• ベストアンサー

セリーナの風刺画ってどこが人種差別?

セリーナの風刺画ってどこが 「人種差別」にあたるというのでしょうか? 「名誉棄損」とかならまだわかる気がするのですけど

noname#233355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

まあ,あなたのお気持ちは私も似たようなもので,同感です。 あえて言えば,黒人の唇を誇張して太く描写するのはアウトだそうです。 アジア人の目をつり上げて細く描写するのと同じタブーのようです。 あと割とみんなが気にしているのは,相手選手を金髪の白人選手っぽく(肌の色は白くない)書くことで,ブラックがごねてるから,相手の勝ちで良いかな? といった印象を持たせたと言うことなのだと思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございます ナルホド! そういうポイントですか >黒人の唇を誇張して太く描写するのはアウト