• 締切済み

曲名とアーティストがわからないのです

たぶん80年代の曲なんですが… 女性ボーカルで、おそらく白人だと思います。声がそんなに太くない感じでした。 暗い感じのバラードで、あんまり声を張り上げることもなく淡々と流れいく感じで、なんとなくピアノも使われていたような気がします。 サビの終わりのほうで「how can('t?) I stop lovin' you」と言うことだけは覚えてて、それが曲名か??と思って調べましたが見つかりませんでした。 昔友人が聴いてたテープの前後が80年代の曲ばっかり(トップガンとか)だったので、たぶん古いと思います。ご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• dolphin12
回答No.1

前後が80年代ということなので全く自信は無いのですが、トップガンの曲ということなのでもしかしたらと思い書いてみます。 「アンナと王様」というKing and Iのリメイク作品でテーマ曲に使われていたジョイ・エンリケスの" How can I not love you"という曲はどうでしょうか? バラード曲でピアノが使われています。 歌詞にも「How can I not love you」というのが何度も繰り返されるので耳に残ります。 ただ問題は、この歌手はデビューが95年なんですよ(汗)しかも、この曲はもともとベイビーフェイスのもの・・・。 違うでしょうか?

Amiel043
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その曲は知ってますが、残念ながら私が探してる曲とは違う曲です…。 今27歳の友人が中学生のときに聴いてたテープなので、80年代から90年頭にかけてか、ちょっと昔のを聴いてたかどちらかだと思います。 本人に聞けよ!と言われそうですがもう連絡取れないのです…(^_^;)