• ベストアンサー

セキュリティサイトの確認をしない方法 ieブラウザ

troubadourの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

次の設定を行ってください。 インターネットオプション>詳細設定タブ>セキュリティの中の「保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」のチェックをはずす。(IE5なら下から2番目)

関連するQ&A

  • IE、『セキュリティの警告』を出さなくする方法を教えてください。

    IEで、保護付きと保護なしのページを移動する場合、セキュリティの警告が出ます。 これを、出さなくしたいのですが・・・。 インターネットオプションの、 『保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する』のチェックは、外しました。 しかし、まだ警告のダイアログが出ます。。 よろしくお願いします。

  • IE6 セキュリティについて

     一つ質問があり、ご回答頂けると幸いです。  IE6のセキュリティの設定についてなのですが、最近行ったサイトにてJwordに関するダイアログが表示されたのを機に、Jwordプラグインインストールの予防策を講じまして、IEのツール>インターネットオプション>セキュリティの制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。その後に前述のサイトに行くと、「セキュリティ設定により、Web サイトでのコンピュータにインストールされた ActiveX コントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」と出るようになりました。  これは自分が施した対策で、Jwordが遮断されていると考えて大丈夫でしょうか。とにかく自分の思考と行動に自信が持てず、誰かからお墨付きを貰わないと確信を持てないのです。  どなたか助言を頂けるとありがたいです。  こちらの環境はXP SP2、IE6、制限付きサイトのセキュリティのレベルは「高」にしてあります。

  • IEで特定のサイトを見る時JavaScriptのダイアログを出なくしたいのですが、1回だけ出てしまいます

    Windows2000SP4、IE6SP1を使用しています。 インターネットオプションで、安全のためJavaScriptに対してダイアログを表示するようにしています。 JavaScriptのあるサイトでは、 「スクリプトは通常、安全です。スクリプトの実行できるようにしますか?」 というダイアログが表示されます。 そして、サイトによっては信頼済みサイトに登録してダイアログを出ないようにしています。 問題はこのサイトです(JavaScript必須です)。 http://www.alc.co.jp/ インターネットオプション-セキュリティタブの信頼済みサイトに登録しないと、「英和・和英」ボタンをクリックした時に、 ActiveXのダイアログと合わせて6回ダイアログが出ると思います。 しかし、信頼済みサイトに下記を登録した後も、「英和・和英」ボタンをクリックした時にダイアログが1回出てしまいます。 http://*.alc.co.jp 1回も出なくしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • セキュリティの警告

    ネットワークドライブ上にあるbatファイルを実行すると セキュリティの警告のダイアログが出ます。 「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」 インターネットオプションのセキュリティで信頼サイトに名前を登録しています。 3台のPCのうち2台はダイアログが出ないようになったのですが、1台だけ ダイアログが出るのはなぜでしょうか? すべてXP Pro SP3です。

  • ブラウザ「セキュリティ」タブのサイトの追加について

    IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「イントラネット」を選択して「サイト」から追加するとします。 その追加する事によって、たとえば「制限つきサイト」として表示されるサイトが「イントラネット」のセキュリティで表示されるという事なのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • ツール⇒インターネットオプション⇒セキュリティ⇒信頼済みサイトをクリッ

    ツール⇒インターネットオプション⇒セキュリティ⇒信頼済みサイトをクリックして 登録したいサイトのURLを入力して追加したいのですが、追加のボタンをクリックすると http://プレフィックスの使用が必要ですとダイアログがでて、追加出来ないのですが、 この場合はどのようにすればサイトの追加が出来るのでしょうか?? ちなみに、プレフィックスの意味がわかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • サイトに入る際にセキュリティのダイアログが出ない?

    以前は、チャットなどをする場合の際にそのサイトに入る前に 「はい」「いいえ」といった年齢的な確認ではなく、セキュリティ面でのダイアログが必ず出てたように思うわれるのですが、パソコンの設定が違うのか、チャットのサイトに入る際にいつも出ていたセキュリティか何かのダイアログが出なくなってしまいました。 セキュリティ面などで心配なのですが、どこか設定でダイアログが出るようにする項目はあったりするのでしょうか。

  • IEを規定のブラウザにしたいんですが・・・

    Firefoxをインストールして、使っていたんですが、 少し使いづらい場所があったので、IEに戻そうと思って Firefoxをアンインストールして、 インターネットオプションのIEの起動時に、通常使用するブラウザを確認する、というところにもチェックが入ってるのですが、なぜか、規定のブラウザがFirefoxのままで 変えられません、どうしたらいいのでしょうか?

  • ブラウザ(IE5.5)で子供に見せたくないサイトを規制するには?

    IE5.5の「インターネットオプション」にある「コンテンツアドバイザ」と言うツールがありますが、デフォルトだと規制を緩やかにしても日本のサイトは殆ど全て引っかかってしまい、いちいちリンクにまで個別設定をせねばならず、全く役に立たない感じです。(マイクロソフトだけ引っかからなかったのには笑いました。) 子供に見せたくないサイトを規制するのに使うにはどのようにしたら良いでしょうか?これは使えないのでしょうか?何か別のソフトを導入すべきでしょうか? また、子供に少し知恵がついて、他のブラウザをインストールしたら(オペラとか)やっぱり無駄になってしまう物でしょうか?

  • セキュリティ警告が何度も出てしまう

    セキュリティ警告のダイアログで、 「今後、この警告を表示しない」にチェックを入れても、適用されません。 インターネットオプションのセキュリティ項目「混在したコンテンツを表示する」を有効にしても ダイアログは出てきます。 詳細設定で「保護付き/保護なしサイト間を移動する場合に警告する」のチェックを外して適用しても またインターネットオプションを確認してみると、外したはずのチェックが元に戻っていました。 ブラウザはIE6.0で、ウイルスバスター2007も使っています。 ウイルス対策ソフトの影響なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い申し上げます。 表示させたくない警告は以下の内容になります。 ■セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。 ■セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ 変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?