• 締切済み

PIONEER PL-X50 アーム降下位置の修正

nijjinの回答

• nijjin
回答No.3

カバーをあけてどういったメカニズムでアームの上げ下げや降下位置を決めているかを調べてみないと判りません。 テクニクスのフルオートプレーヤーではフルオート動座時にアームを動かすワイヤーに繋がったスプリングのグリスが固まって降下位置が手前になるという現象が起きていました。 固まったグリスを除去し新しいグリスを塗ると正常になりました。 このように原因がわかれば直せるかもしれません。