解決済み

香港のゲストハウスを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9537391
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (715/844)

香港のゲストハウスを探しています。
できれば、日本人経営の宿、もしくは日本人の多い宿を探していますが、ありますか?
最近AirBNBのサイトばかり出て見づらいです。
ラッキーハウス・ゴダイゴは閉店してしまったそうなので聞いてみました。
ラッキーハウスはもう何回泊まったかわからないぐらい泊まってたのに・・・残念です。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (550/1457)

 ああ、これは申し訳ない、もう検索済みだったのですね。私はゲストハウスであっても予約してカードで支払いをすませてから行くタイプなので、お役に立てそうにありません。
 「地球の歩き方」サイトはご覧になっていますか? そちらのサイトなら、旅のプロのような人(ってどんなんだろう。とにかく詳しい人)がたくさんいますので、きっと有効な回答が得られると思います。こちらを締め切って、そちらで質問してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (715/844)

ご回答ありがとうございます。
カードを使うと二重払いさせられたとか書いてあるのも見まして、、、結構不安なのでなるべく海外でクレジットカードを使わないようにしています(笑)
地球の歩き方ですか!
それは口コミなんですかね?
Facebookでもゲストハウスの公式サイトを見てみましたが、あるとことないとこがあるのと、それでメッセージ送れるのかな~と思いまして。
投稿日時 - 2018-09-18 20:44:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (550/1457)

https://bbs.arukikata.co.jp/

ここです。私は旅行に関してわからないことがあるたびに頼っています。たいがいのことは誰かが教えてくれます。ときどき変な人や厳しいご意見もありますが、必要な情報だけ見ればいいと思います。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (715/844)

ありがとうございます。
そうですね、変な人OKwaveにも少なからずいますね(笑)
さきほどいました!
ヤフーの知恵袋よりはかなり少ないと思いますが、こちらのほう(URL)で聞いてみようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-19 02:19:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (550/1457)

Hotels.comとかBooking.comとかagodaとかは見ましたか?
これらのサイトは、現地の地図上にマークが出て、マークにポインターを合わせるとホテル名と一泊料金が表示されます。日本円で2~3000円の宿や、「~ホステル」という名の宿泊施設であればだいたいゲストハウスです。たしか香港で、サイト上で「ラッキーハウス」も見たような…。

あとはその宿を詳しく見て、日本人経営かどうかを探っていく、という方向で。香港でも釜山でもマカオでも同じです。

いっそ、「香港 ゲストハウス 日本人」で検索してみては。けっこうヒットしますよ。
いい宿が見つかるといいですね。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (715/844)

ご回答ありがとうございます。
Hotels.comとかBooking.comとかagodaとかばかりが出てきて困っています。
ラッキーハウスは2017年に閉鎖されました。
ゴダイゴも今年8月に閉鎖されました。
Hotels.comとかBooking.comとかagodaより、直接問い合わせをして予約したいんです。
今までずっとそうしてきました。
クレジット払いも不安なので(情報を盗まれそうなので)。。。
今までずっと直接HPから申し込み(メール)、現地で現金払いでやってきました。
アナログなやり方でないとどうも信用できません。
日本人経営じゃなくても良いのですが、とにかくゲストハウスの公式HPを探しています。
投稿日時 - 2018-09-18 04:13:55