• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホの写真の現像

  • 質問No.8496381
  • 閲覧数1126
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (15/41)

スマホの写真もデジカメで撮ったときと同じようにきれいに現像できますか?

以前、コンビニで現像したら、なぜかきれいに現像できませんでした。
また、今回は自分のスマホの写真ではなく、友人からパソコンに送ってもらった画像をUSBに移してから現像するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (2407/6659)

元々の解像度によっては、綺麗な写真には成りません。
デジカメとスマホでは、その解像度の差は歴然です。
さらに、パソコンなどで送る場合に、データーが大きい場合は解像度を落とす場合も有り、もとのように綺麗な画像は望めません。
しかし、小さなサイズ範囲では印刷技術の向上で、ある程度はきれいに成りましたが。
お礼コメント
pomenonta123

お礼率 36% (15/41)

やはりきれいに残すには本体から現像をするしかないということですね(..)ありがとうございました(*^^*)
投稿日時:2014/03/09 07:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
現像って、スマホやケータイ、あるいは一般的なコンパクトデジカメで撮った写真(デジタルデータ)は現像できませんし、する必要もありません。

もし、プリントの事を仰ってるなら、基本的には普通にデジカメで撮った画像と同じようにプリントは可能です。
ただし、その画像のサイズや圧縮率によってはプリントに適さなかったり、大きくプリントするには適さないこともあります。
プリントにできるサイズのデータなら、家庭のプリンターでも写真用紙にプリントすれば、それなりにプリントできるはずですし、コンビニや家電量販店でなく、写真屋さんやカメラ店でプリントすればより綺麗にプリントできます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2837/8858)

デジカメ並みの解像度で、きれいに
とれば、きれいに紙にも
印刷出力できますよ
お礼コメント
pomenonta123

お礼率 36% (15/41)

回答ありがとうございました(*^^*)
投稿日時:2014/03/09 07:40