• 締切済み

ドコモは高い?

ドコモ光に入って月に2万円払ってます。。家のPCとD-TABとアンドロイドの3台分で2万円です。 仕事の同僚に話すと、それならソフトバンクのほうが安いと言われました。ソフトバンク変えるならD-TABとI-PADに、アンドロイドをアイフォーンに変えるのがベストだと思いますが、皆さんの見解を聞きたいです。タブレットは1度使うと、特に外出時には非常に使い勝手が良くて手放せません。携帯は電話代わりにしかなりません

みんなの回答

回答No.9

大手3社は競合してますので大幅に料金が違うことはないと思います。 できることは光回線と携帯などを同じ会社にまとめて割引を受けること。 あとはもし乗り換えするならキャッシュバックなどを上手く使うことです。 ソフトバンクからドコモは微妙ですが、ドコモからソフトバンクへは結構今でもキャッシュバックやってます。 https://xn--jp-q73a7kkg5cud0c0b3v276zr7tc.xyz/

• efwz1488
回答No.8

ドコモ、ソフトバンク、auは少々の差はあるものの金額はほとんどかわりません。 使い方にもよりますが、劇的に金額を下げることは難しいのではないでしょうか。 今のままで問題ないと思います。

• aki43
回答No.7

ドコモ光はそのままで良いと思います簡単に変更出来ないし 変更の意味も無いし で iphoneは 6 7 電子マネー追加 8 ホームマーク消滅全面ガラス簡易防水 X 裏全面ガラス Xs 有機パネル採用5.8 Xs.max 6.1 良いと思えるのは 7が良いと思います 他は高いし基本操作は同じなので7で十分な気がしますが

• aki43
回答No.6

アンドロイドをアイフォーンに変えるのがベストだと思いますが、 >>>>>違う意味で良いかも アンドロイドからiphoneに変えて節約出来てます 操作も簡単だし ドコモ光で3台?高くは無いでしょう

chaplin2565
質問者

補足

自分は去年の7月末までガラケーで、アンドロイドに変えました。スマホの知識はほぼ0でしたね。今になってアイフォーンのほうが便利なんだと気づきました。もう1年使ってアイフォーンに変えます。タブレットも現在はd-tabですが、非常に使い勝手良いのでやめられませんが、来年にはアイパッドに変えようと思います

• aki43
回答No.5

あと、単純に安くなら、ドコモをやめて、OCNのNTTグループで光回線やモバイルをまとめると結構安くなりません? >>>>>ドコモ光で十分や でもけっして高いとは思えない 3台でなので  高くないね ちなみに ドコモで4千円で使ってますよ 他社でも変わらんよ 逆に面倒になるだけ ドコモにしかできないサービスも有ります

chaplin2565
質問者

補足

会社を辞めると面倒くさそうですね。参考にさせてもらいます

回答No.4

ドコモは安いと思います。 ご質問者さん、設定やセキュリティサポートのやり方など全く知らず、動かずに長年使えているのでは? SIMのいれかえをされたことありますか? それらを学んで自分で試行錯誤して、安くなるんです。 ちなみに、ソフトバンクにしたところで、大きく安くなるわけではないですよ。ソフトバンクは固定回線の会社がグループにありません。 Yahoo!BBかソフトバンクAIR に置き換えて大丈夫かは自己判断になるのかと。 あと、単純に安くなら、ドコモをやめて、OCNのNTTグループで光回線やモバイルをまとめると結構安くなりません?

• seble
回答No.3

我が家の通信費(約月額) 固定電話 auおうち電話 1500円 ネット回線 wimax モバイルルーター兼用(実測10~30Mbps) 3000円 スマホ DTI 1500円 だけ。 PCは3、4台使ってるが、家でも外でもwimaxだけでネットに繋ぐ、ほとんど問題なし。

• Granpa-pc
回答No.2

ドコモは高いかと聞かれたら、私は高いとお答えしますが、auやソフトバンクでもそれほど違わないと思います。 大幅に安くなるのは、これら三大キャリアではない格安SIM(MVNO)です。 しかし、安くなっているのは顧客へのサービスをカットしている(通信速度が遅いということではありません)ためです。 三大キャリアに依存する対価に負担を感じない裕福な人は高い料金を受け入れられるでしょう。 それを受け入れられない人は自分で努力して料金を下げることができます。 あなたがどちらを選ぶかです。

• bardfish
回答No.1

d-tabとAndroidはSIM契約しているということですか? ※d-tabもAndroidのハズですけどね… 個人的には抱き合わせ契約は単なるボッタクリだと思ってます。 自宅はフレッツ光でOCNなどのプロバイダ、スマホはMVNOでタブレットはWi-Fiモデルにして屋外で使用するときはスマホのテザリングでネット接続する。 という使い方で私は質問者様と比べて半額以下ですよ。 パソコンはWi-Fi・LAN接続で数台、スマホは2台、タブレットはWi-Fiモデルが数台で他にChromecastやFire TVなどがWi-Fiで接続しています。 スマホはNichePhone-S 4Gに変えてもいいと思ってます。 NichePhoneはモバイルルーターとしても利用できるみたいですからね。

chaplin2565
質問者

補足

すいません。d-tabもアンドロイドですね。そのへんのことがいまいちわかってなくて。細かい説明はわからないけど、1万円程度に抑えたいと思ってます