送局をしばらく視聴する ■リセット(再起動)をする これを試すように言われたのでやりましたがダメでした。 CSの番組表は写真のコメント通り2チャンネルしか映りません。 どうしても解決したいですお願いします ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDMI入力(地デジ)と地デジの2画面表示

    Kdl-46w1とbdz-zw1500の組み合わせで、HDMI入力(地デジ)と地デジの2画面表示したいのですが、できずにいます。ブルーレイレコーダーを、ソニー製の1番組録画のもの(ブラビアリンクしていた)ものから、1500zwに買い換えました。 配線はブルーレイレコーダーの入れ換え前と変わりません。 現在地上波と、BSの2画面表示はできています。 地上波の番組を2画面で楽しむことができると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。