• ベストアンサー

ニコン一眼レフデジカメ:警告メッセージの件

ニコンD200カメラを使用していますが昨日警告メッセジーかCHRと出まして使用できなくなりました。 メモリーカードはSanDisKを使用。 ⓵フォーマットは出来ます。 (2)リセットもしました。 ニコンサポートセンターへ問い合わせで、カメラ上部の+/-とOUALを同時に押しても 解決しません数回しましたメーカーも修理不可との事。 (3)手持ちSanDisKメモリーカード3枚入れ替えも解決しません。 後は新しいメモリーカードで確かめるしかありませんでしょうか。 D200も10年以上たっていますが愛情あるカメラなので、解決方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

D70の対処法ですが、 ご参考に https://plaza.rakuten.co.jp/legacybp5/diary/201212080000/ 試すのは自己責任となります。

その他の回答 (1)

• 6y9kdjj
回答No.1

メーカー修理不可なら自分or一般のカメラ修理業者に頼んで基盤交換すればいいのでは? 尚、業者に依頼する場合は直らなくても文句は言わない事が前提条件になると思うケドね?(業者だって絶対直せるとは断言出来まい) 交換する部品についてはD200の中古(動作品)を入手してそっから剥ぎとればいーんじゃね? …あれ?そのままその中古品使えばいいような(笑) でもま、今手元にあるD200じゃなきゃダメなんだろ?だったら中古の動作品潰してパーツ確保する以外に道があるようには思えないぞw

dada4533
質問者

お礼

ありがとうございます。中古のD200を購入も考えています。