• ベストアンサー

新大阪駅は関東のどの駅よりやたら豪華の様な気がして

新大阪駅は関東のどの駅よりやたら豪華の様な気がしてならないが関西だから?それとも気のせい? 関西圏以外の人が関西行って驚くこと、感じる文化ギャップとは? 関西のお土産で関東の人に喜ばれるものとは? 地理カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233150
回答No.4

>関西のお土産で関東の人に喜ばれるものとは? 柿の葉寿司、イノブタベーコン、穴子の白焼き、鮒寿司、鯨、マグロ、鯛、神戸牛、近江牛、双葉の豆餅、バッテラ、

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#243649
noname#243649
回答No.5

>新大阪駅は関東のどの駅よりやたら豪華の様な気がしてならないが関西だから?それとも気のせい?  京都駅の方が、もっと「やたら豪華、というか、余計なものがくっついている、というか・・・」だと思いますが。 >関西のお土産で関東の人に喜ばれるものとは?  ・万願寺甘とう ・京にんじん    関東にも出始めたが、本場物には程遠い。  ・おから   関東では貧乏人の食い物としか考えていないので、良質のおからが無い。   

質問者

お礼

noname#233772
noname#233772
回答No.3

新大阪駅が豪華に見えるのは気のせいです。東京駅の方が豪華ですよ。 それから「関西」といっても広いです。どこのことを指してますか?

質問者

お礼

• few333
回答No.2

気のせいに過ぎません

質問者

お礼

回答No.1

貴方の気のせい。 55.の豚まん、王将の餃子、ペナント、すぐき漬け、西陣織など。

質問者

お礼