• ベストアンサー

PCでLineを使用するには?

Lineに登録するアドレスはGooglのアドレスでなければ登録できませんか? スマホで使用しているGooglのアドレスを登録しようとしても認識しません。 当惑しています。どなたか教えてください。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Googleのアドレスと言うかGmailのアドレスでなければ登録できないって事はないです。YahooとかOutlook.comなどフリーメールのアドレスでも大丈夫ですし勿論契約しているISP(プロバイダ)から付与される自分用のメールアドレスでも構いません。 >Googlのアドレスを登録しようとしても認識しません。 なにかエラーメッセージやその他のメッセージが出ているなら一言一句を漏れなく書いた方が良いかも。普通は認識しないとかって言うのは考えにくいですが。 単純な文字の打ち間違いや既に登録されているアドレスとかって言うのも考えましたがどうでしょうね。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答を見てふと思いましたが既にスマホで使用しているアカウントでPCでも共通して使いたいって意味なら LINE流出の基本対策! 他端末からのログインを防ぐ方法 https://dekiru.net/article/13745/ スマホ側で上記のような「ログイン許可」が有効になっているか?確認すると良いです。

kokuu1605
質問者

お礼

• qtn51
回答No.2

スマホ側の設定でPCでもログインできる設定にしないとダメですよ

kokuu1605
質問者

お礼