• 締切済み

ドコモは高い?

ドコモ光に入って月に2万円払ってます。。家のPCとD-TABとアンドロイドの3台分で2万円です。 仕事の同僚に話すと、それならソフトバンクのほうが安いと言われました。ソフトバンク変えるならD-TABとI-PADに、アンドロイドをアイフォーンに変えるのがベストだと思いますが、皆さんの見解を聞きたいです。タブレットは1度使うと、特に外出時には非常に使い勝手が良くて手放せません。携帯は電話代わりにしかなりません

みんなの回答

回答No.9

大手3社は競合してますので大幅に料金が違うことはないと思います。 できることは光回線と携帯などを同じ会社にまとめて割引を受けること。 あとはもし乗り換えするならキャッシュバックなどを上手く使うことです。 ソフトバンクからドコモは微妙ですが、ドコモからソフトバンクへは結構今でもキャッシュバックやってます。 https://xn--jp-q73a7kkg5cud0c0b3v276zr7tc.xyz/

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.8

ドコモ、ソフトバンク、auは少々の差はあるものの金額はほとんどかわりません。 使い方にもよりますが、劇的に金額を下げることは難しいのではないでしょうか。 今のままで問題ないと思います。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

ドコモ光はそのままで良いと思います簡単に変更出来ないし 変更の意味も無いし で iphoneは 6 7 電子マネー追加 8 ホームマーク消滅全面ガラス簡易防水 X 裏全面ガラス Xs 有機パネル採用5.8 Xs.max 6.1 良いと思えるのは 7が良いと思います 他は高いし基本操作は同じなので7で十分な気がしますが

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

アンドロイドをアイフォーンに変えるのがベストだと思いますが、 >>>>>違う意味で良いかも アンドロイドからiphoneに変えて節約出来てます 操作も簡単だし ドコモ光で3台?高くは無いでしょう

chaplin2565
質問者

補足

自分は去年の7月末までガラケーで、アンドロイドに変えました。スマホの知識はほぼ0でしたね。今になってアイフォーンのほうが便利なんだと気づきました。もう1年使ってアイフォーンに変えます。タブレットも現在はd-tabですが、非常に使い勝手良いのでやめられませんが、来年にはアイパッドに変えようと思います

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

あと、単純に安くなら、ドコモをやめて、OCNのNTTグループで光回線やモバイルをまとめると結構安くなりません? >>>>>ドコモ光で十分や でもけっして高いとは思えない 3台でなので  高くないね ちなみに ドコモで4千円で使ってますよ 他社でも変わらんよ 逆に面倒になるだけ ドコモにしかできないサービスも有ります

chaplin2565
質問者

補足

会社を辞めると面倒くさそうですね。参考にさせてもらいます

回答No.4

ドコモは安いと思います。 ご質問者さん、設定やセキュリティサポートのやり方など全く知らず、動かずに長年使えているのでは? SIMのいれかえをされたことありますか? それらを学んで自分で試行錯誤して、安くなるんです。 ちなみに、ソフトバンクにしたところで、大きく安くなるわけではないですよ。ソフトバンクは固定回線の会社がグループにありません。 Yahoo!BBかソフトバンクAIR に置き換えて大丈夫かは自己判断になるのかと。 あと、単純に安くなら、ドコモをやめて、OCNのNTTグループで光回線やモバイルをまとめると結構安くなりません?

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

我が家の通信費(約月額) 固定電話 auおうち電話 1500円 ネット回線 wimax モバイルルーター兼用(実測10~30Mbps) 3000円 スマホ DTI 1500円 だけ。 PCは3、4台使ってるが、家でも外でもwimaxだけでネットに繋ぐ、ほとんど問題なし。

  • Granpa-pc
  • ベストアンサー率42% (241/563)
回答No.2

ドコモは高いかと聞かれたら、私は高いとお答えしますが、auやソフトバンクでもそれほど違わないと思います。 大幅に安くなるのは、これら三大キャリアではない格安SIM(MVNO)です。 しかし、安くなっているのは顧客へのサービスをカットしている(通信速度が遅いということではありません)ためです。 三大キャリアに依存する対価に負担を感じない裕福な人は高い料金を受け入れられるでしょう。 それを受け入れられない人は自分で努力して料金を下げることができます。 あなたがどちらを選ぶかです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

d-tabとAndroidはSIM契約しているということですか? ※d-tabもAndroidのハズですけどね… 個人的には抱き合わせ契約は単なるボッタクリだと思ってます。 自宅はフレッツ光でOCNなどのプロバイダ、スマホはMVNOでタブレットはWi-Fiモデルにして屋外で使用するときはスマホのテザリングでネット接続する。 という使い方で私は質問者様と比べて半額以下ですよ。 パソコンはWi-Fi・LAN接続で数台、スマホは2台、タブレットはWi-Fiモデルが数台で他にChromecastやFire TVなどがWi-Fiで接続しています。 スマホはNichePhone-S 4Gに変えてもいいと思ってます。 NichePhoneはモバイルルーターとしても利用できるみたいですからね。

chaplin2565
質問者

補足

すいません。d-tabもアンドロイドですね。そのへんのことがいまいちわかってなくて。細かい説明はわからないけど、1万円程度に抑えたいと思ってます

関連するQ&A

  • つまり

    おれが言いたいのは、IPADはPCの代わりにはならないのかな?ということです。 こんな書き出しですいません。 ドコモのD-TABが楽しくて、スマホは電話代わりにしかなりません。 家にあるデスクトップPCとアンドロイドのスマホでドコモ光に入って1年が経ち、月々の料金が高いので、もう1年使ったらPCをやめて、D-TABをI-PADに格上げして?w、アンドロイドもアイフォーンに変えようと思ってます。ドコモ光をやめるのもいろいろ面倒くさそうだけど、今の料金よりは確実に安くなるのかなと。ただ1番気になるのはI-PADがPCに代わりになるのかな?そこが心配です。なんなら今使ってるD-TABをやめずにI-PADを買って2台にすることも考えます

  • 現在はd-TABを使ってます

    そのうちd-TABからI-PADに変えたいです。それとアンドロイド携帯をアイフォーンに変えることも検討してます。今はデスクトップPCも持っていて、ドコモ光を引いてますが、これを解約してI-PADとアイフォーンでいきたいです。 質問としては、I-PADはプリンターとつないでコピーをすることができますか?

  • ドコモとソフトバンクのスマートフォンについて

    ドコモLYNX 3Dは一括で4万円代で購入できますが、ソフトバンクのGALAPAGOS 003SHは8万円台です。 どちらもSHARP製で3Dに対応するなど、似たような端末なのに、なぜ差があるのですか?

  • タブレット選びに知恵を貸していただけませんか?

    現在ドコモのタブレットd-01Jを使っています。 これが初めてのスマホ系端末デビューでした。ラインもフリックもこれで習得しました。 慣れてきたところで、ドコモのSIMから格安SIMに替えて、一台で2SIMを状況に合わせて使っています。 使い始めて2年。頻繁に「容量不足」の通知が出るようになりました。 「容量を喰うアプリ」を知らせてくれますが「それやりたくて始めたんですけど」というものばかりでこれ以上は消せないかな…というところまできました。 そろそろ後継機を探そうと思ったのですが、ドコモにはdタブしかなく、他の製品をネットで見ましたが、良くわかりません。 デジタル機器に詳しい方にお勧め機種を教えていただけたら、と思い投稿しました。 条件は  今のSIMが使えること で 今より容量が大きいもの。(ドコモのものも格安SIMのものも)です。 アンドロイドに慣れたのでipadではなく、アンドロイドが使えるもの 大きさや重さは今ぐらいか、軽いと嬉しいです。(外出に持ち歩きます) 画面も今くらいか若干小さめくらいだと嬉しいです(スマホは小さくて見辛いので) 価格はできれば5万くらいまでで納めたいです。 条件が沢山なのですが、そんなタブレットがあれば、教えていただけないでしょうか。

  • SBからドコモへ 電話帳のインポート

    ソフトバンクのガラケーでSDにバックアップした「電話帳」(アドレスなど)を ドコモのタブ(arrows)の「連絡先」にインポートしようとしたら、フォーマットが違うとされました。 PCやアプリを使って、電話帳をタブレットに同期する方法を知っている方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 ひたすらメールで同期するしかないのでしょうか・・・。

  • Padd-2k(ドコモ)の画面を、TVでを見たい

    Pad 「d-2k」の画面を、テレビ画面で見たい 使用中のd-2k(アンドロイド)の画面をテレビに繋いで見たい  (1)有線か無線で繋げたい  (2)ミラキャストで繋がるらしいが。お奨めの製品名を具体的に教えてください  (3)価格5千円程度以内でお願いします ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモからソフトバンクへ

    iphoneが欲しいのと、月10000円程(夫と私の2台分)の料金を抑えるために、2人でドコモからソフトバンクへ移ろうか…と考えていますが、果たしてメリットがあるのか悩んでいます。ご意見お願いします。 現在、夫・両家の実家の両親みんながドコモユーザーで家族割に入っています。勤め先ではソフトバンクが使用されており、通話は家族と会社が多いです。夫・私共に、ドコモ歴が10年以上です。夫はあまり携帯を使用しないので、月3000円程ですが、私がパケットの定額制に入っているため、基本料金が高くなり、月7000円ほどかかります。

  • ドコモケータイ契約

    スマホ2台、i-padを一人名義で所有しています。 電話を使うのは1台のみです。 スマホ1台は月1gb以下ですがスマホ1台とi-padの合計は5gbを超えることがあります。旅に出ると写真転送が増えるからです。 そこで以下の契約を考えました。 もっと良いプランはありましたらおしえてください。 私の誤解も指摘してください。 全てギガライトにしタブレットに対しては、データプラス、を適用する。 @1980x3ー@1000x3=2940円 プラス1gb単位@1000円の料金@1000x(0+0+2+9+0+4)=15000円(6ヶ月) 6ヶ月で合計32640円。 月平均=@5440円

  • Blcackberryとタブレットの2台持ち

    Blcackberryとタブレットの2台もちで1番安くすむ方法を教えてください。 スマホはBlackberry9900を使っています。 ネットもメールも全てこれ1台です。 先日タブレットを購入しました。ASUS MeMO Pad HD 7(アンドロイド搭載タブレット) このタブレットでも外出先でインターネット接続ができればと思います。 必然的にwifiに申し込むことになると思います。 Blackberryでデザリングができますが、あまりに重すぎて使えません。 docomoに加入してますので、プラスwifi契約すると安くなるプランはありますか? 最悪はBlackberryではメールだけ(spモード)使用してインターネットは使わなくても大丈夫です。 インターネットのプランに加入しなくても良いんですよね? できればポケットwifiみたいなのは持ち歩きたくないんですが、それは無理なのでしょうか? 皆様の考え、お答えをお聞かせください。 ※料金が高いようでしたら、ネットはwifiスポットなどで利用します。

  • i pad について

    i pad は、ネット検索などの際に日本語入力できますか? ドコモのタブレットは、あいうえおの日本語がキーで打てるので、高齢者でもわかりやすいのですが、ソフトバンクのi pad はどうでしょう?