解決済み

スマホで撮影した写真を綺麗に現像したい。

  • 困ってます
  • 質問No.9534798
  • 閲覧数272
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 88% (2071/2339)

スマホで撮影した写真を綺麗に現像したいのですが、どんなところに頼めばよいでしょうか?
フィルム写真の頃は、家電量販店に持って行って現像に出してました。

スマホ写真の場合は?
じ美しく上手に現像できるところが良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 47% (870/1825)

既に回答は出ているのですが、参考になる記事を見つけましたので、リンクを貼っておきます。


写真プリント コンビニとキタムラの比較:
https://apple-geeks.com/iphone-73-4427
私は、スマホで撮った写真でも、デジカメで撮った写真でも、キタムラ派です。家からインターネットで注文しておいて、都合の良い自家に店舗に取りに行く、というのが非常に便利です。
仕上がりも綺麗ですし、長期間変色しないなど、フィルムカメラ時代の写真プリントと同じで、やはり「写真屋さんの仕事」という感じがします。


ちなみに蛇足ですが、現像とプリントの違い:
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1709/05/news050.html
”スマホ 現像”で検索しても、写真プリントのお店が検索出来るのですが、現像の本来の意味はプリントとは違うそうです。
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2071/2339)

参考になります。ありがとうございました❣️
投稿日時 - 2018-09-07 10:13:02
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

フィルムの時代はフィルムを薬品で処理する『現像』が行われていましたが、デジタルで『現像』と称する作業は、一眼タイプと高級タイプのコンパクトデジカメで、特殊なファイル形式で撮影されたものを一般的な形式に変更することをいいます。
スマホで撮影された画像は現像する必要はありませんし、てきません。
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2071/2339)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-07 10:13:43
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (3578/12580)

他カテゴリのカテゴリマスター
コンビニプリンタでも、昇華型、写真専用プリンタならかなり綺麗に出ます。原理的には写真店のプリンタと同じです。
もちろん、業務用の専用機の方が綺麗でしょう。また、サイズも選べるはずです。
ただし、、
撮影した写真自体がミスってれば、どんな良い機械でプリントしても同じですけどね。
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2071/2339)

ありがとうございました❣️
投稿日時 - 2018-09-07 10:14:25
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (1662/4788)

現像した写真にしたいなら
写真店でスマホの通信ケーブルをつないで受付機で注文か

注文用のアプリをスマホにインストールして注文になると思います。
アプリで注文なら受け取りだけで済むので楽だと思います。
https://mag.app-liv.jp/archive/75544

お近くにカメラのキタムラがあるなら、どちらの方法もとれます。
http://www.kitamura-print.com/smartphone_print/

コンビニでプリントするのは印刷で写真ではありません。
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2071/2339)

参考になりました。ありがとうございました😊
投稿日時 - 2018-09-07 10:15:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (698/1571)

コンビニプリントですかね。

コンビニのコピー機横とか、コピー機自体に写真プリント機能があります。
ちなみにセブンイレブンは富士フイルムです。
microSDだけでなく、スマホならWi-Fi経由で印刷出来ます。
写真屋やカメラ屋でもやってます。
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2071/2339)

ありがとうございました❣️
投稿日時 - 2018-09-07 10:15:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (405/1022)

家電・電化製品 カテゴリマスター
写真ならカメラ店でしょう。
http://www.kitamura-print.com/smartphone_print/shop.html
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2071/2339)

ありがとうございます❣️
投稿日時 - 2018-09-07 10:16:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (20/128)

今はコンビニのコピー機で現像できます。自分はローソンやセブンイレブンで毎回やってます。

コピー機に併設されてるSDカードスロットにカードを挿して、あとはコピー機のタッチパネル画面で操作します。
分からなければ店員に手順を聞くのが手っ取り早いですよ。
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2071/2339)

ありがとうございます😊
投稿日時 - 2018-09-07 10:16:25