• 締切済み

香港のラッキーハウス(幸福民宿)なんですが

香港のラッキーハウス(幸福民宿)なんですが、もうなくなってしまったんですか? ホームページもなくなってますし、おじさん(対馬さん)元気じゃないんでしょうか?ゴダイゴもなくなってしまったようですし、日本人宿はもう香港にはないのでしょうか?

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

  2,016年に営業をやめたと聞いていますが・・・。 が、いまだにオンライン予約を受け付けていますよね ???

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、2016年初頭に廃業したみたいですね。 ここで出会った友人から聞きました。 予約しようと思ったら閉まってたって。 オンラインで予約承ってるんですか? なんかシェアハウスみたいなのになってるとは聞いたのですが、それのことですかね? まだポットとか書棚とか本とか旅ノートは残ってるようです。 他に日本人宿って香港にはないですかね? チョンキンマンション以外にです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18471)
回答No.1
TOMOYAN12345
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ここは!!! おおしろの跡地かな? なんか見覚えがあります。 おおしろは過去に3回泊まっています。 台北駅のすぐ近所です。

関連するQ&A

  • 香港のゲストハウスを探しています。

    香港のゲストハウスを探しています。 できれば、日本人経営の宿、もしくは日本人の多い宿を探していますが、ありますか? 最近AirBNBのサイトばかり出て見づらいです。 ラッキーハウス・ゴダイゴは閉店してしまったそうなので聞いてみました。 ラッキーハウスはもう何回泊まったかわからないぐらい泊まってたのに・・・残念です。。。

  • 香港の空港バスについて教えてください/(^o^)\

    こんにちは。 香港国際空港⇒ラッキーハウス(幸福民宿)へ直通で行ける空港バスを探しています。 系統番号と運賃と所要時間を教えてください。 確か3つぐらいあったと思います。 また、ラッキーハウス最寄りの停留所の目印となるものを教えていただけたらありがたいです。 だいたい毎回夜につくのですが、バスで行かず佐敦までMTRで行きますが、バス停の目印になりそうな建物とかが覚えられません。

  • 香港の日本人宿

    香港の日本人宿 地球の歩き方に 「ゴダイゴゲストハウス」 「ラッキーゲストハウス」 というのが紹介されていたのですが どのような雰囲気のやどですか? 宿泊された方いますか? また場所は駅から近いみたいですが 初めていってもわかりやすいですか?

  • 香港のLUCKY HOUSEでインターネット

    香港のLUCKY HOUSEでインターネットをしようと思ってるのですが、Wi-Fiはありますか? スマホを持っていこうか迷っています。 あと、香港では、日本の充電器で充電できますか? 台湾が、日本の充電器でいけたので(変圧器を持って行ったのに)、香港はどうなのかなと思いまして。 一応今までは変圧器を持って行ってました。

  • 日本の幸福度ランキングが中華系各国より低い理由は?

    台湾や香港、中国本土の住民の方が、 日本人より幸福度が高いとする調査もあります。 東洋で少ない先進国の日本人、徴兵制も高い税金もないのに、 なぜこんなに幸福度が低いのでしょうか?! 西洋人が行った調査なので、 多少の色眼鏡は入っているかも知れませんが、 日本人の幸福度ランキングは先進国の中では最悪のレベルです。

  • 香港にいる日本人に喜ばれるお中元。。。

    香港に住む日本人の友人にお中元を送る予定です。 彼女は特に必要なものはないと言ってますが何か送りたいです。 彼女はハム好きなのでハムを送ろうかと思いましたが、 観光のホームページによるとどうやら日本から香港へ肉の持ち込みは禁止だそうなのでおそらく郵送も不可能でしょう。 香港にいる日本人に送って喜ばれるものはなにか教えてください。 やはり和菓子が無難でしょうか。。。よろしくお願いします。

  • 私は香港人に負けたのでしょうか?

    かれこれ20数年前に私はノーマルチケット航空券エコノミークラスを22万円で購入して 日本を飛び出し東南アジアを大冒険旅行をしました。 ルートは、日本のとある空港→釜山→ソウル→台北→香港→シンガポール→プーケット →バンコック→台北経由→沖縄→日本とう 大冒険ルートでした。 香港のカイタック空港に降り立ち21Cだかなんだったか忘れましたが 二階建て空港バスで重慶大廈まで行きました。 いくつかの宿を物色して 熱心な香港人おばさんの勧めで先に日本人が泊まっているツインルームの部屋に 泊まる事にしました。(ジャパニーズ ボ~~イがいるから あなたも泊まんなさいよ♪ ちゅうかんじでした) その先客の日本人は、神奈川大学を休学してエジプトの海でダイビングに行く途中だと 言うとりました。 当時はインターネットや情報が少ない時代だったのでエジプトでダイビングが 出来ることなどしりませんでした。 晩御飯も一緒に原住民がたくさんいるお店で食べました。 サンミゲールビアがフィリピンビールだと言ったら 隣りの香港人のおじさんが、いや違う!香港ビールだと強く主張しました。 私はその時にはフィリピンに行った経験もあるしフィリピンビールだと言っても その原住民のおじさんは香港ビールだと言い張っとりました(*^_^*) さて部屋に帰り同室の神奈川大学の落ちこぼれの学生さんと 話の中で落ちこぼれ学生曰く「香港人のファッションは日本よりも10年は 遅れている」と言いました。 私はファッションには興味がなかったので そうかなぁ~と思いましたが 街中に出て香港の原住民さんたちの服を少し観察すると やはり日本と比べて野暮な感じがしました。 しかし、時代は変わり先日NHKのかわいいTV番組をみると 日本発原宿のゴスロリじゃぁ ギャル男じゃぁ ドリー系じゃぁと 色物のファッションが結構生息しとるそうです。 私のファッションは、80~100パーセントユニクロかGUで購入したものばかりです。 パンツや下着は、サラサラの履き心地がいいパンツを愛用しとりますし、 Gパンもユニクロですし、Tシャツやポロシャツもスラックスは普段履くのは全部ユニクロです。 靴も先日かいました(*^_^*) つまり日によっては靴から靴下からパンツに至るまですべて身に着けているのは 時計以外はユニクロかGUと言う状態がここ数年続いとります。 今の私のいけてるファッションと比べて香港人の勝手の遅れた野暮たいファッションから 今のナウイファッションへ変貌を遂げとります。 はたして私は香港人に敗北したのでしょうか? 後進国の人に負けるのは先進国としてプライドが 痛く傷つけられます。 どうか私が負けたのかどうか アドバイスよろしくお願いします。

  • 香港一人旅行。安く快適な宿泊施設教えてください!

    こんにちは。大学生です。 香港に一人で行くつもりなのですが、どんなホテルに泊まればよいでしょうか? ついこないだ「日本人宿」というものを知りました。言葉も分からない異国の地でなんと魅力的な宿だろう!と思ったのですが、実際どうなのでしょうか?変な本ばっか見て無駄に知識を持っているせいか「安宿」と聞くと、危ないことに巻き込まれそうで怖いです。。。海外に初めて一人で行くので、やっぱり安全性は重視したいです。でもお金がありません^^;3泊4日を予定しています。

  • 香港人は、なぜ自慢するのが大好きなのか?

    香港人は、なぜ自慢するのが大好きなのか? http://hk.myblog.yahoo.com/liverpoolkitty/article?mid=381&fid=-1&action=prev 香港人Blogを377本を見て研究しました。 ひとりの例外なく来日観光した香港人はお土産品を「戦利品」としてBlogやホームページに アップしています。 なぜわざわざ全部のお土産品を手間隙をかけて広げて見せびらかして 自慢するのが好きなのでしょうか? 狭い香港人社会の中にお土産品を見せ合って競争する原理が働いているのでしょうか? つい先日までボートピープルの境遇だったのが為替の影響で日本に観光客としてこられるように なった喜びの感情が爆発した現象なのでしょうか? つまり「俺はこれだけお金持ちなんだ!!どうだ!見てみろ!!」という様な日本人からみると とても下品で滑稽でキモイ心理状態ではないかと推測されますが 香港人の行動心理をいまいち理解しきれないので もし香港人社会で起こっている事に詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 2歳にならない小さな子供をつれて香港へいきます。

    2歳にならない小さな子供をつれて香港へいきます。 香港でのベビーシッターを探したいのですが、 住み込みの家政婦ではなくて、託児所のようなところへ預けたいのです。 もしくは時間別の料金を支払うシステムで預かる保育所のような所などですが、、、、、。 ホームページや住所などを知っている方がおられましたら、よろしくお願いします。 子供は英語日本語両方で育てていますので、欧米人のいく託児所でもかまいません。 そして以前利用された方の感想などもお聞かせ願えたらありがたいです。