• ベストアンサー

アムロちゃんの歌の中で後世に残って欲しい曲は?

歌手の安室奈美恵さんが、本日ついに引退となりました。 あなたが後世に残って欲しいと願っているアムロちゃんの歌は何ですか? 複数回答も歓迎ですが、その場合は一番好きな曲の明記をお願いします。 ※集計をする予定ですが、お礼のコメントは簡潔になります。予めご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

CAN YOU CELEBRATE 実はこれ以降の楽曲を知らないんです 小室哲哉さんとタッグを組んで居た時がMAXだったかなーって思います 確かに今聴いても褪せてないところが良いですね

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答数が少ないため、集計はやめました。

その他の回答 (7)

回答No.8

いやあ,恥ずかしながら,膨大な収録曲数をもつ私のWaveアーカイヴに,彼女の曲は1つもないのですね。 いま,YouTubeで再生回数が数千万回という(たぶん代表的な)曲を聴いてみましたが,メロディラインは「鼻歌」のレベルですね。歌唱もへた。これじゃあ歴史に残るのは無理だと思います。しかし「ファッションモデルだよ」と言われれば,うなづけるかも。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答数が少ないため、集計はやめました。

回答No.7

1位は結婚式で歌われる、キャニューセレブレイトゥです。 次が、真夏によく聴くユアーマイサンシャイン(晴)️。 3位がドントゥワナクライ。 全てカタカナですいませんm(_ _)m。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答数が少ないため、集計はやめました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.6

「ありません」 僕を含めた、昭和の良い曲を聴いて育った人たちから見れば、曲としての良さを特別に感じないみたいですね。 最近、TVから流れる彼女の歌を聴いてると、若しかしたら、ジャズや昭和の歌を上手く歌えるのかもしれないと思いました。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答数が少ないため、集計はやめました。

回答No.5

安室奈美恵個人の楽曲ではありませんが、シスターラビッツ時代の楽曲が後世に残って欲しいと思っています。 童謡のメドレーですけどね。 子どもに聴かせるにはいいものだと思います。 でも安室ちゃんは歌よりダンスですよ。 山口百恵さんは「ちびまる子ちゃん」で取り上げられたからこうして後世に残っている訳でして、「ちびまる子ちゃん」が無かったら私も知らなかったかも知れません。 もうさくら先生はいませんが、誰かが2000年代のことを漫画にして「ちびまる子ちゃん」みたいに人気が出たら安室ちゃんの楽曲も後世に残るのではないかと。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答数が少ないため、集計はやめました。

回答No.3

アムロちゃんの歌の中で後世に残って欲しい曲は? 私は無いですね。他の方も言っていますが、ファンの間で流行っても 日本人全体に流行らなければ後世には残せませんというか残りません。 同じように芸能界を引退された山口百恵さんが引退して約40年近く 経つのに未だに後世に残り歌い継がれているのは、いろんな人が カバー曲にしたりコンサートやライブで歌っているからです。 安室さんの曲をカバーしている歌手が居るのは聞いたことないです。 老若男女が歌える曲がないのが致命的ですね。 私の20代の二人の娘も安室奈美恵の曲をほとんど知らないし カラオケでも歌わないと言っています。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答数が少ないため、集計はやめました。

noname#233329
noname#233329
回答No.2

無いと言うか無理でしょう。 流行は作りましたが、ただの歌手です。 音域も狭い、特別な歌唱力があるわけでもない。 残る曲なんて無いでしょう。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答数が少ないため、集計はやめました。

回答No.1

私人逮捕

fuss_min2
質問者

お礼

いい加減にしろよ。次やったらブロックするので覚悟をしておけ。

関連するQ&A

  • なぜ今「アムロ人気」が再燃しているのか

    歌手、安室奈美恵さんのベストアルバムが 8日付オリコンランキングで発売以来5週連続の首位を獲得したそうです。 安室ベストアルバム発売から5週連続首位↓ http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-080902-0006.html 一世代前のアムロ人気が再燃しているようなのですが その理由は何なのでしょうか?

  • 安室奈美恵さんのこと

    こんにちは。 2018年に引退された、元歌手の安室奈美恵さんですが、引退理由のひとつに、『次のステージに進む為』というのを見た記憶があります。 安室奈美恵さんが、やりたかった事は、具体的には何だったのでしょうか。 そのうちに解るのかな、と思い、3年が過ぎました。 引退した一般人の方の事は、メディアも追いかける訳にはいかないですから、やりたい事をやれているのか解らないですが、裏方としてダンスに携わり、ジャニーズの若いコを育てているという話は事実なのでしょうか?

  • 安室奈美恵さんの引退、電撃発表をどう思いますか?

    9月21日 「やまなし」他の作者、宮沢賢治が亡くなった日。 歌手の安室奈美恵さんが、公式HP上で来年の9月16日をもって引退すると発表。 14歳デビュー、全作品の総売上3700万枚。 質問 「安室奈美恵さんの引退発表についてどう思いますか?」 私はただただ驚きとショックでした。 皆様の率直なご意見、感想をお聞かせ下さい。

  • 中国でカラオケ

    中国でカラオケをすることになり、日本の歌を歌うんですが、Kiroroなど知られている方の歌を歌いたいと思います。 女性の歌手の方でほかにどんな曲が知られていますか? 安室奈美恵さんの曲でも知られている曲はありますか? もちろん世代にもよるとは思うんですが…

  • ミュージックステーションで歌っていた安室奈美恵ちゃんは?

    今日の(3月7日放送)ミュージックステーションで新曲を披露した 安室奈美恵ちゃんですが、久し振りにみたダンスを交えての歌は お見事!カッコイイと改めて感じてしまいました。 そこでふと疑問に思ってしまいましたが。アムロちゃんに限って 口パクではないですよね?ハードな踊りでしたが、ちゃんと生声で 歌っていましたよね?(そう信じたい!!) 実際に番組を観た方、教えてください。

  • 寒い時にしみじみと聞きたい曲はなんですか?

    寒くなりましたね(>_<) これからの時期、しみじみと聞きたい曲って何かありますか? 補足 (1)この「しみじみ」が重要です。ここだけははずさないでください。 (2)大まかな年齢と性別をお願いします (3)曲は3曲以内で (4)曲名と歌手(グループ)名もお願いします。 (5)曲に対する思い、その他コメントがあればご自由にどうぞ (6)お礼は締め切り直前にまとめてになりますのでご了承ください ちなみに私は30代男性です。 矢野顕子さんの 『クリームシチュー』 『ラーメン食べたい』 『ごはんができたよ』 です。 YouTubeで視聴できます(*^^)v 特に『クリームシチュー』は心も温まります♪

  • 昭和30年以前の歌謡曲について。

     みなさん、こんにちは。  今、私は、かなり、ワインを飲んで良い気持ちでいます。  しかし、 そんなことはどうでも良いのですが、初めて質問させて頂きます。  私は、現在、30代後半の男でございます。  実は、私には、変な趣味があります。  それは、 私が生まれてもいない時代に、 盛んに、ごく普通に、歌われた歌謡曲、童謡が好きなのです。  私が、どんな曲を、どんな歌手が唄っているのかを これをこの質問に具体的に明かしてしまうつもりはございません。  なぜならと言いますと、 私が、曲名や、歌手名をここで具体的に書き込んでしまうと、 他の回答者様に答えにくいものになってしまうと判断したからです。  そのような訳で、あえて、 具体的には、これらについては申しあげないことにいたしました。  皆さんの思っている、好きな、  昭和30年代以前のナツメロを私に教えてくださいませ。  昭和10年代の歌の場合でも、大歓迎です。  しかし、私は、 歌詞は分かっても、唄の題名までは良く分かりません。  そのような訳で、できれば、 歌の題名、歌手、さわりの部分一行でも教えてもらったら嬉しいです。 (エピソードもあれば、尚嬉しいです。)  お礼は、 必ずいたすつもりでおります。  ですけれども、なにしろ仕事が忙しいので、 数日間は、お礼が不本意ながらできないことと思われます。  それでも良かったら、 暇つぶしに私の質問に付き合って頂きたいと思っております。  ※・坂本九さんの話は悲しくなってしまうので、 この話題だけは勘弁してもらいたいと思っております。  みなさん、宜しくお願いいたします。  初めての投稿ですので、 ポイントを上手に付けることが出来るのか心配しています。 (心臓 ばくばく しています。)

  • 詩や題名に『 色 』が盛り込まれた歌

    ♪みどりのそよ風 いい日だね ちょうちょ もひらひら 豆のはな 七色畑に 妹の~♪ 今日、ハンドルを握って佐賀平野を走ったのですが、 抜けるような青空と田畑に広がる緑の絨毯に誘われて、 すっかり忘れていたこの曲を、思いがけず口ずさんでいました。 蝶々はまだですが、もうすぐ春ですよね。 これからは花の綺麗な季節。 そこで、一足先に、この場を花壇のように、たくさんの色で飾りたいのですが、 『詩や題名に色が盛り込まれた歌』を教えていただけませんか。         色鉛筆の12色 そろえるのも楽しいですね。         色や曲が重複するのも構いません。歓迎です。 知らない曲もあると思いますので、URLを添えてくだされば助かります。 この種のアンケートには既に名人、達人と呼ばれる方がいらっしゃいます。   私のお礼コメントなど、その方々のコメントには遠く及びませんが、   どうぞ、ガッカリなさらない様お願いします。

  • ズバリ!後世に残っていく歌は?

    ここ数年で発表された日本のアーティスト曲に限定します。 昨年は徳永英明さんを初め、様々なアーティストがカバーアルバムを発表しブームにもなりました。また『R35』系のヒットもありました。 これは60年代、70年代はもちろん、80年代、90年代にも大多数の人が口ずさめる流行(?)の曲がそれなりにあったという現われだとも思います。 こういった昨年の現象は裏を返せば、近年の曲には10年、20年後にも残っていく曲が減っているのではないかとも思えてなりません。 楽曲を発信するメディアの多様化等理由はいろいろあると思いますが・・・。 ミスチルの桜井さんがインタビューで、「どんなにヒットしても語り継がれていく曲にはなれない・・・」といった趣旨の事を仰っていたのをふと思い出しました。 そこで・・・ (1) 2000年以降に発表された曲で、好き、嫌いは別として、一時のヒットではなく、10年、20年と語り継がれていく曲、きっと10年、20年後にカバーされてまたヒットするのではと、みなさんが思われる曲を教えてください。 (2) ちなみにその曲、好きですか?嫌いですか?そもそも興味なしですか? (3) その曲が残っていくと思った理由は何でしょうか? (4) よろしければ・・・あなたが好きな歌手は?(2組まで) (5) よろしければ・・・年代、性別を教えてください。 私は・・・ (1)「千の風になって」と「涙そうそう」あたりだと思います。 (2)いい曲だなとは思いますが思いいれはあまりありません。 (3)スタンダード曲になっていく力がないと・・・と思います。  既に、様々なアーティストに歌われていますよね。 宜しくお願いします。

  • 24時間テレビについて

    毎年24時間テレビが日本テレビに放送されていますが、面白さが全く分かりません。有名人が障害者となにかやったり、有名人が100キロ走って最後にみんなで「負けないで」を歌って感動のゴール。何か意味あるのでしょうか。制作費大勢の出演有名人のギャラをそのまま寄付すればいいと思うのですが。私には偽善番組にしかうつりません。 皆さんはどうお考えですか。 ※この質問に対する批判は大歓迎ですが、お礼のコメントは私の本音を書きますのでご了承ください。