• ベストアンサー

グリーン車に子連れが乗ってくるってどうなんですか?

グリーン車は1両はサイレンスカーにするべきでないでしょうか? 乗車禁止 ・・・・ 子供料金で乗ってくる客、およびその同伴者、女性やおばさんの集団 追い出せる客 ・・・・ 車内で会話してる奴 山陽新幹線のひかりでこのサービスやってた時は需要たかかったんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233869
noname#233869
回答No.6

女性やおばさんの集団がうるさい場合は「お静かに願えませんか」と言えば済む話ですけど、静かにできない子供を連れてる場合はグリーン車は遠慮して欲しいですね。

satbsax_ss
質問者

お礼

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

satbsax_ss
質問者

補足

今の時代は人見知りとか関係なしに、へたに見ず知らずの他人を刺激するとトラブルに発展する事がおおいので、 お静かに願えませんかともいいづらいです、だから子連れが座席の上に土足であがってても、ベビーカーの客がボックス席を占領してても、ほとんどの人は注意もしません。

その他の回答 (6)

• tzd78886
回答No.7

かつて個室グリーン車が多数連結されていた時期がありますが、一人当たりの専有面積が広くて利益率が低いことと、清掃作業が大変で短時間で折り返し運転する路線に向いていないために寝台車を除いて廃止されたと思います。何を快適と見做すかは人それぞれで、グリーン料金を払っている人は「俺は高い金を払っているのだ」という意識が強く、必ずしもマナーのいい人ばかりではありません。礼儀作法を厳しくしても取り締まるのが困難だし(今は車掌も最低限しか乗っていないので他の仕事ができなくなる)、ガラガラで走らせるよりはましという考えが大半を占めるでしょう。

satbsax_ss
質問者

お礼

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

satbsax_ss
質問者

補足

今の時代は利益率のひくいものはどんどん廃止されてしまいますからね。 夜行が全滅したのもそのためでしょうけどね。 つまらない世の中になってきましたよね。

回答No.5

中国人や韓国人客が、引っ切り無しに大声で喋り大変うるさいです! オーストリアやスイスにあるが、サイレントカーは日本に絶対必要です。

回答No.4

回答する気もないんですが。。。 グリーン券に子供料金ってないんじゃなかったっけ? レールスターにグリーン車はなかったですよね? 個人的に、銭湯に行けない人はグリーン車の乗れないようにしてほしい。。。子供がどうこうより、切実です。 1席だけグリーン車で空いていて変だな とは思ったんですよ。思ったんですが。。。

noname#233150
noname#233150
回答No.3

貴殿が利用するJRの株を買い占めて、発発言権を得て、株主総会で提案すれば、いいだけの話です。 簡単でしょ。 ┐('~`;)┌

• kuni-chan
回答No.2

サイレンスカーの需要があるなら今も走っているはずです。  JRは廃止しました。それが回答です。

satbsax_ss
質問者

補足

山陽新幹線と九州新幹線が直通し みずほとのぞみが主体のダイヤとなり 山陽新幹線区間のみを運行するひかりレールスターの本数が1日数本だけになったからなんですけど。

• few333
回答No.1

では、貴方が経営権を握って実行してください。