• 締切済み

曲名とアーティストがわからないのです

たぶん80年代の曲なんですが… 女性ボーカルで、おそらく白人だと思います。声がそんなに太くない感じでした。 暗い感じのバラードで、あんまり声を張り上げることもなく淡々と流れいく感じで、なんとなくピアノも使われていたような気がします。 サビの終わりのほうで「how can('t?) I stop lovin' you」と言うことだけは覚えてて、それが曲名か??と思って調べましたが見つかりませんでした。 昔友人が聴いてたテープの前後が80年代の曲ばっかり(トップガンとか)だったので、たぶん古いと思います。ご存知の方は教えてください。

みんなの回答

  • dolphin12
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

前後が80年代ということなので全く自信は無いのですが、トップガンの曲ということなのでもしかしたらと思い書いてみます。 「アンナと王様」というKing and Iのリメイク作品でテーマ曲に使われていたジョイ・エンリケスの" How can I not love you"という曲はどうでしょうか? バラード曲でピアノが使われています。 歌詞にも「How can I not love you」というのが何度も繰り返されるので耳に残ります。 ただ問題は、この歌手はデビューが95年なんですよ(汗)しかも、この曲はもともとベイビーフェイスのもの・・・。 違うでしょうか?

Amiel043
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その曲は知ってますが、残念ながら私が探してる曲とは違う曲です…。 今27歳の友人が中学生のときに聴いてたテープなので、80年代から90年頭にかけてか、ちょっと昔のを聴いてたかどちらかだと思います。 本人に聞けよ!と言われそうですがもう連絡取れないのです…(^_^;)

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを知りたいです

    4年ほど前に有線で聴きましたが、 チャンネルを覚えていないので、ずっと古い曲かもしれないです。 女性ボーカルで、サビの部分が 「世界中探しなさい、あなたは私を見つけなさい。」 のような感じだったと思うのですが・・・ ゆったりとしたバラードで、 新居昭乃 さんのような澄んだ声の方でした。 非常にあやふや、少ない記憶ですがどうしてももう一度聴きたいので ご助力お願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい。

    歌い出しが「マイラブ~」で始まりBメロの時にボーカルが入れ替わり 「オンリーユー」と歌っています。 70年代ぐらいの曲で男性グループの声でR&Bバラードの有名曲、 おそらくみなさんも1度は耳にしたことのある曲です。 知ってる方いたらぜひとも教えてくださ~い!!

  • 洋楽の曲名が不明です

    この前、聞いた曲の中に、気になる曲があったのですが、名前がわからずじまいになってしまいました。 歌詞の中で、サビの部分で、 ハウ ドゥ マイ ヘッド という感じに聞き取れる部分があり2度繰り返されています。テンポが速めの曲です。 ジャンルは、バラードではなく、ROCKかPOPだと思います。 女性のボーカルの方が日本でもかなり知られているようなんですが、調べてみてもわかりません。 LeAnn Rimes - How Do I Liveではないかという方がいましたが、違っていました。 声の感じが、アブリルラヴィーンに似ているような感じがしました。 midomiなどでも検索をしてみたのですが、ヒットしませんでした。 非常に情報が、少なく難しいかと思いますが、おわかりになれます方、お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    最近(1年くらい)よく聞く曲で さびが「しんたろう」と始まります。 男性が歌うバラードです。 声は尾崎豊みたいな感じです。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。。。

    そんなに前の曲ではないと思うのですが、歌詞(サビの部分)が 「あなたに出会えてよかった」か「あなたに出会えて本当によかった」 とか、「心からそう思うよ」など断片的かつ正確には覚えていないんですが、、女性ボーカルメインで男性も一緒に歌っている感じで声は JUJUみたいな感じ、しかしJUJUではなかったです。バラードみたいに しっとり系ではなくリズムのノリがいい感じの曲です。 自分で調べたんですがどうしても出てきませんでした 情報があいまいで分かりづらいと思いますが、お願いします。。。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 今日昼頃スーパーで流れていたのですが(有線?) 男性ヴォーカル(優しい感じの声)のバラードで サビで「会いたい時にはもうあなたはいない」という歌詞が何度か出てきます。 あとハッキリ覚えていないので、文章はちょっと違うかもしれませんが 「一人も楽しいけど、何かが足りない」 「今すぐあなたに会いたいけど…」 といった内容の歌詞がありました。 ちょっと情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい。

    有線でよく聞こえてくるので最近の曲だとは思うのですが 女性ボーカルでサビの歌いだしが『まいお~ち~た粉雪を~』って曲です。バラード調で心にじ~んときて気になってます。『まいお~ち~た』の部分が『まいお~り~た』かもしれません。お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!!

    どうしてもわからない曲があります。 2000年の10~12月頃まで、AMラジオでよく流れてた 『赤い羽共同募金』のCMの曲で、女の人が歌ってます。 サビは、「全て受け止めたら もっと近付けるよ 悲しみも喜びも 君を守れる 力になれるから」って入ってます。 あまり声にクセがなくて、曲調はゆっくりした感じです。(でも、バラードでもない微妙な感じ) あと、同じ時期にTBSの「王様のブランチ」のエンディング曲になってました。   前からずっと気になっているのですが、どうしてもわかりません。 知っている方、よろしくおねがいします。m(- -)m

  • 曲名・アーティスト教えてください

    コンビニの有線で最近流れてた曲なんですが。。。 ●女性ヴォーカル ●ノリのいい曲で、サビが「We~×××。。。」というような英語 ●ラブ サイケデリコのKUMIに似てる声(けど違う) このくらいしか情報がないんですけどすごく気になるので知っていたら是非教えてください!!

  • 曲名・アーティスト(バンド)を教えて下さい。

     質問文的に、かなり漠然と、解り難い内容となりますが、コレでどなたかご存知でしたら、教えて下さい。  かなり前(10年位?)の曲なのですが、海外バンド(ロック)の曲で、何かの番組等のバックで、今でも流れる時もあります。サビの所?しか解らないのですが、お願いします。曲の歌詞?として(英語だと思うのですが、当方英語は解らないので、この様に聞こえる・・という感じで日本語で書きます。)  ♪ キャンユーテイクミーハーうにゃー うにゃうにゃオーバー イエスタデー・・。  という感じなのですが・・。(“うにゃ”は、なんて言ってるのか解りません)  サビの最後の辺りに“イエスタデー”という感じの曲です。ビートルズではありません。  バラード?バラードの一歩手前?の様なミディアムな曲テンポです。  このバンドの特徴?としては、いい年のおっさん?バンド(そう見える・本当は若いのかも?)が歌っているロックバンドの曲です。  解ります??  コレでご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう